【口コミ】アクセスは?健康の森プラザホテルの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

観光に便利でお安いホテルがいいんだけど…


健康の森プラザホテルはこんな悩みを解決してくれるホテルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・観光地へのアクセス良好
・コスパがいい
・ヘルシーな食事
・天然温泉の大浴場
・広大な公園内にある



健康の森プラザホテルは、愛知県の”あいち健康の森公園”の緑地にあるホテルです。


その特徴は、天然温泉の大浴場と自然あふれる広大な公園施設。


ナガシマスパーランドやなばなの里などの観光地へのアクセスもよく、お子さま連れにもおすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、健康の森プラザホテルをご紹介していきます!

健康の森プラザホテル|仕様と特徴

『健康』をテーマとしたホテル

健康の森プラザホテルは『あいち健康の森公園』の緑地にある健康をテーマとしたホテル。

近くにはウォーキングコースやお子さま用のツリーハウスや長いローラー滑り台などの遊具、広い芝生広場などがある公園やフィットネス設備のある『あいち健康プラザ』、温泉施設などが揃っています。

朝早く起きてウォーキングや散歩を楽しんだりするのもいいですね。

天然温泉の大浴場

健康の森プラザホテルは天然温泉の大浴場つき。

広々としたお風呂からは公園の豊かな緑や愛知の街並みが視界に広がり、ゆったりとくつろぐことができます。

絹のようななめらかな肌触りの泉質で、肌がツルツルになると評判です。

ヘルシーな食事

健康の森プラザホテルは栄養とバランスにこだわったヘルシーな食事も特徴です。

塩分を控えたメニューや一日の野菜摂取目標の2/3がとれるメニューなど体にうれしい献立がたくさん。

お弁当タイプになっているから、お部屋でゆっくりと食べることができるのもうれしいポイントです。

観光地へのアクセス◎

健康の森プラザホテルは愛知県内の観光地へのアクセスも良好。

遊園地で有名なナガシマスパーランドや広大な敷地で草花なイルミネーションが楽しめるなばなの里、アウトレット、名古屋港水族館など愛知県内でも特に人気の観光施設がどこも車で30~40分程度の距離に揃っています。

安く泊まれる

健康の森プラザホテルは価格も魅力。

料金はプランや時期にもよりますが、大人ひとりあたり5,000円程度で泊まれることも。

出張や観光など、宿泊費はできるだけ抑えたいという方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

健康の森プラザホテル|口コミと評判

良い口コミ・評判

愛知健康の森と言うだけあって、周辺の環境はアスリートで無くても爽やかウォーキングがしたくなる施設が隣接しており非常に良かったです。

じゃらんより引用

部屋は眺めもよく掃除もきちんとされていてよかったです。

じゃらんより引用

温泉の温度は熱すぎずぬるくもなく適温で湯上りはお肌がつやつやに。

じゃらんより引用

健康の森プラザホテルの設備、景色、温泉についての口コミや評判が目立ちました。


緑に囲まれた立地なので、景観もよく開放感を楽しめたという意見も。


価格や清潔感、サービス等についての評価も高かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

温泉もあって最高!


悪い口コミ・評判

宿泊費が安かったので文句は言えないですが、食事はちょっと残念でした。

じゃらんより引用

夕食はヘルシーメニューで、ボリューム不足だった

じゃらんより引用

健康の森プラザホテルの食事についての口コミや評判がいくつか見られました。


以前はレストランでお料理を出す形式でしたが、現在は感染症対策のためお弁当形式となっており、温かいできたての食事を楽しみたかった…と残念がる声も。


ボリュームが少なく感じたという方もおり、食事を楽しみにしている方には不向きかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

食事のボリュームが少ない…


健康の森プラザホテル|体験談

YouTube kitaさんyajiさんさんの投稿

Twitter@sakuramama521さんの投稿

Twitter@s_jeff_kさんの投稿

健康の森プラザホテル|予約方法や料金

予約方法

健康の森プラザホテル公式サイトもしくはホテル予約サイト等から予約できます。

料金

健康の森プラザホテルの料金はプランや時期によって異なります。

だいたいの目安は、1泊2食付きで1万円程度です。

チェックイン / チェックアウト時間

健康の森プラザホテルのチェックイン時間は16時、チェックアウト時間は10時です。

※プランによって異なる場合があります。

アメニティ

健康の森プラザホテルにはタオルやシャンプー、浴衣等の基本的なアメニティが揃っています。

健康の森プラザホテル|よくある疑問

割引やクーポンはある?

健康の森プラザホテルでは現在割引やクーポンなどの情報がありませんでした。

公式サイトでは日にち限定のプランや直前割プラン、特典つきのプランなどお得なプランを用意していますので、予約の際はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

入浴できる時間は?

健康の森プラザホテルで入浴できる時間は、通常日が6:00~9:00/16:00~22:00、休館日が6:00~8:00/19:00~22:00となっています。

駐車場はある?

健康の森プラザホテルには129台まで駐車できる無料駐車場があります。

アクセス・問い合わせ先

健康の森プラザホテルのアクセス、問い合わせ先は下記の通りです。

  • 場所:愛知県知多郡東浦町森岡源吾山1-1
  • 問い合わせ先:0562-82-0235

健康の森プラザホテル|メリットとデメリット

コスパのいい健康の森プラザホテルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・設備がやや古い
・食事がお弁当
・食事の量が少ない

メリット
・観光地へのアクセス良好
・コスパがいい
・ヘルシーな食事
・天然温泉の大浴場
・広大な公園内にある

さぶろぐ
さぶろぐ

観光に便利!


健康の森プラザホテル|まとめ

愛知県への旅行で健康の森プラザホテルを利用しました。


周りが大きい公園なので景色もよく、静かにゆっくりできます。


この価格帯で食事や温泉までついているのはとてもお得でした!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・観光目的の方
・安く泊まりたい方
・車での旅行の方
・家族連れの方
・温泉に入りたい方


本日ご紹介した健康の森プラザホテル

健康の森プラザホテルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】日帰り温泉は?鴨川グランドホテルの評判から予約方法まで徹底解説!!【口コミ】料金は?ファーストキャビンの評判から予約方法まで徹底解説!!【口コミ】最悪?モアナサーフライダーの評判から予約方法まで徹底解説!!【口コミ】Wi-Fi繋がる?シェラトン ワイキキの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)