【口コミ】おすすめは?頚椎ヘルニア 枕の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

首の痛みがヒドくて寝起きが辛い・・・。



頸椎ヘルニア枕はこんな悩みを解決してくれる枕です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ストレートネックが改善する
・首が痛くなりにくい
・頸椎ヘルニアの人でも使える
・快適に眠れる
・首を圧迫しない
・頭が枕にフィットする



頸椎ヘルニア枕は、首に疾患がある人やストレートネックで悩んでいる方にオススメの枕です。


首を痛めない適度な高さなので、頸椎ヘルニアの方でも安心して使えます。


医者も推奨する枕なので、効果には期待できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、頸椎ヘルニア枕をご紹介していきます!

頸椎ヘルニア枕|仕様と特徴

どんな寝方でもグッスリ眠れる

頸椎ヘルニア枕は仰向け、うつ伏せ、横向き、どんな寝方でもグッスリ眠れます。

寝返りをしても寝心地が変わらないので、夜中に目覚めることなくグッスリと眠れますよ。

約450gのそば殻が気持ち良さを実現

頸椎ヘルニア枕の円柱部分には、約450gのそば殻が入っています。

首に当たる部分をそば殻でちょうどいい固さにしているので、気持ちよく眠りにつけますよ。

頸椎の悩みに基づいたデザイン

頸椎ヘルニア枕の首を当てる部分は、頸椎の悩みに合わせたデザインになっています。

頸椎生理曲度に基づいた円柱のデザインと、中材のそば殻のおかげで、しっかりと首にフィットして気持ちよく眠りにつけますよ。

ドシンと重い肩こりにも

頸椎ヘルニア枕は辛い肩こりも和らげてくれます。

枕の両サイドの厚みを持った部分が、寝返りをしたときの首をサポート。

首をしっかり支えることで肩の負担を減らすので、肩こりの改善にも繋がります。

枕の使い方は3パターン

頸椎ヘルニア枕は、上部分と下部分で使い分けが可能。

自分に合った使い方をすることで、枕の効果を最大限に引き出せます。

取り外しもファスナーだけなので簡単ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

首の痛みが軽くなるよ

頸椎ヘルニア枕|口コミと評判

良い口コミ・評判

肩叩きして、Amazonで頸椎ヘルニア枕買って1週間。
毎日軽い寝違え状態は治った、しっくり来る枕では無いけど、寝付けないこともないし買ってよかったな。
魔裟斗の言う通り睡眠は大事。

Twitterより引用

首のカーブに自然に沿わせてくれる枕。
首に疾患がある人やストレートネックの人にもオススメです。
熟睡を得る条件を兼ね備えており、首を痛めない適度な高さを維持して、寝返りを打っても頭が落ちない安定性があります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

頭がフィットして首を圧迫しない枕として注目されている頸椎ヘルニア枕。
首を圧迫しないので、首が痛い時にはピッタリの枕です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

頸椎ヘルニア枕の良い口コミや評判を見ていくと、首の痛みが軽減されたという声が多くありました。


頭にフィットするので、首を圧迫せずに気持ちよく眠れるようです。


ストレートネックの改善にもなりますので、ストレートネックに悩んでいる方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

首が痛むなら枕を変えてみよう


悪い口コミ・評判

あくまでも枕なので、疾患が根本的に解決するわけではない。
効果には個人差があるので、期待をしすぎるとがっかりしてしまう可能性もあります。
体に合わない場合もあるので、合わなかったら違う枕を探した方がいいかと思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

頸椎ヘルニア枕の悪い口コミや評判を見ていくと、効果を感じられない場合もある、という意見もありました。


頸椎ヘルニア枕はあくまでも枕ですので、首の疾患を根本的には解決できません。


首の痛みを和らげるためのサポートアイテムとして活用しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

痛みがあるなら試す価値アリ


頸椎ヘルニア枕|おすすめの種類比較

ついでにイビキも治せる枕

MEDOBOOの枕は首に負担のかからない理想のカーブを作ってくれるので、イビキ改善も期待できる枕です。

首の痛みと一緒にイビキ改善をしたい方にオススメですよ。

枕 安眠枕 低反発 まくら 快眠枕 健康枕 頸椎サポート いびき防止 肩こり対策 頭痛 改善 安眠 通気性 洗える
MEDOBOO

背もたれクッションとしても使える枕

Looffyの枕は背もたれクッションとしても使えます。

寝るときは首の痛みを和らげ、クッションのときには理想的な姿勢作りをサポートしてくれますよ。

自分の好みな高さに調整できる枕

GOKUMINの枕は、自分の好みの高さに調整が可能。

厚さ2cmの調整シートを使うことで、4cm~11cmの間で高さの調整ができますよ。

結局どれがおすすめ?

  • 頸椎ヘルニアによる痛みを早く和らげたい・・・ALIBO
  • イビキも一緒に改善したい方・・MEDOBOO
  • 背もたれクッションとしても使いたい方・・Looffy
  • 高さを自由に調整したい方・・GOKUMIN

頸椎ヘルニア枕|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

頸椎ヘルニア枕で寝てみる

まずは頸椎ヘルニア枕の円柱部分にあるくぼみに首を当てて仰向けで寝ます。

違和感がないか確認する

通常の枕の状態で違和感がないか確認します。

枕を上下取り外して使ってみる

頸椎ヘルニア枕は上下で取り外しが可能です。
取り外してから、上部分、下部分でどちらが寝心地がいいか確認しましょう。

使い心地が良かった状態で寝る

STEP3までで試した枕の状態で、一番寝心地が良かった枕の状態で寝ればOK。
使っていく間に首の悩みは軽減されますよ。

洗濯などの洗い方

頸椎ヘルニア枕はカバーを洗濯機で洗えます。

カバーの中は洗えないので、普段使うときはカバーを付けて使うようにしましょう。

枕の高さの調整

頸椎ヘルニア枕は高さの調整はできません。

高くしたい場合は下にタオルを敷くなどの工夫が必要です。

横向き

頸椎ヘルニア枕は横向け寝でもグッスリ眠れます。

枕の下側、円柱枕の両側は横向き寝でもグッスリ眠れる部分。

この部分は、首のサポートだけじゃなく、肩こりの改善も期待できますよ。

頸椎ヘルニア枕|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こり悪化しない?

頸椎ヘルニア枕を使っての効果は個人差があります。

肩こりや首の悩みが劇的に改善した方もいれば、逆に悪化した方も。

ですが、これは全ての商品に言えることなので、「いらない」とは言いきれません。

Amazonではこの枕を買った33%の方が満足したと評価しているので、買う価値はありますよ。

販売店はどこ?最安値は?

上記3つの中だとAmzonが最安値で買えますよ。

他の2つが約8,000円で販売しているのに対し、Amazonではその半額で購入可能です。

値段は予告なく変更される場合もあるので、気になっているのであれば早めに購入するのをオススメします。

返品はできる?

頸椎ヘルニア枕の返品は販売店ごとに対応が変わります。

ここではAmazonで購入した場合の返品対応を紹介しますね。

Amazonでは、購入者都合の返品も可能です。

未開封であれば商品代金の全額を、開封済みであれば商品代金の50%が返金されます。

「商品が不良品であった」「違うものが届いた」などの理由であれば、商品代金、配送料、手数料を含んだ全額が返金されますのでご安心ください。

頸椎ヘルニア枕|メリットとデメリット

首の痛みを和らげる頸椎ヘルニア枕ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果には個人差がある
・体に合わない場合がある
・実店舗では販売していない

メリット
・ストレートネックが改善する
・首が痛くなりにくい
・頸椎ヘルニアの人でも使える
・快適に眠れる
・首を圧迫しない
・頭が枕にフィットする

さぶろぐ
さぶろぐ

首の痛みが辛いなら試してみて


頸椎ヘルニア枕|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

頸椎ヘルニア枕|まとめ

頸椎ヘルニア枕を使うようになってから、寝起きの首の辛さが軽減されました。


寝つきも良くなって、いつの間にか寝落ちしてしまうほど。


首を圧迫せずフィットしてくれるので、自然な姿勢で寝ることができますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・首にフィットする枕がほしい
・首の痛みを和らげたい
・夜中に首痛で目覚める
・睡眠の質を高めたい
・選択できる枕がいい
・首に疾患を抱えている


本日ご紹介した頸椎ヘルニア枕

頸椎ヘルニア枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!! セブンスピロー 【口コミ】いびきや肩こりに効果的!!セブンスピローの評判をチェック!! 【口コミ】芸能人も多数愛用で予約殺到!?睡眠の質を上げる枕ブレインスリープピローの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)