【2024年1月】シミレーザー後におすすめの化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではシミレーザー後におすすめの化粧水をご紹介していきます。


▼シミレーザー後におすすめの化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

カルテHD モイスチュア ローション 高保湿化粧水
ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX
イプサ ザ・タイムR アクア
アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル
なめらか本舗 豆乳イソフラボン しっとり化粧水 NA
コラージュリペアローション しっとり
ヘパトリート 薬用保湿化粧水
アドライズ アクティブローション 乾燥ケア
ヒルドプレミアム ミルクローション
フェルゼアプレミアム 薬用泡の化粧水

肌に刺激を与えたあとなので、水分補給をしっかりすることで刺激も落ち着きやすくなりますし、実際にうるおいもでるようになります。

ヒリヒリする感覚がなくなるので、刺激を与えたところにも優しくケア出来て、いち早くレーザーの効果をより一層感じることができるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはシミレーザー後におすすめの化粧水の選び方を見ていきましょう!!

シミレーザー後におすすめの化粧水|選び方

自分に合う化粧水かどうか

どれだけ口コミが良くても、肌質は人によってかなり変わってくるものなので、自分が納得して使えるものを選ぶことが一番重要かと思います。

保湿力が高いものが良いとは思いますが、さらっとしたテクスチャーのものが好みの方は、それを惜しみなく使うことが一番効果が高く感じられるのではないでしょうか。

コスト

コストとしても、高ければ良いというものでもないはずです。

自分にとって買いやすいランクもあると思うので、高いものを少しずつ使うよりかは、安くてもたくさんしっかり使用して、肌が水分をしっかり保てるようにしてあげるのがおすすめです。

買いやすいもの、安心して使えるもののバランスは一人ひとりの価値観で決めて良いと思います。

保湿力

さらさらしたテクスチャーのものでも、保湿力が高いもののほうが肌にダメージを与えたあとは効果があります。

とくに、レーザーで慣れないことをしているため、人によっては肌が一時的に荒れることもあります。

保湿がどれだけできるかで回復具合も大きく差がでてくるので、保湿力は高いほうがおすすめです。

美白効果

刺激を落ち着かせるために、美白効果が期待できる成分が含まれているものがあるとより一層、レーザーの効果がしっかり感じられます。

赤みが次第にひいていくものですが、美白効果が期待できるものであればより一層、肌全体が光を反射しやすくなるのできれいに見えるきっかけになっていきます。

肌なじみが良いもの

肌にしっかり馴染ませて、水分保持能力を期待できなければいけないので、浸透力の高いものを選ぶと良いのではないでしょうか。

保湿力とも比例して、なかなか浸透しないと、肌は枯れていき水分不足になって、せっかくのレーザーの効果が台無しなので、試してみてすっと馴染んでうるおいを早く感じやすいなじみの良いものが必須です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、シミレーザー後におすすめの化粧水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

シミレーザー後におすすめの化粧水|メリットとデメリット

シミレーザー後におすすめの化粧水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・肌にうるおいがでる

・赤みが軽減する

・ダメージを防げる

・効果を早く体感できる

デメリット

・合わないものだと悪化する

・赤みは数日かけて軽減する

・ダメージと関係ない場合がある

・しみる可能性がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのシミレーザー後の化粧水と選び方を紹介していきます!!

シミレーザー後におすすめの化粧水|『さぶろぐ』のイチオシ

カルテHD モイスチュア ローション 高保湿化粧水

製薬会社のマルホが作っている化粧水ということもあり、実際に医薬品として使われているヘパリン類似物質を含有してしっかりとした保湿力のある化粧水なのでとても人気が高いです。

レーザー後は保湿が重要になってきますが、シミ自体も薄くしてくれる効果もあり、継続すると肌がもちもちしてきます。

シミレーザー後におすすめの化粧水|人気のおすすめ商品比較

ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX

シミの治療にビタミンCも重要になってきますが、レーザーに合わせてしっかりとした保湿とビタミンCを補いたい時に持ってこいの化粧水がドクターシーラボのVC100エッセンスローションEXです。

レーザー後もしみることなく、少しとろみのあるテクスチャーが気持ち良くておすすめです。

【口コミ】効果なし?ドクターシーラボの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?ドクターシーラボの評判から使い方まで徹底解説!!

イプサ ザ・タイムR アクア

敏感肌の人でも使いやすい化粧水なので、レーザー治療後の肌にも使いやすい化粧水です。

ちょっと高いのでたくさん使うのを迷ってしまう化粧水ではありますが、しっかりと量を使うと保湿力も保てますし、レーザー後の肌の保湿に適している化粧水です。

多めにつかってコットンでパックするのがおすすめです。

【口コミ】効果なし?ipsa 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?ipsa 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

肌荒れやニキビなどの肌トラブルのある人もアルビオンのスキンコンディショナーを使うことで肌トラブルが落ち着いて綺麗になったという声の多いスキンケア商品なので敏感肌や肌トラブルのある人に特におすすめの化粧水です。

レーザー後の保湿が必要な肌にも最適です。

【口コミ】効果なし??アルビオン 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし??アルビオン 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

なめらか本舗 豆乳イソフラボン しっとり化粧水 NA

プチプラなのにとっても保湿効果が高くてリピートしやすい化粧水なのでおすすめです。

少し白く濁った化粧水で見た目から効果がありそうな印象がありますが、レーザー後の保湿にぱしゃぱしゃとたくさんの量を使ってコットンパックすると保湿力が高まります。

お値段以上の価値があります。

コラージュリペアローション しっとり

製薬会社の持田製薬から出ている製品ということもあり、とても肌に優しい設計で作られていることも魅力のスキンケア商品です。

しっとりタイプとさらにしっとりタイプがありますが、しっとりタイプでも十分に保湿力があります。

敏感肌にも使いやすいのでレーザー後で肌が敏感になっている時にもとてもおすすめです。

ヘパトリート 薬用保湿化粧水

大容量のボトルでポンプ式の化粧水なので気兼ねなく使えるのがいいところです。

とろみは少ない化粧水にはなりますが、ヘパリン類似物質が配合されている化粧水なので、保湿力が高く、ヘパリン効果でつけた後にしっとりと保湿されている感覚を感じられておすすめです。

アドライズ アクティブローション 乾燥ケア

レーザー治療後は保湿が重要になるので、保湿力が高いヘパリン類似物質配合というところが一番の魅力です。

特に乾燥ケアのタイプなので保湿力が高く、少しとろみのあるテクスチャーで肌をしっかりと守ってくれるような使い心地なところもおすすめポイントの1つです。

ヒルドプレミアム ミルクローション

少しとろみのある化粧水で、でも乳液とは違って肌へすーっと吸い込まれていくような化粧水なので保湿力が高くてレーザー後の肌へおすすめの化粧水です。

ヘパリン類似物質が配合されているのでしっとりします。

においも気にならなくてお手頃でリピートしやすいです。

フェルゼアプレミアム 薬用泡の化粧水

レーザー後の保湿に重要なヘパリン類似物質配合で、他の化粧水とは違って泡タイプで出てくる化粧水なので肌全体に摩擦なくつけられてまんべんなく広げられるのが魅力の泡化粧水です。

泡ですが、保湿力がとても高くて肌トラブルも解決してくれるので敏感肌の方にもおすすめです。

シミレーザー後におすすめの化粧水|まとめ

肌がきれいになることで幸福度がアップし、自信が持てるようになります。

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ニキビ増えた??キュレル化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!