【口コミ】固まらない?ケフィア豆乳ヨーグルトの評判から作り方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

便秘で肌の調子が悪いんだよね…


ケフィア豆乳ヨーグルトはこんな悩みを解決してくれる豆乳ヨーグルトです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・腸内環境を整える
・健康をサポート
・ダイエットにも効果的
・簡単に作れる

・美味しい



ケフィア豆乳ヨーグルトは、ヘルシーな豆乳にこだわり、豆乳を発酵させて美味しく食べられるように開発された商品。


通常のヨーグルトは1~2種類の乳酸菌で発酵しますが、ケフィア豆乳ヨーグルトは5種類の乳酸菌と3種類の酵母で発酵します。


できあがりも酸っぱくなくて、まろやかな美味しさが味わえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ケフィア豆乳ヨーグルトをご紹介していきます!

ケフィア豆乳ヨーグルト|仕様と特徴

豆乳のためのケフィア

ケフィア豆乳ヨーグルトは、豆乳を美味しく発酵させるために作られているため、その美味しさに驚くはず。

豆乳が苦手な方でも、美味しくて食べやすいヨーグルトになっています。

赤ちゃんの離乳食にも大活躍

ケフィア豆乳ヨーグルトは、家庭で作る安心・安全なヨーグルトなので、赤ちゃんの離乳食にも大活躍。

自然由来の素材にこだわっているため、お子さんも安心して食べられます。

通常のケフィアにさらに乳酸菌をプラス!

ケフィア豆乳ヨーグルトは、あまり豆乳が好きではないという方にも美味しく食べてほしい!そんな想いから開発されました。

研究開発の結果、通常のケフィアに、さらに1種類の乳酸菌をプラスすることで味や食感が大きく改善、他のケフィアにはない美味しさが楽しめます。

腸内環境を整える!

ケフィア豆乳ヨーグルトには、5種類の乳酸菌と3種類の酵母が共生していて、体内環境を整備し善玉菌のサポートもしてくれます。

善玉菌が増え、悪玉菌を減らすことで腸内がキレイになります。

ダイエット効果も期待できる

ケフィア豆乳ヨーグルトに含まれる酵母は、糖質をエサとしているため、ダイエットにも効果的であると言われています。

さらに、腸内で善玉菌を活性化させる働きや、老化の原因になる活性酸素を抑制する効果があると言われ、酵母はダイエット効果やエイジングケアが期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ケフィア豆乳ヨーグルト|口コミと評判

良い口コミ・評判

夏なので温度調整もせずに、ちゃんとヨーグルトができました。

豆乳が好きなので味も美味しいです。

乳製品がダメな家族のために作りましたが、喜んでくれました。

簡単に作ることができて、しかもおいしくて大満足です。

またリピートしたいです。

公式サイトより引用

こんなに手軽にヨーグルトが手作りできるなんて嬉しいです。

免疫力がアップすればいいなと思っています!

豆乳もできる濃厚な豆乳で作ったからなのか、ギリシャヨーグルトの豆乳版みたいに、濃厚でクリーミーです。

和風なトッピングできな粉にあんこ添えが合うと思います。

豆腐が苦手な子どもたちに何も言わずに与えてみましたが、いつものヨーグルトと同じように美味しそうに食べていました。

公式サイトより引用

初めての自家製ヨーグルトでしたが、簡単にとても美味しい豆乳ヨーグルトができました。まるで豆腐スイーツのよう。

フリーズドライ顆粒だから、簡単ですね。

ストーブの前に6~8時間おいておくだけで、クリーミーなヨーグルトができて感動しました。

公式サイトより引用

ケフィア豆乳ヨーグルトの良い口コミや評判を見ていくと、「簡単に作れる」という声がありました。


公式サイトのスターターセットに付いているケフィアウォーマーを使えば、豆乳パックにそのまま仕込んでOKなうえ、雑菌を寄せ付けないので衛生面でも安心です。


何より手間なしで簡単に作れるのは、うれしい限りですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ヨーグルトメーカーがなくても作れちゃう!


悪い口コミ・評判

市販のヨーグルトよりは柔らかく出来上がるみたいだけど、途中で気になってゆすっちゃいました。

そのためさらに柔らかく出来上がってしまいました。

ヨーグルトと飲むヨーグルトの間くらいの感じかな~

LIPSより引用

初めて作ったら、ゆるゆるなんだけど、これで完成しているのか不安。

ゆるいとは聞いていたけれど、こんなにゆるいのか?

Twitterより引用

ケフィア豆乳ヨーグルトの悪い口コミや評判を見ていくと、「うまく作れているのか心配」という声が多少見受けられました。


一般的なヨーグルトと違い、豆乳ヨーグルトはあまり認知されていないので、どのような状態が正解なのか不安になりますよね。


公式サイトのスターターセットだと、届いたその日からすぐに作れて、ケフィアウォーマーが付いているため、失敗知らずで作れますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

スターターセットなら失敗なく作れるよ


ケフィア豆乳ヨーグルト|効果

YouTube @野村みのりさんの投稿

Instagram @momopi214さんの投稿

Instagram @sumomo_mayuさんの投稿

ケフィア豆乳ヨーグルト|食べ方

効果的な作り方

豆乳1Lに種菌1包を入れる
蓋をしてダマができないようによく振る
ケフィアウォーマーを巻き付け、コンセントに繋ぐ
8時間ほど放置し、中身を確認して冷蔵庫に保管

おすすめレシピ

ケフィア豆乳ヨーグルトのおすすめアレンジ方法をご紹介します。

  1. フルーツをのせる
    バナナやキウイなど旬の食べ物をのせて一緒に食べることで、美味しいうえに栄養価もさらに高くなります。
    ドライフルーツもおすすめです。
  2. グレープフルーツジュース割り
    酸っぱいグレープフルーツとの相性もバッチリ。
    作り方は、ケフィア豆乳ヨーグルトと果汁100%のグレープフルーツジュースを混ぜるだけ。
    お好みで配分を調整してみてくださいね。
  3. 水切りをしてチーズに
    コーヒーフィルターなどで水切りすると、クリームチーズのような食感になります。
    フィルターをかける時間によって、チーズの固さも調整可能です。
    ・1日程度水切り:しっかりとしたチーズ
    ・3時間程度水切り:クリーミーなチーズ

固まらないときの対処法

ケフィア豆乳ヨーグルトが固まらないときの注意点は以下の通りです。

  • 成分表示は「豆乳・調整豆乳」と書かれたものを
    成分表示が「豆乳飲料」のものは固まりにくくなってしまいます。
  • 発酵中は触らない・動かさない
    発酵中は動かさない事が非常に重要です。
    固まっている途中で動かしてしまうと、崩れてやり直しになってしまうため、時間が来るまでは触らないようにしましょう。
    また、確認する際もあまり衝撃を与えないよう、やさしく扱ってください。
  • ケフィアの発酵は25℃がベスト
    ケフィアは25度で発酵します。
    温度設定のできないヨーグルトメーカーは40度まで上がってしまう可能性が高く、ケフィアには適していません。
    常温または温度調節のできるものを使いましょう。

ケフィア豆乳ヨーグルト|よくある疑問

おいしい?まずい??

ケフィア豆乳ヨーグルトは、ケフィア菌発酵後にどうしても残る豆乳の青臭さを抑えるために、オレンジ香料・レモン香料・ライム香料など果物由来の香料をわずかに配合しています。

一般的な豆乳ヨーグルトに比べて、ニオイや後味の主張がないので、食べやすくなっていますよ。

もし、それでも味が苦手と感じる人は、トッピングやアレンジで味に慣れていくと、美味しく感じられるかもしれません。

支払い方法は?

ケフィア豆乳ヨーグルトの支払方法は、以下から選べます。

  • クレジットカード決済
  • 代金引換払(到着時払)
    手数料がかかります。
    1万円未満:324円
    1万円以上~3万円未満:432円
    3万円以上~10万円未満:648円
  • 後払い決済
    払込票に記載の支払期限までに、近くのコンビニ・郵便局・銀行のいずれかで支払いください。
    手数料は250円です。
  • yahoo!ウォレット決済/楽天ID決済/AmazonPay/PayPay
    ※定期購入では利用できません。

成分解析一覧

ケフィア末、ブドウ糖、ミルクカルシウム、ビール酵母。香料、(原材料の一部に乳成分を含む)

販売店はどこ?最安値は?

ケフィア豆乳ヨーグルトは、3回の継続が必要ですが公式サイトの定期購入が一番お得です。

ですが、定期便が面倒に感じる方はAmazonなどの通販サイトがおすすめです!

問い合わせ先?

ケフィア豆乳ヨーグルトの問い合わせ先は以下の通りです。

販売者株式会社コルコル
所在地東京都港区南青山2-2-15-942
電話番号0120-00-1152
(9:00~17:00※土日祝日を除く)
メールアドレスinfo@cor-cor.com

ケフィア豆乳ヨーグルト|メリットとデメリット

低カロリーで高タンパクなケフィア豆乳ヨーグルトですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カルシウムの含有量は少なめ
・大豆アレルギーは食べられない
・そのまま食べていると飽きる

メリット
・腸内環境を整える
・健康をサポート
・ダイエットにも効果的
・簡単に作れる

・美味しい

さぶろぐ
さぶろぐ

ケフィアの種菌と豆乳でつくるスーパーヨーグルト!


ケフィア豆乳ヨーグルト|まとめ

ケフィア豆乳ヨーグルトは、豆乳に混ぜて温めるだけ、簡単に作れます。


我が家では1Lの豆乳で作ったヨーグルトを5日で消費するので、6包で1カ月分といったところ。


とても美味しいし、市販のものを買うよりコストがかからないので、本当におすすめです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・乳製品が苦手
・豆乳が好き
・便秘気味
・肌荒れが気になる
・牛乳を飲むとくだす
・お腹の調子が悪い
・いつまでも元気でいたい


本日ご紹介したケフィア豆乳ヨーグルト

手作り豆乳ヨーグルトに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【買う前に知りたいデメリット】黒米の口コミ評判を徹底解説!! 【買ってはいけないウイダーinバープロテイン】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】やばい?山田養蜂場の評判から食べ方まで徹底解説!!  【口コミ】直売所がある?大山ハムの評判から食べ方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)