【2024年1月】おすすめのローズウォーター化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのローズウォーター化粧水をご紹介していきます。


▼おすすめのローズウォーター化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

WELEDA
Melvita
ブルガリアローズジャパン
NEAL’SYARD
ローズ・ド・マラケシュ
セラム ド ローズ
Vanessa Megan
ローズメイ
Aromavert
アルテヤ

おすすめのローズウォーター化粧水を選ぶことにより、リラックスできてシミぴゃシワを予防し肌の状態をよくすることができます。

肌は日々疲れているので、いろいろな肌トラブルを起こす事がありますね。

これを使うことにより、ニキビを予防したり肌を整える高価を期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのローズウォーター化粧水の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのローズウォーター化粧水|選び方

使いやすいものを選ぶ事

おすすめのローズウォーター化粧水の選び方のポイントしては、使いやすいものを選ぶ事が大事です。

化粧水は、毎日使って肌を守ることになります。

そのように毎日使うケア製品としては、やっぱり使いやすいものがいいですね。

ポンプ式で片手で使えると、簡単になりオススメします。

成分がいいものを選ぶ事

おすすめのローズウォーター化粧水の選び方のポイントしては、含まれている成分がいいものを選ぶ事が大事です。

その成分が薄いと、期待する効果をしっかり感じることができなくなります。

収れん効果やリラックスできる、肌トラブルを守る事ができるなど、それにより期待できると助かります。

時短で使えるものを選ぶ事

おすすめのローズウォーター化粧水の選び方のポイントしては、時短で使えるものを選ぶ事が大事です。

化粧水として使えるものと、もう一つ乳液や美容液としても使える成分が含まれているとありがたいですね。

すると肌がうるおい、それでいて短時間でケアできるのでとても助かります。

保湿されるものを選ぶこと

おすすめのローズウォーター化粧水の選び方のポイントしては、保湿されるものを選ぶことが大事です。

化粧水として、一番欲しい成分はやっぱり保湿されることなのです。

保湿されると肌がバリアされます。

そのことにより、シミやシワを予防することができて安心して生活することができます。

香りが薄いものを選ぶこと

おすすめのローズウォーター化粧水の選び方のポイントしては、香りが薄いものを選ぶことが大事です。

それは、なんといっても微香であることでリラックス効果を感じることができるからです。

きつい香りだと、使っている時に気分がすぐれなくなる事もあるので香りに注意して選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのローズウォーター化粧水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのローズウォーター化粧水|メリットとデメリット

おすすめのローズウォーター化粧水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ニキビを予防する

・リラックスできる

・シミやシワを予防する

・使いやすい

デメリット

・値段が高い

・どこでも販売していない

・乾燥することがある

・匂いがきついと思うことがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのローズウォーター化粧水と選び方を紹介していきます!!

おすすめのローズウォーター化粧水|『さぶろぐ』のイチオシ

WELEDA

オーガニックコスメブランドとして名高いWELEDA(ヴェレダ)は、NATUREの認証を取得しているので安心して使用できる商品です。

ロースモイスチャーローションは、保湿化粧水として使用できるので、乾燥が気になる冬におすすめです。

お肌がしっとり潤います。

おすすめのローズウォーター化粧水|人気のおすすめ商品比較

Melvita

フランス南東部のアルデーシュで生まれたMelvita(メルヴィータ)は、製品全てオーガニック認証を受けています。

製品全てをオーガニックで作るために、植物成分を厳選し、肌へのアプローチを追求し続けているのが特徴です。

使い心地が良いと評価の高いフラワーウォーター リセットミスト ローズは魂魄なサイズも人気の理由です。

【口コミ】良くない?メルヴィータの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】良くない?メルヴィータの評判から使い方まで徹底解説!!

ブルガリアローズジャパン

ブルガリアローズジャパンのアイテムは、厳選したブルガリア産のダマスクローズを使用しているので商品の質が高いのが魅力です。

ブルガリアローズジャパンの製品は、全てブルガリアの「国立バラ研究所」の認定を受けているんですよ。

香りもよく美肌成分女豊富です。

NEAL’SYARD

NEAL’SYARD(ニールズヤード)のブランドコンセプトは、「からだの外と中から植物の力で美しくなる」なので、体のうちから自然と綺麗になるのがモットーです。

成分は全て植物由来。

安心して使用できる成分だけで作られたレメディーズ ローズウォーターは、化粧水としてはもちろん日焼け後のパッティングにも使えるのが特徴です。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ニールズヤード 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ニールズヤード 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

ローズ・ド・マラケシュ

ROSE DE MARRAKECHは、モロッコの伝統美容に基づくスキンケア製品を提供しているブランドで、ローズが好きな人なら必ず知っていることでしょう。

セラム ド ローズは、モロッコ産の天然ダマスクローズを水蒸気蒸留法で1滴ずつ抽出して作られるのが特徴です。

希少性の高いローズ液が配合された高級感ある製品です。

ケンソー

ケンソーは、主にアロマオイルや国産ハーブウォーターを発売しています。

ケンソーのアイテムは、徹底した品質管理が会社の特徴です。

自社農園で完全無農薬栽培の植物から採取されるハーブを使用しているので、製品の質に拘っています。

ローズ水はさっぱりとしています。

Vanessa Megan

Vanessa Megan(バネッサミーガン)は、オーストラリア発のオーガニックコスメブランドです。

「口に入れないものは、肌にもつけない」というブランドコンセプトとおり、ローズローションの製品にもこだわっています。

ブルガリア産のオーガニック認定を受けたバラから採取したエキスが配合されています。

ローズメイ

ローズメイ 秋田薔薇園 純粋ローズウォーターは国産に拘っている方にイチオシのローズローションです。

日本製で自社農園で作られたバラを採用しています。

品質にこだわり、バラは1つ1つ手作業で収穫されているのが自慢です。

使われている品種はダマスクローズなので香りは気品に溢れています。

Aromavert

Aromavert THE GOAT de perse ダマスク ローズウォーターは、イランの山頂という過酷な環境で育ったダマスクローズを採用した100%純粋な化粧品です。

香りが大変良いので、リラックス効果もあります。

美肌効果も大きく、保湿効果も高いです。

アルテヤ

アルテヤオーガニック ALTEYA ORGANICS
¥2,740 (2024/04/24 23:17:00時点 Amazon調べ-詳細)

アルテヤオーガニック ブルガリアンローズ ウォーターは、有機栽培・無農薬にこだわっています。

大変高濃度のローズエキスなのが未リュ億です。

なんと100mlに300輪ものバラの成分が入っています。

無添加処方なのでお肌の良やい方や敏感肌の方でも安心して使用できます。

おすすめのローズウォーター化粧水|まとめ

おすすめのローズウォーター化粧水を選ぶことにより、リラックスできてシミぴゃシワを予防し肌の状態をよくすることができます。

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ニキビ増えた??キュレル化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!