【2024年1月】おすすめのオーガニック化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのオーガニック化粧水をご紹介していきます。


▼おすすめのオーガニック化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

華密恋 ナチュラルスキンローション

Nオーガニック モイスチュア&バランシング ローション
ウェリナ クリアヴェリーモイスト
アムリターラ ホワイトバーチモイストウォーター
ネオナチュラル Larネオナチュラルヒーリングローション
チャントアチャーム ディープモイスチャーローション
ブルークレール ローズエステリッチローション
マルティナ ローズフェイシャルローション
ママベビー ベビーローション
トリロジー Cシャイニングミストトナー

原料に農薬や化学物質を使用していない植物性という安心感から綺麗になるプラシーボ効果を得られます。

物理的にも化学物質による刺激を受けません。

天然香料のため合成香料の刺激を受けずに香りで苦しむことがなくなりました。

合成添加物による肌荒れを鎮静化し、毛穴が締まり肌が柔らかくなりました。

すっぴんが綺麗です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのオーガニック化粧水の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのオーガニック化粧水|選び方

原料(化学物質・合成添加物の使用)をチェック

オーガニック成分だけで作られているのか、合成添加物が使用されているのか、使用されている場合何を使われているか確認します。

オーガニック成分より合成添加物の方が多く使われている品もあるので注意が必要です。

添加物を許容する場合、これまでの使用歴で刺激が起きたものは避けます。

原料は書いてある順に多く使用されています。

原料(オーガニック成分)をチェックし、テスターで実際に肌に使用してみる

自然由来の成分でも自分にアレルギーがある場合は避けましょう。

天然成分が合わないことがありますのでテスターで肌刺激や乾燥の起こりがないかをチェックしましょう。

香りがリラックスできるか苦手でないかも同時に確認します。

どれだけ成分がよくても香りが苦手だと使い続けるのは難しいです。

ペットがいる人は天然成分に注意しましょう。

価格や購入場所をチェック

どんなに成分が良くても、あまりにも高価ですと使い続けることが難しくなります。

また化粧水を買うための出品で心が削られてはせっかく良いものを使ってても綺麗になれないので、使い続けられる価格であるかチェックします。

同じ理由で購入できる場所も重要です。

正規品が手に入りやすいかどうかも確認しておきます。

オーガニック認定がされているかチェック

オーガニック製品にはオーガニック認証マークが付いてるものと付いてないものがあります。

オーガニック認証マークのあるものを選ぶと安心です。

オーガニック認証は複数種類あるのですが、化粧品の場合は「エコサート」「USDA」「JOCA推奨品マーク」が有名です。

日本はJOCAが主流で天然成分100%であることが基準です。

使用者の口コミもチェック

今どき口コミなんて…と思うかもしれませんが、実際に使用した人の感想は大切です。

必ず最低評価もチェックします。

複数の口コミを見て、商品説明と評価の乖離が激しいものはテスターを使わずに購入するのを避けます。

商品の問題か、使用者に合わなかっただけかも判断します。

主観ではなく客観視された具体的な評価を参考にします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのオーガニック化粧水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのオーガニック化粧水|メリットとデメリット

おすすめのオーガニック化粧水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安心して使用できる

・自然由来の香り

・添加物で荒れた肌をきれいに

・肌のバリア機能を戻す

デメリット

・価格が高い

・早く使い切る必要がある

・取扱店が少ない

・使用期間中の保管場所を選ぶ

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのオーガニック化粧水と選び方を紹介していきます!!

おすすめのオーガニック化粧水|『さぶろぐ』のイチオシ

華密恋 ナチュラルスキンローション

華密恋(KAMITSUREN)
¥4,180 (2024/04/23 19:21:58時点 Amazon調べ-詳細)

カミツレエキスを配合している化粧水で、肌荒れを予防しながらしっかりと潤いを与えてくれます。

優しい香りがする化粧水は、毎日のケアが楽しくなるでしょう。

きめ細かくハリのある肌に整えてくれる化粧水です。

天然由来成分だけでつくられているので安心して使えます。

おすすめのオーガニック化粧水|人気のおすすめ商品比較

Nオーガニック モイスチュア&バランシング ローション

揺らぎやすい肌を優しく整えてくれる化粧水で、肌にハリとツヤを与えてくれます。

植物の力で肌本来の美しさを引き出してくれる化粧水は、柑橘系のアロマの香りに癒されます。

復活の木と呼ばれている木に含まれた保湿成分を配合しています。

肌幹を整える化粧水です。

【口コミ悪い?】お試し用は?Nオーガニック シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ悪い?】お試し用は?Nオーガニック シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ウェリナ クリアヴェリーモイスト

USDAのオーガニック認証を受けているシリーズで、保湿力の高い化粧水は、海洋深層水をたっぷりと配合しています。

シンプルな原料で作られた化粧水で、赤ちゃんも安心して使うことができます。

しっとりした使用感が好みの人におすすめです。

香りもとても良く心地良く使えます。

アムリターラ ホワイトバーチモイストウォーター

白樺樹液を配合した化粧水で、肌に透明感を与えてくれます。

成分はすべて天然由来で安心して使うことができるだけでなく、敏感肌にも使える優しさが嬉しい化粧水です。

しっとりして乾燥も防いでくれるので、冬のケアにもおすすめです。

詰め替え用も用意されていて環境にも優しいです。

ネオナチュラル Larネオナチュラルヒーリングローション

たっぷりと植物エキスを配合した化粧水で、天然由来成分だけで作られています。

刺激がなくしっかりと肌に潤いを与えてくれます。

水も使わずに、ベースは月桃葉水やへちま水を使用しているので、肌トラブルを防ぎやすくなっています。

ぐんぐん肌に浸透していく化粧水です。

チャントアチャーム ディープモイスチャーローション

保湿成分をたっぷりと配合したローションで乾燥しやすい季節もしっかりと肌に潤いを与えてくれます。

シロキクラゲ多糖体や天然アミノ酸などが配合されています。

自社農場で育てたハーブを配合し健やかな肌に整えてくれる化粧水です。

肌の水分量を保持できるように作られた化粧水で、プルンとした肌に整えてくれます。

ブルークレール ローズエステリッチローション

さらっとした使用感ですが、しっかりと肌に潤いを届けてくれる化粧水です。

ローズエキスを配合し、薔薇の香りも楽しめます。

化粧水ではありえないくらいの美容成分を配合したリッチな使用感は、美容液に匹敵するでしょう。

豊富な美容成分と白神山地の湧水が、肌のバランスを整えてくれます。

マルティナ ローズフェイシャルローション

ハマメリスエキス配合で、収斂作用もある化粧水です。

肌のきめを整えて潤いを与えてくれます。

ローズの優しい香りがする化粧水は、薔薇の香りが好きな人におすすめです。

敏感肌や乾燥肌を優しく労わってくれます。

サラリとした使用感ですが、肌はしっかりと潤います。

ママベビー ベビーローション

ママベビー ベビーローション 『 超敏感肌 ・ 新生児 のための スキンケア 100%天然由来 ・10の 無添加 』150mL

ママベビーベビーローションは、乾燥肌や敏感肌の人にもおすすめのベビー化粧水です。

成分がとてもシンプルで、全部で9種類しか使われていません。

機能性と安全性にこだわった化粧水です。

胎脂×羊水に着目し開発された化粧水で、肌にしっかり潤いを与えてくれます。

バリア機能を整える化粧水です。

トリロジー Cシャイニングミストトナー

柑橘の香りが爽やかで心地良く使えるミストタイプの化粧水です。

自然由来のビタミンCが配合されていて、肌に透明感を与えてくれます。

美白ケアにおすすめです。

保湿力の高いアロエベラ液汁も配合されていて、肌トラブル予防にも役立ってくれます。

ライン使いすることで、より輝きのある素肌になります。

おすすめのオーガニック化粧水|まとめ

安全で良いものを使っているという自信と安心感で美しい生活ができるようになりました。

化学物質による不調に悩まされなくなったことでよりアクティブに動けるようになりました。

また所作にも変化が見られます。

化粧品を自然由来にすることで、食べるものへの意識も変わり、身体が中も外も綺麗に生まれ変わったようで、明るく前向きに過ごせます。

自然に生きるということは生涯の課題ですが、オーガニック化粧品を使用することでその第一歩を進められたように感じています。

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ニキビ増えた??キュレル化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!