【2024年1月】おすすめの医薬品化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの医薬品化粧水をご紹介していきます。


▼おすすめの医薬品化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アクアモイス
バルクオム
オルビスミスターローション
アルティミューンハイドレーティングローション
ハダクリア
agica
monovo
hHOLO BELL
アンビーク

おすすめの医薬品化粧水を使うことにより、肌トラブルを予防して保湿された肌になることができます。

毎日の生活の中で、肌トラブルを起こすことが多いですね。

そんな時、そのトラブルにしっかり効果を発揮する成分が含まれていることにより、それを改善させることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの医薬品化粧水の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの医薬品化粧水|選び方

保湿がしっかりされるものを選ぶ事

おすすめの医薬品化粧水の選び方のポイントとしては、保湿がしっかりされるものを選ぶ事が大事です。

肌というのは、とても乾燥してしまいます。

その様なケア製品の中には、乾燥してしまう事もあり後悔することもあるのです。

保湿成分が含まれているものを選ぶことをオススメします。

肌トラブルを予防するものを選ぶ事

おすすめの医薬品化粧水の選び方のポイントとしては、肌トラブルを予防するものを選ぶ事が大事です。

毎日仕事や育児等の生活をしていると、ストレス等からいろいろな悪い刺激を肌に受けることがあります。

その刺激から肌を守ることができる成分が含まれているものを使うことをオススメします。

エイジングケアできるものを選ぶ事

おすすめの医薬品化粧水の選び方のポイントとしては、エイジングケアできるものを選ぶ事が大事です。

若い人でも、ストレスなどにより自分が大丈夫と思っても肌が弱っている事があります。

年齢を重ねると、ますます老化が心配になりますね。

そのようなことを思い、エイジングケアできるものをオススメします。

安心安全に使えるものを選ぶこと

おすすめの医薬品化粧水の選び方のポイントとしては、安心安全に使えるものを選ぶことが大事です。

医薬品の化粧水の場合は、安全な成分が多いのですが自分にとって刺激が強すぎたりするもののありそのことに注意が必要です。

安全に使える成分かどうか成分を見てから使うことをオススメします。

使いやすい容器であるかで選ぶこと

おすすめの医薬品化粧水の選び方のポイントとしては、使いやすい容器であるかで選ぶことが大事です。

化粧水の場合は、毎日使うことになり少しの時間も時短を目指したいですね。

そこで時短で使うことができる、さっと使える容器のものをオススメします。

すると、困ることがありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの医薬品化粧水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの医薬品化粧水|メリットとデメリット

おすすめの医薬品化粧水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・肌トラブルを改善させる

・敏感肌にも使える

・保湿される

・エイジングケアができる

デメリット

・値段が高い

・どこでも販売していない

・匂いがきつい事がある

・ヒリヒリする

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの医薬品化粧水と選び方を紹介していきます!!

おすすめの医薬品化粧水|『さぶろぐ』のイチオシ

アクアモイス

24種類もの美容成分を潤沢に配合しています。

お肌に優しい、無着色、無香料、ノンシリコン、パラベンフリーです。

コラーゲンやヒアルロン酸、複数のアミノ酸を配合していることによって、乾燥でカサカサしやすい肌を潤いたっぷりにしっかりと整えることができます。

おすすめの医薬品化粧水|人気のおすすめ商品比較

バルクオム

モノトーンで飽きることのないデザインが男性にはしっくりくると思います。

毎日使うものだから使用感が重要。

バルクオムはこの使用感がサラッとしており、使い心地がとても好感を持てます。

香りは爽やかなフローラルフルーティの香りでクセが無いので使いやすいです。

【口コミ】芸能人のCMで有名!!バルクオムの評判をチェック!!

【口コミ】芸能人のCMで有名!!バルクオムの評判をチェック!!

オルビスミスターローション

オルビスのメンズスキンケアのシリーズの化粧水です。

アルコールフリーでシェービング後の敏感なお肌の保湿ケアにも有効活用できます。

スキンケア始めての男性でも使いやすい化粧品だと思います。

洗浄力があり、肌をしっかりと保湿ケア、洗いこみたい人にはオススメの化粧水です。

アルティミューンハイドレーティングローション

ダメージディフェンスコンプレックスという保湿配分を配合しており、乾燥や温度変化、マスクによる刺激や紫外線ダメージから肌を守ることができる化粧水です。

アレルギーテストもクリアしており、ニキビのもとになりにくい処方であることも敏感肌な方でも使用しやすいポイントです。

ハダクリア

エムクリア(MCLEAR)
¥6,600 (2024/04/26 09:03:44時点 Amazon調べ-詳細)

ハダクリアはしっとり系の化粧水です。

1本で5機能の多機能ゲルであるので、複数本使用する手間が嫌いな方はこの1本で済ますことができるのがメリットだと思います。

無添加、無着色で乾燥肌に対応できる保湿性は文句なしだと思います。

毛穴ケア面では少し劣るので他の化粧水でカバーしたいと思います。

【口コミ評判】メンズにおすすめ!?オールインワンゲル ハダクリアを紹介‼

【口コミ評判】メンズにおすすめ!?オールインワンゲル ハダクリアを紹介‼

agica

男性特有の大人ニキビや肌荒れへの対処に理想的な化粧水だと思います。

その秘訣は、agicaが、ベースコントロールと濃密浸透を実現していることにあります。

2つの有効成分がニキビの炎症を鎮目、赤みを抑制することによって、大人のニキビ大きくなる前に炎症を抑えて、綺麗な肌を実現できます。

monovo

老け顔、老け肌への対処。

毛穴の開き、黒ずみを気にされている方にお勧めしたいのがmonovoです。

ハリと潤いを支える三大成分のセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸を配合していることで、年齢とともに減少するこれらの成分を化粧水によって補うことで、みずみずしいハリ肌を実現できます。

HOLO BELL

ベタつきのないサラサラ感と毎日続けられる手軽さが特徴の化粧水です。

面倒くさいスキンケアのイメージを覆すことができる化粧水です。

朝晩簡単10秒ケアというキャッチーなフレーズのように複数の成分が配合されたオールインワン化粧水です。

コスト面も抑えることができるのもメリットです。

アンビーク

清潔感のある自信肌へというタイトルを持つ化粧水です。

オーガニックで洗顔と保湿を兼ね備えているスキンケア商品です。

2ステップ踏む必要がありますが、濃密泡の洗顔後に、保湿成分をたっぷり含んだ化粧水によってハリ肌を実現できます。

肌の脂汚れを落とし、潤った肌を保つことができます。

おすすめの医薬品化粧水|まとめ

おすすめの医薬品化粧水を使うことにより、肌トラブルを予防して保湿された肌になることができます。

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ニキビ増えた??キュレル化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!