【口コミ】ネタバレは?ケムリクサの評価から視聴方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

独特な世界観があるアニメガ見たい!


ケムリクサはこんな悩みを解決してくれるアニメです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・面白い
・キャラがわいい
・声優が良い
・独特な世界観がある
・ハラハラドキドキする



ケムリクサは、同人サークルirodoriによってニコニコ動画に投稿された自主制作アニメです。


その後、アニメ制作会社の「ヤオヨロズ」により、テレビアニメ化されました。


薄暗く霧が立ち込めた世界を舞台に生き抜く3人姉妹の物語で、独特の世界観があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ケムリクサをご紹介していきます!

ケムリクサ|仕様と特徴

面白いストーリー設定

ケムリクサは、赤い霧と荒れ果てた廃墟のみで構成された世界が舞台。

3姉妹が水を求めて旅するストーリーで、赤い光を放っている「あかむし」に追われ、危険にさらされながらも生き抜くさまを描いています。

水を求めている間の出会い、姉妹が自分の「好きなもの」を探す旅路など、さまざま要素が詰まったアニメです。

メインキャラは3姉妹

ケムリクサのメインキャラクターは、6人姉妹で旅の中で生き残った3人の女の子。

それぞれ個性的なキャラクターで、どれも特徴的なかわいい外見をしているのが魅力です。

・りん:物語の中心人物。責任感が強くて行動派タイプ。まとめ髪。
・りつ:おっとりしたお姉さんタイプ。猫耳。
・りな:天真爛漫のムードメーカータイプ。メイド服を着用し、ツインテール。


独特な世界観

ケムリクサは、メインキャラクターも知らない世界の謎に迫るところも見どころ。

タイトルにもなっている「ケムリクサ」は、人に使うと傷を癒し、むしに使うと対応手段になったり、アニメを紐解くカギになっています。

単純なアニメ化と思いきや、見すすめていくうちに伏線が張り巡らされて、複雑化していきます。

キャラクターがかわいい

ケムリクサは、それぞれのキャラクターの見た目がかわいいのも魅力。

暗い世界の設定で愛らしいキャラクターがより際立っており、ダークな世界が苦手な方でも見やすくなっています。

出てくるキャラクターはそんなに多くないですが、それぞれ愛されやすい見た目や性格をしています。

動画配信サービスで視聴可能

ケムリクサは、動画配信サービスで視聴が可能です。

Amazon Prime Videoで配信されており、会員登録すると30日間無料トライアルで視聴できます。

ほかにも、レンタル型動画サービスやBlu-rayでも見られるため、自分に合った視聴方法を探してみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

ダークな面も、かわいい面も味わえるアニメ

ケムリクサ|口コミと評判

良い口コミ・評判

アマプラでケムリクサ観て。
1話から唐突な情報過多で一瞬観るのやめようかと思ったけど、話が進むごとにキャラとか世界観が深まっていって、結局最後まで観たくらい面白かった( ˘ω˘)
特に世界観の成り立ちのところなんかもう切ない。

Twitterより引用

ケムリクサ、全話視聴して気づいたんですが このりんさんの「好きだ」というときの キラキラが出る効果、1話からすべての姉妹が 好きを語るときに出ていたんですねー
何度見ても気づかされるアニメです。
素晴らしい

Twitterより引用

久々にケムリクサ観返したくなってきたなぁ。
年に一度くらい観たくなるのよね。
全話観た後に一話を観ると、すごくグッとくるんだよなぁ。
初めて観た時は『わかばウゼェ』と思ったし、一話ラストは『何このベタな恋愛モノみたいな流れ』とか思ったけどw

Twitterより引用

ケムリクサの良い口コミ・評判を見てみると、何度もリピートして見たくなる作品というコメントが多くありました。


見すすめていくうちに、アニメの世界観に引き込まれて最終話まで一気に見てしまう方が多いようです。


ダークな世界観ですが、最終的には感動できる奥の深いアニメ作品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

見れば見るほどいろいろ考えさせられる


悪い口コミ・評判

「ケムリクサ」まとめ配信視聴…たつき監督、世界観が斬新で独自のものなので、ストーリーに絡めつつ、それをあるレベルまで説明し切るのに3話かかるから、何か今までのお約束モノで置き換えて理解しようとする人は、1〜2話で「面白くない」ってなっちゃうんだなぁ…と思ったりした。

Twitterより引用

ケムリクサの悪い口コミ・評判を見てみると、最初の1~2話が面白くないというコメントが多くありました。


3話以降が徐々に物語の神髄に迫っていくので、最初のエピソードで断念してしまう方も多いようです。


最初の方で面白くないと感じても、継続して最後の結末まで見れば、アニメの面白さに気付けるはずです。

さぶろぐ
さぶろぐ

徐々に世界のことが分かってくると面白い!


ケムリクサ|視聴者の感想

Instagram@makiroll_6262さんの投稿

Instagram@hirosi.1225さんの投稿

Instagram@nobuhisa_kamagataさんの投稿

ケムリクサ|視聴方法

Amazon Prime Videoでの視聴方法

Amazon Prime 会員登録画面を開く

Amazon Prime VideoはAmazon Prime会員になると利用できる動画配信サービスです。

30日間無料トライアルを選択する

Amazon Prime会員だと、無料で30日間視聴し放題です。
無料期間が終了すると、有料に自動的に移行します。
なお、無料期間中にいつでもキャンセルは可能です。

Amazon Prime アカウントへログイン、またはアカウント作成する

すでにアカウントを持っている方は、メールアドレスとパスワードを入力してログインします。
持っていない方はアカウントを作成しましょう。

支払方法を入力し、トライアルを開始する

登録中の支払方法の確認、または追加し、無料トライアルをクリックします。

料金

ケムリクサAmazon Prime Videoで視聴する場合、最初の30日間は無料で視聴可能です。

その後自動的に有料に移行し、月間プランは500円、年間プランは4,900円(ひと月当たり約408円)かかります。

無料期間中に辞めたくなったら、いつでもキャンセルが可能です。

無料トライアル

ケムリクサAmazon Prime Videoで視聴すると、30日間無料トライアルを受けられます。

無料期間は好きな映画やアニメを見放題で、自分の好きなものがそろっているか見極められます。

無料期間中に辞めたい場合は、30日が終わると自動的に有料にシフトするため、30日過ぎる前に解約しましょう。

ケムリクサ|よくある疑問

ネタバレは?

ケムリクサは2019年に1月にTVで放送されており、すでに放送終了しているアニメ作品です。

ファンの方も多く、インターネットで調べてみるとストーリーのネタバレサイトはいくつか確認できます。

アニメをいちから楽しみたい方はネタバレを見ないのがおすすめですが、ストーリーを深堀りしたい方は参考にしてみても良いでしょう。

2期はある?

ケムリクサの続編は、2022年7月現在ではまだ発表されていません。

アニメの続編には、円盤の売り上げ枚数や独占配信、ゲーム化、海外配信など、さまざまな要素がそろう必要があります。

今のところ発表してはいませんが、ファンの多い作品なので、可能性はゼロではないと言えます。

OPとED

ケムリクサは、OPとEDに流れる音楽も見どころのひとつ。

OPテーマは「KEMURIKUSA/ナノ」で、EDテーマは「INDETERMINATE UNIVERSE/ゆうゆ」です。

ケムリクサのミュージックコレクションも発売されているので、音楽も注目している方におすすめです。

配信しているサイトは?

ケムリクサは、動画配信サービスではAmazon Prime Videoが独占配信しています。

レンタル型動画配信では、GYAOストアRakutenTVGoogle Playのほかにも、さまざまなサイトで配信されています。(くわしくはこちら

Blu-rayも発売されており、自分に合った視聴方法を選択しましょう。

退会方法

ケムリクサを視聴できるAmazon Prime Videoを退会する場合は、1~2分で退会手続きを完了できます。

パソコンの場合、Amazonトップ画面の上部にある「アカウント&リスト」→「プライム会員情報」→「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」→「特典と会員資格を終了」を順にクリックしていきます。

解約のタイミングを選択したら、手続きは終了です。

ケムリクサ|メリットとデメリット

独特な世界観を持つケムリクサですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・暗い
・難しい
・知名度が低い

メリット
・面白い
・キャラがわいい
・声優が良い
・独特な世界観がある
・ハラハラドキドキする

さぶろぐ
さぶろぐ

見るとハマるかも…


ケムリクサ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ケムリクサ|まとめ

ケムリクサは、新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が長くなり、ストレス解消のため視聴しました。


薄暗い廃墟が舞台で、水を求めてさまようという珍しいストーリー設定に魅かれて、次々と見てしまいました。


音楽も良く、新しいアニメを探している方にはおすすめの作品です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アニメ好き
・萌えキャラが好き
・女の子キャラが好き
・音楽にも注目したい
・ダークな世界が好き


本日ご紹介したケムリクサ

SFファンタジーアニメに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】声優は?ライオンキング アニメの評価から視聴方法まで徹底解説!! 【口コミ】どんな話?名探偵コナン 緋色の不在証明の評価から視聴方法まで徹底解説!! 【口コミ】ネタバレは?アナ雪2の評価から視聴方法まで徹底解説!! 【口コミ】ネタバレは?ケムリクサの評価から視聴方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)