【レビュー】購入方法は?Keychron K3の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オシャレで使いやすいキーボードが欲しい


Keychron K3はこんな悩みを解決してくれるキーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・メカニカルキーボード
・軽量
・有線無線対応
・MacBookに重ねられる
・タイプC対応



Keychron K3は、軽量で持ち運びに優れたオシャレでスタイリッシュなメカニカルキーボードです。


メカニカルキーボードなのに400g弱という軽さを誇っており、職場と自宅の持ち歩きにも非常に便利です。


有線・無線の両方の接続に対応しているので、作業内容や時間によって臨機応変に使い分けられるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Keychron K3をご紹介していきます!

Keychron K3|仕様と特徴

メカニカルキーボードとは思えない軽量モデル

Keychron K3は、一般的なメカニカルキーボードの3分の1から2分の1ほどの重さなので持ち運びも楽々です。

MacBookに重ねて使える

Keychron K3は、HHKBでよくある使い方として紹介されているMacBookと重ねて使用することができるので非常に便利です。

タイプCのオプティカルスイッチ

Keychron K3は、タイプCのオプティカルスイッチを搭載しており、キーを押し込んだ時の摩擦が少ないので耐久性が非常に高いと言われています。

人と被らないオシャレなデザイン

Keychron K3は、ベースカラーがシックでアクセントにビビットカラーを使用するHHKB特有のデザインが人と被らず高い人気を誇っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Keychron K3|口コミと評判

良い口コミ・評判

ビビットカラーが良いアクセントになっているキーボードです。

人と被らず、どこの??と聞かれるくらい周りからも人気です。

さぶろぐ独自アンケート

非常に軽量なので、職場と自宅の持ち運びが簡単で嬉しいです。

さぶろぐ独自アンケート

心地よいキータッチがクセになります。

デスク周りもすっきりするサイズ感が非常に嬉しいです。

さぶろぐ独自アンケート

Keychron K3の良い口コミや評判を見ていくと、軽量なので持ち運びやすくデスクまわりもすっきりまとまるという声が多数あがっていました。


オレンジのアクセントキーが非常にカワイらしく、使っているだけでもテンションがあがる優れもの。

さぶろぐ
さぶろぐ

タイピングした感じも心地よい


悪い口コミ・評判

慣れるまではキーの配列的に打ち間違えが多発。

さぶろぐ独自アンケート

キー配列が特殊なので、しばらくは慣れるのに苦労しそう。

デザインはとても素敵です。

さぶろぐ独自アンケート

Keychron K3の悪い口コミや評判を見ていくと、キー配列に慣れず最初は大変だという声がちらほらと見受けられました。


しかし、使用を重ねるごとに問題無く慣れてくるという声もあることから、使用感は個人の好みによるのかなという印象。


テレワークや、持ち運びに適しており作業効率をぐっと高めたいという方には非常におすすめできるキーボードです。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れるまでは大変そう


Keychron K3|実際に使ってみた感想

YouTube (Leo Tohyamaさん)

YouTube (やまかふぇ yamacafeさん)

Keychron K3|使い方

接続方法

Keychron K3は、有線・無線どちらでも接続が可能なので使用用途や場所に合わせて臨機応変に対応できます。

有線接続

Keychron K3は、USB-Cケーブルで有線接続が可能です。

Bluetooth接続(ペアリング)

Keychron K3をペアリングする時は、Keychronの本体にあるスイッチをBT(Bluetooth接続)にし、接続したい機器側でBluetooth機器を検出する状態にします。

Keychronの「fn」キーと「1」キーを長押しすると、Keychronのキーボードが検出されるので、選択します。

キーキャップの交換

Keychron K3はキーキャップの交換が可能です。

充電や電池の持ち

Keychron K3は1度の満充電で最大268時間の使用ができます。

Keychron K3|よくある疑問

発売日はいつ?

Keychron K3は、2020年9月に発売されました。

反応しない場合の対処法

Keychron K3が反応しない場合は不具合が考えられるので、すぐに購入店舗に相談しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天取り扱い無し
  • Yahooショッピング取り扱い無し

品薄の商品なようで、Amazonでもタイミングが悪いと在庫が無いようです。

説明書

Keychron K3の説明書はこちらから閲覧が可能です。

Keychron K3|メリットとデメリット

オシャレで便利なKeychron K3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・軽すぎる

メリット
・メカニカルキーボード
・軽量
・有線無線対応
・MacBookに重ねられる
・タイプC対応

さぶろぐ
さぶろぐ

充電気にせず作業が可能


Keychron K3|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Keychron K3|まとめ

軽量でテレワークと職場の持ち歩きが可能なキーボードを探しており、Keychron K3を購入しました。


メカニカルキーボードなのに400gと非常に軽量なので、持ち運びはもちろんデスク周りもすっきりです。


オプティカルスイッチでチャタリングしないので、作業効率が非常に上がりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びたい
・デザインも重視したい
・MacBookで使用したい
・ビジネスシーンで活用したい
・人と被りたくない


本日ご紹介したKeychron K3

キーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)