【レビュー】KEIAN KIG320QDの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スマートでフレームレスなモニターが欲しい


KEIAN KIG320QDはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・広色域を実現
・美しく鮮やかな映像
・165Hzの高リフレ
・ゲームに最適
・ステレオスピーカー内蔵



KEIAN KIG320QDは量子ドット(Quantum dot)技術を採用した、広色域を実現するHDR対応31.5型ワイドゲーミングモニターです。


WQHD(2560×1440)解像度&リフレッシュレート165Hzに対応し、量子ドットの美しい映像をより滑らかに表示することができます。


ノングレア加工によりグレアパネルに比べ目が疲れにくい、長時間の使用もおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、KEIAN KIG320QDをご紹介していきます!

KEIAN KIG320QD|仕様と特徴

量子ドット(Quantum dot)技術を採用

KEIAN KIG320QDの「量子ドット」技術とは、吸収した光を別の色に変換する特性を持つナノサイズの半導体結晶物質(量子ドット)材料を採用した技術。

量子ドットによって、ブルーバックライトの光を強く色純度の高いレッド(R)とグリーン(G)に変換し、バックライトを透過させたブルー(B)と組み合わせることで、リアルで鮮やかな色彩を忠実に再現します。

WQHD解像度+リフレッシュレート165Hzに対応

KEIAN KIG320QDは、31.5インチのサイズにバランスのよいWQHD(2560×1440)解像度に対応、さらに最大165Hzまでのリフレッシュレートに対応。

これにより、一般的な60Hzのモニターに比べ2.75倍高速に画面更新ができ、よりなめらかで美しい映像表示が可能です。

VAパネル採用で広視野角を確保しつつ、高い応答速度を実現

KEIAN KIG320QDは、量子ドット液晶にVAパネルを採用することで、水平178°+垂直178°の広視野角を実現しどこから見ても映像が綺麗に見えます。

VAパネルの特徴である、黒色の高い表現力でメリハリのある画像を映し出します。

1msの高速応答速度を実現

KEIAN KIG320QDは、オーバードライブ機能を搭載することで応答速度を最大1ms(GtG)まで高速化、映像のブレが少ないシャープな量子ドットの美しい映像を楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

KEIAN KIG320QD|口コミと評判

良い口コミ・評判

仕事でエクセルやDreamweaverなどを使ってますが、

これまで使ってたフルHDで右に隠れてるところが見えてとても便利です。

カカクコムより引用

必要十分です。ほかのもっている4kモニターだと彩度がなかったり

しますがこいつは調整できるのでいいと思います。

カカクコムより引用

量子ドットなので発色がよくなおかつゲームも快適にでき解像度もQWHDあるので映像もゲームも両方欲張れるいいモニターだと思います。

カカクコムより引用

KEIAN KIG320QDの良い口コミや評判を見ていくと、ゲームプレイが非常に快適になったという声が多数あがっていました。


165Hzのリフレッシュレートで、ぬるぬる動くため敵を見つけるのが以前よりも楽になるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

FPSゲームがより快適に


悪い口コミ・評判

交換前のDELL-E2310Hと比較してかなり明るいです。

発色は初期設定では青っぽかったですが調整していい感じになりました。

カカクコムより引用

本体の作りは裏側にスキマあったりして少しちゃちですが、

使う分には問題ないのであまり気にしません。

ドット抜けもなかったです。

カカクコムより引用

KEIAN KIG320QDの悪い口コミや評判を見ていくと、デフォルトの設定ではPCモニターらしく色が控えめだという声がちらほらと見受けられました。


よくプレイをするゲームジャンルに合わせて、彩度を調整する事で快適に使用ができそうです。


FPSやレーシングゲームはもちろん、PPGや様々なジャンルのゲームをプレイする方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

最初の設定は好みに合わせて行おう


KEIAN KIG320QD|使い方

使い方

KEIAN KIG320QDは、1msの高速応答速度を実現していることもありゲーミング用途として使用するのが1番性能を発揮します。

また、フレームレスなのでデュアルモニターとしての使用も快適です。

リフレッシュレート

KEIAN KIG320QDのリフレッシュレートは165Hzです。

KEIAN KIG320QD| おすすめポイント

ブルーライトカット機能で目に優しい

KEIAN KIG320QDは、ブルーライト軽減機能搭載・また軽減レベルも調節可能で、ご利用中の目への負担を軽減できます。

ステレオスピーカーを内蔵

KEIAN KIG320QD2基のスピーカーを内蔵しており、外部スピーカーがなくてもHDMIやDisplayportに接続するだけでステレオ音声出力が可能です。

ハイダイナミックレンジ(HDR)に対応

KEIAN KIG320QDは、従来のスタンダードダイナミックレンジに比べ、白飛びや黒つぶれなどが少なく、明暗も鮮やかなより自然な映像を楽しめます。

KEIAN KIG320QD|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

KEIAN KIG320QDの最大リフレッシュレートは165Hzとかなり高い数値です。

どんなゲームに向いてる?

KEIAN KIG320QDは、1msの高速応答速度にリフレッシュレート165HzなのでFPSゲームやレーシングゲームなどの素早い対応が必要となるゲームに適しています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

KEIAN KIG320QDの説明書はこちらから閲覧が可能です。

KEIAN KIG320QD|メリットとデメリット

快適に使用ができるKEIAN KIG320QDですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・メーカーがマイナー

メリット
・広色域を実現
・美しく鮮やかな映像
・165Hzの高リフレ
・ゲームに最適
・ステレオスピーカー内蔵

さぶろぐ
さぶろぐ

スピーカーついてるのは嬉しい


KEIAN KIG320QD|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

KEIAN KIG320QD|まとめ

ゲームやビジネスはもちろん、時には映画鑑賞にも使用ができるサイズのモニターを探していたのでKEIAN KIG320QDを購入しました。


リフレッシュレート165Hzなので、FPSゲームでも遠くの敵を視認しやすくプレイが非常に快適になりました。


スピーカー内蔵なので、映画鑑賞もモニターから出るそのままの音で楽しむことが出来ています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームが好き
・FPSゲームをプレイしたい
・映画鑑賞をしたい
・30インチ以上で探している
・デュアルモニターにしたい


本日ご紹介したKEIAN KIG320QD

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)