【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家の外壁や愛車、自分できれいにできないかなあ


ケルヒャー k2 サイレントはこんな悩みを解決してくれる高圧洗浄機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・業者に頼まず安上がり
・プロ並みの仕上がり
・水道水だけで綺麗に
・多様な使い方でコスパ◎
・洗車代がかからずエコ
・音が静か
・コンパクト



ケルヒャー k2 サイレントは、話題のドイツ製高圧洗浄機です。


水を高圧で噴射することで、自宅の外壁やコンクリート、車などを洗浄することができます。


こびりついた頑固な汚れも、こすらず傷をつけずに、水道水だけで綺麗に落とすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ケルヒャー k2 サイレントをご紹介していきます!

ケルヒャー k2 サイレント|仕様と特徴

革新的な静音技術

ケルヒャー k2 サイレントは、パワフルなのに静かな高圧洗浄機です。

従来のK 2モデルと比べて、体感音を約50%も削減しています。

コンパクトで軽量

ケルヒャー k2 サイレントはコンパクトかつ軽量。

わずか5.8kgだから片手でラクに持ち運びでき、コンパクトなので収納場所にも困りません。

スマート収納

ケルヒャー k2 サイレントは、スマート収納。

トリガーガン、ノズル、高圧ホースを本体背面にコンパクトにまとめられ、後片付けもラクラクです。

広く、強く、ムラなく洗浄

ケルヒャー k2 サイレントは、高性能ノズルにより、広く、強く、ムラなく洗浄。

短時間で洗浄できるので、電気代、水、労力の面でもエコ洗浄が叶います。

3つのノズル

ケルヒャー k2 サイレントには、3つのノズルが付属されています。

普段使い、頑固な汚れ、洗車用にと効果的に使い分けができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ケルヒャー k2 サイレント|口コミと評判

良い口コミ・評判

築数十年の一軒家在住ですが、やはり土やコケの類が外壁や水回り(排水の溝など)、アスファルト製のコンクリ壁などに付着しています。
それをまずは通常のアタッチメントでもハードで水をやればベリベリ剥がれる。
さらにしつこい汚れ用の先端が尖ったアタッチメントでやれば、あからさまに「黒かったコンクリ→白い真新しいコンクリ」へと。
特に労力なく、ケーブル(水+電源)を調整して手繰っては本体を掃除箇所へ持って行き、水で汚れを弾き飛ばすだけ。
大して疲労もなく、楽しんで作業が進み、気が付いたら時間が過ぎた感じ。
小中学生の子供にやらせても楽しませてお手伝いしてもらえるんじゃないかな?

Amazonより引用

洗車と窓ガラスの清掃に使用しました。
洗車について
今までの洗車と違うのか、水を噴射後にガラスの隙間やバックハッチの隙間から汚れた水が出てきました。
水圧が違い今まで取れなかった汚れが取れたようです。
また、付属のフォームノズルの容量が300ccと小さいので軽自動車の洗車の際、2回洗浄液を補充。
窓ガラスの洗浄について
網戸取付けたまま、使用しましたが網戸の汚れが一気に落ちます。
年末の大掃除に大活躍すると思います。

Amazonより引用

年末に向け家の外階段や外壁、ガレージの壁などの清掃に評判の高いケルヒャーを購入してみました。
大きさは他のケルヒャー品と比べるとコンパクトで移動も楽です。
そして肝心の高水圧の程ですが、永年の色褪せなどは到底太刀打ちできないですが、汚れに関しては流石の高水圧で相当綺麗になります。
これまでデッキブラシで格闘してきたことを思えば雲泥の差です。
音も住宅街で日中使用するには問題のないレベルだと思います。

Amazonより引用

ケルヒャー k2 サイレントの良い口コミや評判を見てみると、「洗浄力」に定評がありました。


外壁や車、窓ガラス、様々な用途で活躍しているようです。


「労力なくできる」という手軽さを評価する口コミもたくさんありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

力を使わず、しっかりお掃除できそうだね


悪い口コミ・評判

他のモデルと比べるとサイレントなのかもしれませんが、初めて使った自分にとっては爆音に感じました。。。

高圧洗浄機の中ではサイレントなんだろうと思い込むことにしました。。。大きな汚れは落ちるが、最後まで残った細かい汚れが落ちない。TV宣伝のようにはうまく行きませんでした。

Amazonより引用

10年前購入した同品に比べ音が格段に静か!

その為か、同様の性能なのに大型で重くなってしまい残念。水を吹き出す威力は、若干弱くなったようですが、使用に問題はありません。特に問題なのは、高圧ホースのジョイントや、ノズルのジョイントが硬過ぎて、女性や老人の力では到底、脱着出来ないこと。

男性でもてこずります。

Amazonより引用

ケルヒャー k2 サイレントの悪い口コミや評判を見てみると、「思ったよりうるさい」という意見がちらほらみられました。


静音設計で本体音は小さくなっていますが、放水音は大きく、騒音トラブルには気をつける必要がありそうです。


一方で従来モデルを使ったことがある人にとっては「静かになった分、洗浄力が弱い」という意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

静音性とパワーのバランスを取ったモデルなのかな


ケルヒャー k2 サイレント|使い方

使い方

水道ホース、高圧ホースを本体に接続する
水道栓を開ける
電源プラグに接続し、電源を入れる
安全なところで噴射状態を確認する
使用用途に合わせたアクセサリーを装着して、洗浄する
水道栓を締め、電源をOFFにしてから、各ホースを外す

収納

ケルヒャー k2 サイレントは、コンパクトに収納できます。

トリガーガン、ノズル、高圧ホースを本体背面にすべてまとめることができます。

本体自体もコンパクトなので、収納場所に困りません。

洗車

ケルヒャー k2 サイレントは、洗車にも活躍します。

洗車用のフォームノズルに付け替えることで、洗浄剤を泡状噴射して、効果的に汚れを落とすことができます。

ホース

ケルヒャー k2 サイレントには、下記のような別売りのホースがあります。

用途に合わせて追加購入すると、より便利になるでしょう。

  • 延長高圧ホース・・・より広範囲の作業に
  • プレミアムフレックスホース・・・ねじれの悩みから解放
  • パイプクリーニングホース・・・排水管の洗浄に

ケルヒャー K2|種類比較

K2

ケルヒャー k2は、K2のスタンダードモデルです。

圧力調整可能な「バリオスプレーランス」と、広角ノズルより高圧噴射の「サイクロンジェットノズル」が付いています。

K2 クラシック

ケルヒャー k2 クラシックは、ケルヒャー最軽量の3.8kgです。

持ち運びがしやすい軽量&コンパクトモデルで、価格も安価です。

K2 サイレント

ケルヒャー k2 サイレントは、コンパクト&軽量かつ、静音モデルです。

結局どれがおすすめ?

  • K2・・・パワー重視の人に
  • K2 クラシック・・・軽量&コンパクト重視の人に
  • K2 サイレント・・・静音性を重視する人に

ケルヒャー k2 サイレント|よくある疑問

耐久性は?

ケルヒャー k2 サイレントは「空冷式」であり、コンパクトかつ軽量さが特徴です。

一方で「水冷式」の高圧洗浄機の方が、一般的に耐久性には優れています。

耐久性を重視するなら、水冷式を採用している「ケルヒャー K3サイレント」がおすすめです。

音はうるさい?

ケルヒャー k2 サイレントは、サイレントモデルです。

従来のモデルに比べて、体感音が50%もカットされています。

一方で高圧洗浄機を初めて購入した方からは「うるさい」という口コミも一定数あるため、ある程度の騒音には注意が必要でしょう。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天市場
  • 公式サイト

ケルヒャー k2 サイレントは、Amazonにて最安値で購入することができます。

レンタルはできる?

ケルヒャー k2 サイレントをまずはお試しで使ってみたい、という方にはレンタルもおすすめ。

Rentioというサイトからレンタルが可能です。

取扱説明書

ケルヒャー k2 サイレントの取扱説明書は、公式サイトからダウンロードが可能です。

ケルヒャー k2 サイレント|メリットとデメリット

手軽に外壁掃除や洗車ができるケルヒャー k2 サイレントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ある程度騒音はある
・付属ホースのみでは短い
・汚れが飛び散る

メリット
・業者に頼まず安上がり
・プロ並みの仕上がり
・水道水だけで綺麗に
・多様な使い方でコスパ◎
・洗車代がかからずエコ
・音が静か
・コンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

いろんな使い方ができるから、コスパが良さそう


ケルヒャー k2 サイレント|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ケルヒャー k2 サイレント|まとめ

ケルヒャー k2 サイレントは長年こびりついた汚れも簡単に落としてくれるので、外壁掃除が楽しくなりました。


自分で洗車ができるようになり、洗車代が浮いて経済的にも助かっています。


玄関も常にピカピカに保っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅で洗車したい
・車を大事にしている
・玄関の汚れが気になる
・網戸掃除は面倒
・物置スペースが狭い
・コスパ重視
・力がない女性や高齢者


本日ご紹介したケルヒャー k2 サイレント


力要らずでできる高圧洗浄に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】頑固な汚れも落ちる??h2o スチームユニオンの使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!!アイリスオーヤマ高圧洗浄機【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)