【2024年1月】ダイソーで買えるおすすめの化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではダイソーで買えるおすすめの化粧水をご紹介していきます。


▼ダイソーで買えるおすすめの化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

酒しずく
ウルウル アロエ化粧水
薬用美白化粧水
ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水
日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水
ハトムギ配合化粧水
ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水
オーガニック保湿化粧水
エイジングケアローション
ER ホワイトニングローション

乾燥やニキビにとても効果があります。

肌のくすみがなくなるという点で、美白にも効果を感じました。

くすみがなくなったことにより肌のキメも整ってきます。

お値段が安い分、量を惜しむことなく、贅沢な使い方を出来るのも効果を感じやすいポイントだと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはダイソーで買えるおすすめの化粧水の選び方を見ていきましょう!!

ダイソーで買えるおすすめの化粧水|選び方

目的に合った物を探す

種類がたくさんあり、それぞれ得意とする改善効果があるので今の自分に必要な合ってるものを選びます。

美白など分かりやすく書いてるのもありますが、そうではない場合はあらかじめ検索してみて、ある程度絞っておき、実際に商品を見てからインスピレーションで決めるのがいいかなと思います。

口コミを参考にする

ネットで検索するとたくさんの口コミが出てるので、それを見ればより自分の目的に合ってるものを探せると思います。

良い点だけでなく悪い点もチェックして、それでも欲しいと思えば買ってみるのがいいです。

使用者がブログに一覧で載せてるサイトもあるので、そういったところも活用すると尚良いです。

有効成分が入ってるか、合わない成分がないか

色々使用しているとなんとなく合わない成分というのも分かってきます。

そんな成分は日頃から控えておき、裏の成分表をよく見てから買うようにします。

合う成分も同様でこのトラブルにはこれが必要というのが段々わかってくるので、日頃から学んでおいて実際に選ぶ時に役立てるのがオススメです。

年代に合ったものを選ぶ

ダイソーでもさっぱり系や保湿が多めな物などあって、年代によっても変わってきます。

若い世代の方にはライトな仕上がりのものが人気ですし、ある程度の年齢の方はしっかり保湿出来る物がいいと思います。

これらも判別が難しい場合は口コミサイトを見て判断しても良いと思います。

お試しできるテスターがあれば試す

やはりつけてみないとわからないところもあるので、テスターがあれば使用してみた方がいいです。

本当に合わない場合はすぐに赤くなったり反応がでることもあるのでテスターはとても有効です。

手につけてみるだけても保湿具合やライトな仕上がりなのか、しっとりなのかは分かるので目安になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ダイソーで買えるおすすめの化粧水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ダイソーで買えるおすすめの化粧水|メリットとデメリット

ダイソーで買えるおすすめの化粧水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

値段が安くコスパが良い

量を惜しまずにパックに使える

効果が早く出る

ボディーローションとして使える

・お風呂に入れることも可能

デメリット

安いので安全なのか不安

有効成分の配合量は少なめ

安くて人気のため品切れのこともある

極度の敏感肌の方には向かない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのダイソーで買える化粧水と選び方を紹介していきます!!

ダイソーで買えるおすすめの化粧水|『さぶろぐ』のイチオシ

酒しずく

ダイソーの化粧水といえば酒しずくといえるほど定番の化粧水です。

水を基本に、保湿成分のグリセリンや米発酵エキス、ニキビや肌荒れを防ぐ効果のあるクエン酸も配合されています。

米発酵エキスは肌荒れを防ぐ効果もあるので、日本酒由来の成分配合の化粧水には高い美肌効果が期待できます。

ダイソーで買えるおすすめの化粧水|人気のおすすめ商品比較

ウルウル アロエ化粧水

レトロなボトルに入っているアロエ化粧水です。

抗菌、抗炎症作用のあるアロエベラ葉エキスにはほかにも、保湿作用、メラニンの生成を抑える作用があり、肌を柔らかくする効果もあります。

さらさらしたテクスチャでさっぱりした使い心地。

アロエのさわやかな香りです。

薬用美白化粧水

ダイソーの青いパッケージが特徴の薬用美白化粧水です。

美肌、美白に効果のあるプラセンタエキスはアンチエイジングにも期待できます。

ホルモンバランスを整える効果もあり、生理周期によって発生する肌荒れにも効果を期待できます。

化粧水以外にも保湿アイテムが揃っているのでライン使いも可能です。

ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水

ダイソーのローヤルゼリーエキス配合の化粧水です。

蜂蜜のようないろのとろみのあるテクスチャが特徴です。

とろみのある化粧水ですが吸収がよく、伸びもよいのでマッサージにも使用できます。

ローヤルゼリーエキスやプロポリスエキスが配合されており肌のハリやつやに効果を期待できます。

日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水

ダイソーの日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水です。

透明でさらさらしたテクスチャでさっぱりしたつけごこちです。

熊本県産の日本酒由来の米発酵液は肌荒れを防ぐ効果があります。

保湿成分の米セラミドやコメ胚芽油、米ヌカ油などお米の持つ美容効果に特化した化粧水です。

ハトムギ配合化粧水

ハトムギ配合化粧水は少しとろみのあるテクスチャで白濁した液が特徴の化粧水です。

保湿力のあるさっぱりした化粧水で、ローションパックなどにも使いやすくなっています。

浸透力が高くべたつかないので化粧水を重ね付けしたい方にもおすすめです。

美肌効果のあるハトムギエキス配合です。

ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水

ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水はとろみのあるテクスチャの白い液の化粧水です。

大豆種子エキス配合のとろみのある化粧水が肌に潤いを与え、もちもちの肌に仕上がります。

ヒアルロン酸や水溶性コラーゲン配合で保湿効果が高いので乾燥肌の方におすすめです。

オーガニック保湿化粧水

グリーンのボトルが特徴のオーガニックラインの保湿化粧水です。

植物由来の成分配合の保湿に特化した化粧水です。

合成色素、合成香料、アルコールフリーで敏感肌にもやさしい処方です。

さらさらしたテクスチャでさっぱりした使い心地なので重ね付けしたい方にもおすすめです。

エイジングケアローション

ダイソーのエイジングケアラインの薬用化粧水です。

化粧水のほかにも、乳液と美容液もありライン使いができます。

さらさらしたテクスチャの琥珀色の化粧水は浸透力がよく、配合されている米発酵エキスが肌を柔らかく整えます。

水のように広がりなじむ軽めの化粧水です。

ER ホワイトニングローション

ダイソーのERホワイトニングローションです。

さらさらのさっぱりした使い心地の化粧水です。

プラセンタエキスが配合されており、ホルモンバランスの崩れからくる肌荒れや美白に効果が期待できます。

保存料や合成着色料などが配合されていないのも安心です。

ダイソーで買えるおすすめの化粧水|まとめ

とにかく安上がりなので、惜しみなく使えて合えば効果が出やすく、節約になります。

もし合わなくてもボディーに使用したり、お風呂に入れて入浴剤代わりにも惜しみなくできる点も優れています。

使用していて思うのが、高ければ必ず効果が出るというわけでもなく、安くても良いものは良いということです。

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ニキビ増えた??キュレル化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!