【口コミ】効果なし?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

くせ毛がまとまらないし
ダメージでパサパサ・・・


ケラスターゼ トリートメントはこんな悩みを解決してくれるヘアトリートメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージを補修する
・まとまりやすい髪になる
・くせ毛が改善される
・髪にツヤかでる
・乾燥改善する
・香りが良い
・ベタつかない
・ドライヤーの熱から守る
・摩擦から守ってくれる



ケラスターゼ トリートメントは、フランスのロレラルで販売され、日本でも数多くのサロンで使用さているプロ仕様のヘアケアブランドの商品です。


お値段は多少高めですが、ホームケアのトリートメントと考えれば、しっとりサラサラで、乾燥も改善してくるため2~3日に1回の使用でも効果を感じられます。


種類やタイプが豊富で、洗い流すものや洗い流さないもの、ナイト専用など好みに合わせて選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ケラスターゼ トリートメントをご紹介していきます!

ケラスターゼ トリートメント|仕様と特徴

頭皮に活力感を与え根元から健やかに

ケラスターゼ トリートメントには、一般的に頭皮の状態を整え、健やかに保つとされている「アルギニン」や、スイスアルプスの氷山に生息する不死の花とされ、外部刺激から守る役割を果たす「エーデルワイスフラワーエキス」などが配合されています。

頭皮から活力を与えることで、髪の毛の根元から健やかになります。

ヘアフォールを防ぎ美しい髪へ導く成分

ケラスターゼ トリートメントには、ヘアフォール(切れ毛)を防いで、髪の毛を補強・修復してくれる「アルギニン」の他にも、キシリトールなどで構成される植物由来の保湿成分で、髪を保湿し、なめらかにしてくれる「ベジタルモイスチャー」も配合されています。

髪の毛のダメージを修復しながら保湿し、艶のある髪の毛を演出してくれます。

気軽に使える洗い流さないタイプも

ケラスターゼ トリートメントには、気になったときにササっと使える洗い流さないタイプのトリートメントもあります。

毛髪ダメージを補修しながら、髪表面をなめらかに整え、するんとまとまる髪へ仕上がります。

ナイトタイムに変化する特別な香り

ケラスターゼ トリートメントには、夜用の美容液もあり、心地よい良質な睡眠にふさわしく、エネルギーに満ち溢れた目覚めを演出してくれます。

就寝前のリラックスを演出する優しいフローラルの香りから、心地よい眠りを包み込む柔らかなフローラルの香り、そして、目覚めの朝には、元気の出るようなスパイシーな香りへと変化します。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

【ケラスターゼ】 NUソワンオレオリラックス 125ml【国内正規品】
ケラスターゼ(KERASTASE)

ケラスターゼ トリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

パサつきにくくなり、指通りも滑らかになり、絡まりにくい髪になった。
乾燥や枝毛が少なくなった。
柔らかく、まとまりやすくサラサラになった。
髪にツヤが出るようになった。
くせ毛やうねりが弱くなった。
長く使用し続けると、扱いやすい髪質になった気がする。

さぶろぐ独自アンケートより引用

冬の乾燥が気になる時期になると、使用開始しようと思い毎年使用しています。
使用すると、翌日までしっとりサラサラが継続します。
指通りもなめらかになるため、髪が切れる心配もなくなり、枝毛も減ってきます。
とても素晴らしい商品です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

アイロンしがちなかみの触り心地がさらさら、スルスルになりました。
アイロンした後もクセが残っていたのですが、これを使用してからアイロンをかけるとさらつらっとした元からストレートみたいな綺麗な仕上がりになります。
ダメージも受けていないかのような髪になれるので、愛用しています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ケラスターゼ トリートメントの良い口コミや評判を見ていくと、ダメージによる枝毛や切れ毛が減って、髪の毛がまとまりやすくなったという印象です。


冬の乾燥によるパサつきや、ドライヤーやアイロンによる熱からも保護できるので、指通りもなめらかになったという意見が多く見られました。


継続して使い続けることで、扱いやすい髪質になり、くせ毛などの悩みの改善も期待できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージを修復して
しっとりなめらかな髪の毛へ


悪い口コミ・評判

ドラッグストアでいつも気になっていたので購入しました。
使ってみたら結構毛先がパサついていてもしっとりするのですごくよかったです。
ただ結構すぐなくなってしまうのでコスパ悪いなと思いました。
値段は割と高めです。

@コスメより引用

しばらくリピして使ってみてましたが、私の髪質は少しも改善されませんでした。
雨の日の広がりを1日抑えられるわけでもなく。
でも使わないよりはきっと良い!と思って使い続けたら今度は私のフェイスラインが、荒れてしまったので使用停止。
これが原因かどうかはわかりませんが念のため、やめました。
んー、もう少し違う物を買って試してみようかな。
有名だし、良いと思ったんだけどなぁ?( ; ; )

@コスメより引用

ケラスターゼ トリートメントの悪い口コミや評判を見ていくと、使い心地は良かったものの、お値段が安くはないので、コスパ面でいまいちだという意見が見られました。


また、髪質によっては十分な効果を実感できなかったり、肌が荒れてしまったという方もおられるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ的には、気になるときに
使うだけの方が良いかも


ケラスターゼ トリートメント|効果

Instagram @chihiro_furusawaさんの投稿

Instagram @room_ptさんの投稿

Instagram @07253a_さんの投稿

ケラスターゼ トリートメント|使い方

ヘアケアの効果的な順番

シャンプーをする

地肌を傷つけないように、指の腹でマッサージするようにシャンプーし、そのあとよく洗い流します。

トリートメントをする

毛先を中心に、髪の毛全体になじませます。
できるだけ頭皮につかないように気をつけて、少し時間をおいてから、よく洗い流します。

洗い流さないトリートメントをつける

しっかりタオルドライした髪の毛に、1~2プッシュ分を手の中で伸ばしながら髪全体塗布し、乾かします。

仕上げる

さらに仕上げに1プッシュ分を毛先に軽くのばしながら、髪全体になじませます。

くせ毛

ケラスターゼ トリートメントは、くせ毛やうねりを抑えて、なめらかでまとまりある仕上がりに導きます。

同シリーズのシャンプーマスクなどと併用すると、より高い効果を期待できます。

使用頻度は?毎日使える?

ケラスターゼ トリートメントは、毎日継続して使うことで、より高い効果が見込めます。

しかし、お値段が気になる場合は、乾燥しがちな冬場や、ダメージが気になるときになど、ポイントで使用することも可能です。

ケラスターゼ トリートメント|よくある疑問

効果なし?嘘??

ケラスターゼ トリートメントは、口コミでも高評価が多く、パサつきやうねりが改善できたとの声が多く見られました。

髪質や肌質によっては、合わない場合もありそうなので、注意が必要です。

成分解析一覧

シクロペンタシロキサン,ジメチコノール,安息香酸アルキル(C12-15),サリチル酸ベンジル,リナロール,シトロネロール,ゲラニオール,パーム油,サラソウジュ種子脂,オイゲノール,香料

販売店はどこ?最安値は?

ケラスターゼ トリートメントは、上記大手通販サイトから購入可能ですが、種類が豊富でポイント還元率の高いAmazonがおすすめです。

【ケラスターゼ】 NUソワンオレオリラックス 125ml【国内正規品】
ケラスターゼ(KERASTASE)

ケラスターゼ トリートメント|メリットとデメリット

髪を美しく導いてくれるケラスターゼ トリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
お値段高め
・効果は個人差がある
・種類が多く選びにくい

メリット
ダメージを補修する
・まとまりやすい髪になる
・くせ毛が改善される
・髪にツヤかでる
・乾燥改善する
・香りが良い
・ベタつかない
・ドライヤーの熱から守る
・摩擦から守ってくれる

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパはいまいちかもしれないけど、
その分良い効果が得られそう


ケラスターゼ トリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ケラスターゼ トリートメント|まとめ

ケラスターゼ トリートメントを使い続けていくうちに、枝毛や切れ毛が減ってきて、髪の毛全体もまとまってきたように感じます。


ドライヤーやアイロンの熱から守ってくれるので、乾かした後もパサつきが気になりません。


お値段は少し高めなので、乾燥やダメージが気になるときに集中的に使ってみようと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥が気なる方
・くせ毛やうねりが気になる方
・髪の毛の絡まりか気になる方
・髪が広がりやすい方
・傷んだ髪を修復したい方
・髪にツヤを出したい方
・サロン級のケアがしたい方
・ドライヤー時間が長い方


本日ご紹介したケラスターゼ トリートメント

ダメージヘアの修復に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【ケラスターゼ】 NUソワンオレオリラックス 125ml【国内正規品】
ケラスターゼ(KERASTASE)

【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】偽物に注意!リケラエマルジョンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)