【レビュー】Keychron K6の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びに長けたワイヤレスなキーボードが欲しい


Keychron K6はこんな悩みを解決してくれるワイヤレスキーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・テンキーレスデザイン
・ワイヤレス接続対応
・最大3台接続可能
・マルチタスクに最適
・Type-C接続にも対応



Keychron K6は、ホットスワップ可能でコンパクトな65%レイアウトのワイヤレス対応キーボードです。


信頼性の高いBroadcom Bluetooth 5.1チップセットを介して最大3台のデバイスに接続が可能なのでマルチタスクにもぴったり。


4000mAhの大型バッテリーで、最大200時間の連続使用ができるのでビジネスシーンにもおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Keychron K6をご紹介していきます!

Keychron K6|仕様と特徴

ホットスワップ可能

Keychron K6は、キーごとのタイピングエクスペリエンスをカスタマイズしてホットスワップ可能なバージョンでハンダ付けする必要なく生産性を最大限に高めます。

最大3台のデバイスに接続

Keychron K6信頼性の高いBroadcom Bluetooth 5.1チップセットを介して最大3台のデバイスに接続し、マルチタスクのニーズに合わせて簡単に切り替えることができます。

人間工学に基づいた設計と長時間の稼働を実現

Keychron K6はメカニカルキーボードで最大の1つである4000mAhの大型バッテリーで、最大200時間持続できます (バックライトがオフの場合)。 

傾斜したボトムフレームと2段階調節可能な足は、人間工学に基づいた優れたサポートを提供し、タイピングの快適さが長持ちします。 

50万のキーストローク寿命

Keychron K6Gateron Blueスイッチがプリインストールされており、カチカチカチラしたブルースイッチに比類のない触覚応答性を提供し、耐久性のある50万のキーストローク寿命を備えています。

はんだ付けする必要なく、すべてのスイッチを他のほとんどの MX スタイルのメカニカルスイッチに変更できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Keychron K6|口コミと評判

良い口コミ・評判

オレンジのキーがアクセントになっていて

デザインはもちろんとても気に入っています。

インテリアを崩さないシックなモデルです。

さぶろぐ独自アンケート

3台のデバイスを登録できるので、あっちこっちいきながら

色々な業務に着手できるのであきらかに効率があがりました。

さぶろぐ独自アンケート

ワイヤレスなのでデスクがすっきりしますし、

充電持ちが非常に良いので外部での仕事も

充電を気にせずに集中して取り掛かることができます。

さぶろぐ独自アンケート

Keychron K6の良い口コミや評判を見ていくと、コンパクトなので小スペースで使用が出来て同時接続させて効率的に作業ができるという声が多数あがっていました。


デバイス間を簡単に行き来できるので、マルチタスクをこなすのに最適で快適に仕事を進めることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

最大3台の接続が可能


悪い口コミ・評判

コンパクトサイズなので、慣れるまでに若干時間がかかりそうです。

テンキーレスを使用したことがないので仕方ないのです。

さぶろぐ独自アンケート

説明書が英語でよくわからなかった。

なんとなく感覚でつかっている状態。

さぶろぐ独自アンケート

Keychron K6の悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりもタイピングしずらいという声がちらほらと見受けられました。


しかし、キーボードを変えると機種に限らず最初は慣れないと思うのであまり気にしなくても良いかなと言う印象。


コンパクトなので持ち運びにも長けていて、長時間の作業も安心して行うことができる非常におすすめのキーボードです。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れるまでは時間が必要だね


Keychron K6|実際に使ってみた感想

YouTube (やまかふぇ yamacafeさん)

YouTube (Leo Tohyamaさん)

Keychron K6|使い方

接続方法

Keychron K6は信頼性の高いBroadcom Bluetooth 5.1チップセットを介して最大3台のデバイスに接続が可能、USB Type-C接続の有線モードもあります。

有線接続

Keychron K6は、USB Type-C接続の有線対応なので遅延や充電を気にせずに使用が可能です。

Bluetooth接続(ペアリング)

Keychron K6は、Bluetooth 5.1チップセットを介して最大3台のデバイスとペアリングが可能です。

キーキャップの交換

Keychron K6は、キーキャップの交換が可能です。

充電や電池の持ち

Keychron K6は、はメカニカルキーボードで最大の1つである4000mAhの大型バッテリーで、最大200時間持続できます (バックライトがオフの場合)。 

Keychron K6|よくある疑問

発売日はいつ?

Keychron K6の正確な発売日がわからず、Amazonでの取り扱いは2020年6月にスタートしています。

反応しない場合の対処法

Keychron K6が反応しない場合は、不具合の可能性があるのですぐに購入店舗に相談しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料無料で、初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

Keychron K6の説明書はこちらから閲覧が可能ですが、英語表記になっているので要注意です。

Keychron K6|メリットとデメリット

実用的でオシャレなKeychron K6ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・説明が英語

メリット
・テンキーレスデザイン
・ワイヤレス接続対応
・最大3台接続可能
・マルチタスクに最適
・Type-C接続にも対応

さぶろぐ
さぶろぐ

有線と無線の対応は便利


Keychron K6|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Keychron K6|まとめ

このご時世、自宅と会社の往復が増えたので持ち運びに便利なKeychron K6を購入しました。


オレンジのワンポイントキーが非常に可愛らしく、テンキーレスデザインなので限られたスペースでも十分に使えます。


3台のデバイスと同時に接続ができるので、効率よくマルチタスクをこなすことができるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・小スペースで仕事をする
・持ち運ぶことが多い
・長時間使用したい
・ビジネスシーンで活躍したい
・マルチタスクをこなしたい


本日ご紹介したKeychron K6

ワイヤレスキーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)