【口コミ】ニキビには?無印良品 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

敏感肌でも使えて、
コスパの良い化粧水が欲しい・・・


無印良品化粧水はこんな悩みを解決してくれる化粧水です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・値段が安い
・低刺激
・高保湿
・コラーゲン配合
・ベタつかない
・艶ハリができる
・敏感肌にも優しい



無印良品化粧水は、アルコールフリー、パラベンフリーで肌に優しい成分で作られており、敏感肌の方にも使っていただける化粧水です。


テクスチャーはさらっとしていますが保湿力があり、しっかりと潤います。


老若男女問わず使用できると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印良品化粧水をご紹介していきます!

無印良品化粧水|仕様と特徴

岩手県釜石の天然水を使用

無印良品 化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ

無印良品化粧水は、 岩手県釜石で採水された天然水を使用したスキンケアシリーズの化粧水です。

グレープフルーツ種子エキスとスベリヒユエキスを配合

無印良品化粧水は、うるおい成分「グレープフルーツ種子エキス」と肌保護成分「スベリヒユエキス」を配合しているため、肌を乾燥から守り、うるおいのある健やかな肌へ導きます。

6つの無添加

無印良品 化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ

無印良品化粧水は、無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーの6つが無添加でアレルギーテストも済んでいるため、低刺激で肌に優しいです。

3種類のライナップ

無印良品 化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ

無印良品化粧水は、「さっぱり」「しっとり」「高保湿」の3種類ラインアップをしているので、汗でベタつきやすい夏はさっぱりタイプ、乾燥しやすい冬は高保湿タイプ、といったように季節や肌の悩みに合わせて選択が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

無印良品化粧水|口コミと評判

良い口コミ・評判

高保湿ということで、とろみのあるテクスチャーを想像していましたが、思ったよりさらっとしていました。手のひらに多めにとり、優しく顔にプッシュしていきます。
肌への浸透力はそこまで高くない印象でしたが、うっかり乳液で蓋をするのを忘れて過ごしていても、もちっとした潤いが続いていました。
さすがだなと納得。
余計な成分が入っておらず、安心して使えるのも嬉しいポイントです。
何よりたっぷり入っているので、バシャバシャ使えるのがいいですね!
余ったときは首筋にも伸ばしてケアしています。

Yahoo!ショッピングより引用

敏感肌で使える化粧水が無くワセリンだけを使っていたのですが、この時期、乾燥がひどく敏感肌用の高価な化粧品を購入しました。
が、翌日顔中かぶれてしまいました。
ワセリンに戻したものの、やはり乾燥がとても気になり、何かないか探していたところこの商品を見つけました。
あまりのお安さに驚きましたが、レビューの評価で使ってみることにしました。
しみることもなく使えました!
敏感肌の娘も気に入り毎日使っています。
良い商品を本当にありがとうございます。

Yahoo!ショッピングより引用

こんなに大容量の化粧水を購入したのは初めてだったので 自分に合うかどうか 少し不安でしたが、乳液が要らないんじゃないかと思うくらいしっとりしていて 刺激も無く イイ感じでした。
朝はこちらの化粧水だけで十分です。
ただ、手にとる時は気を付けないと ドボッと出てくるので コットンが必要かもしれないです。
まだ 直接手に取って使用していますが…(笑)
大容量で、しかも安価なので…とても気に入りました。

Yahoo!ショッピングより引用

無印良品化粧水の良い口コミや評判を見ていくと、肌がもっちり潤うという声が多く見られました。


無添加なので低刺激で敏感肌の方でも使えるようです。


また、大容量で値段も安くコスパが良いと好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

低刺激でしっかり潤う


悪い口コミ・評判

乾燥肌なのですが、こちらの化粧水はかなりしっとりします。
保湿成分が多すぎるように思います。
普通肌や脂性肌タイプには合わないと思います。
量が多いのでコスパは良いのですが…。

Yahoo!ショッピングより引用

コスパがよく中身もパシャパシャ惜しげなく使えますね。
ただ、容器がつかいにくいです。
化粧水が出る部分の突起が短いので私はコットンに出しますが毎回かなり、こぼれます。
透明プラスチック容器なのも少し気になりました。
容器の点だけ改良されたら凄くいい商品だと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

無印良品化粧水の悪い口コミや評判を見ていくと、「保湿成分が多すぎる」「容器が使いにくい」という声が見られました。


化粧水がこぼれやすく、透明プラスチックになっているなど、容器の使い勝手が悪いようです。


また、保湿成分が多すぎてしっとりしすぎと感じる方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

容器の使い勝手が悪い


無印良品化粧水|効果

Instagram @tn.prado7588さんの投稿

Instagram @hiyoko_s_dialyさんの投稿

Instagram @y_017_cosmeticsさんの投稿

無印良品化粧水|使い方

手またはコットンに化粧水を取る
軽く押し込むように肌につける
数回重ねづけする
手のひらで包み込むように優しく温める

ニキビ

無印良品化粧水は、潤いのある健やかな肌に導くことができるため、ニキビを改善する効果も期待できます。

エイジング

無印良品化粧水は、エイジングケアの効果も期待できます。

使う順番

無印良品化粧水は、洗顔後や導入化粧水の後に使用するのがおすすめです。

無印良品化粧水|おすすめの種類比較

敏感肌用

敏感肌用は、敏感肌にも優しく使えて、保湿力も高いです。

クリアケア

クリアケアは、うるおい成分をたっぷり配合していて保湿力が高く、キメや毛穴が気になる肌を整えます。

エイジングケア高保湿タイプ

エイジングケアは、天然美肌成分や機能成分を配合していて、エイジングケアができます。

結局どれがおすすめ?

無印良品化粧水|よくある疑問

一番人気はどれ?

無印良品化粧水の人気ランキング1位は、敏感肌用高保湿タイプです。

肌に合わない場合は?

無印良品化粧水が肌に合わず痛みが出た場合は、使用を中止し皮膚科医へご相談してください。

成分解析一覧

水、DPG、グリセリン、PEG-32、ジグリセリン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ヒアルロン酸Na、アラントイン、グレープフルーツ種子エキス、ポリクオタニウム-51、スベリヒユエキス、BG、フェノキシエタノール、PCA-Na、クエン酸Na、クエン酸

販売店はどこ?最安値は?

無印良品化粧水の最安値は、送料も無料で配送も早いAmazonです。

無印良品化粧水|メリットとデメリット

肌に優しく保湿力の高い無印良品化粧水ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・容器が使いにくい
・乾くのが遅い
・スプレーノズルは別売り

メリット
・値段が安い
・低刺激
・高保湿
・コラーゲン配合
・ベタつかない
・艶ハリができる
・敏感肌にも優しい

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良い化粧水


無印良品化粧水|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印良品化粧水|まとめ

化粧水を使った後にピリピリしてしまうことが多い敏感肌でしたが、無印良品化粧水は使った後もピリつくことがないので安心して使えます。


肌荒れもほとんど起きなくなったし、乾燥して肌がつっぱってしまうようなことも起きなくなりました。


保湿効果もあるのでいつもはカサカサしていましたが、冬も乾燥しなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・敏感肌
・肌に優しいものがいい
・たっぷり使いたい
・コスパの良いものがいい
・エイジングケアをしたい


本日ご紹介した無印良品化粧水

無印良品化粧水に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】アルボ(Arvo)の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?サキナ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)