【口コミ】効果なし?毛穴撫子の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毛穴が目立つようになってきたなあ


毛穴撫子はこんな悩みを解決してくれる洗顔料です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・毛穴ケアに効果的
・原料が重曹で安心
・もっちり泡が気持ちよい
・洗いあがりさっぱり
・手ごろな価格



毛穴撫子は、毛穴ケアをしたい人にぜひ使ってほしい重曹洗顔料です。


泡立ちが良く、重曹が入ったもっちりした泡で、しっかり洗いあげる事が出来ます。


ヒアルロン酸やローヤルゼリーなど、毛穴の乾燥を防ぐ成分もたっぷり配合されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 毛穴撫子をご紹介していきます!

毛穴撫子|仕様と特徴

重曹が泡に

毛穴撫子は、泡立てるとツノが立つくらいのもっちりホイップクリーム泡に。

毎日の洗顔が楽しくなります。

保湿成分たっぷり

毛穴撫子は、重曹のほかにヒアルロン酸、コラーゲン、さらにハチミツ&ローヤルゼリーを配合。

うるおい成分たっぷりで、洗いあがりしっとりです。

重曹で角栓を浮かす

いちご毛穴は、ぶつぶつ目立つ角栓が原因。

毛穴撫子は、重曹が角栓を毛穴の奥からするっと浮かせて、落としてくれます。

重曹で角質を柔らかくする

デコポン毛穴は、乾燥で古い角質が毛穴を開いてしまっているのが原因。

毛穴撫子は、重曹がカチコチの角質を柔らかくして、スッキリ洗い流してくれます。

豊富なラインナップ

毛穴撫子は、同シリーズにクレンジングジェルやシートマスクも。

シリーズで使うことで、毛穴悩みに総合的にアプローチできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

毛穴撫子|口コミと評判

良い口コミ・評判

念願で重曹クレンジングジェルとセットで使うことが出来ました!!
洗い上がりがさっぱりなのに今まで試した中でスッキリしてて毛穴の角栓も目立ちにくいので本当に嬉しい効果です。
潤いを落としすぎないのでヒリついたりということも無く化粧水で整えやすかったです!!

@コスメより引用

私個人的にはネットを使わない派のため、少量で手でもしっかりもっちり泡立つことがポイント高く、クレンジング後湯船に浸かり毛穴を開かせてから洗顔すると洗顔効果が高いと感じます。
重曹が入っているとのことで、つっぱりや毎日の使用に少し不安がありましたが全くそのようなことはなく。
クレンジングとセットで置くと、紅白が可愛いです笑

@コスメより引用

プチプラだし、効果も期待してなかったのですが、使い始めたら毛穴の黒ずみが無くなることはありませんが、少しずつ目立たなくなってきたような気がします。
洗い上がりもさっぱりで気に入りました。
米粒程度の量でもかなり泡立ちます。
これはリピ決定ですね。

@コスメより引用

毛穴撫子の良い口コミや評判を見てみると、「毛穴の黒ずみ、角栓が目立たなくなってきた」という口コミが多数ありました。


プチプラながらしっかり効果が出てうれしい、という声も。


「少量でもしっかり泡立つ」といった使いやすさも好評のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

毛穴への効果を実感している人がたくさん!


悪い口コミ・評判

泡はもっちりとしています。洗えた感じはしますが毛穴は…あまり違いが今のところわかりません(^^:
冬だからか突っ張るような乾燥するような感じもあり、保湿をしっかりしています。

@コスメより引用

乾燥毛穴にオススメとあるように、毛穴が目立つけれど乾燥する人にはオススメです。
泡立ちもいいです。
が…小鼻の毛穴残り汚れはすっきり取れません。
30代以降の油分をとりすぎてもダメだけれど、毛穴は気になる人にはいいかも?

@コスメより引用

毛穴撫子の悪い口コミや評判を見てみると、「毛穴への効果が感じられなかった」といった口コミがちらほらありました。


毛穴への効果は個人差があるようです。


「乾燥毛穴には良いけど、毛穴汚れの落ちは△」といった口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥による毛穴目立ちには効果的かも


毛穴撫子|効果

YouTube「サラリーマンおかいな」さんの投稿より

Instagram@naco_storyさんの投稿より

Instagram@nyag_uさんの投稿より

毛穴撫子|使い方

使い方

適量を手に取り、よく泡立てる
泡でお肌をマッサージするように洗
すすぎは丁寧にこすらず行う
冷水で洗い流して、毛穴を引き締める

ニキビ

毛穴汚れは放っておくと、ニキビの原因になります。

毛穴撫子は、毎日の洗顔で毛穴汚れを洗い流すことで、ニキビの予防をしてくれます。

いちご鼻

毛穴撫子は、毛穴が詰まって黒ずんだいちご鼻にも効果的。

重曹が角栓を押し出して、洗い流してくれます。

使用頻度は?毎日使っても大丈夫?

毛穴撫子は、毎日使っても問題ありません。

ヒアルロン酸をはじめとした保湿成分がたっぷり入っているので、洗いあがりもつっぱりません。

毛穴撫子|よくある疑問

効果ない?嘘??

毛穴撫子の毛穴への効果には賛否両論あるようです。

毛穴ケアは一朝一夕でできるものでは無いため、継続して効果を見てみることをオススメします。

成分解析一覧

水、グリセリン、パルミチン酸、ラウリン酸、水酸化K、ミリスチン酸、ステアリン酸、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、炭酸水素Na、ハチミツ、ローヤルゼリーエキス、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、ペンテト酸5Na、BG

敏感肌や肌荒れがあっても使える?

毛穴撫子は、スクラブなど刺激の強い成分は入っておらず、敏感肌でも使いやすい洗顔料です。

汚れ落ちの良い重曹が入っている分、洗顔後はしっかり保湿したほうが良いでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

毛穴撫子は、Amazonで最安値で購入できます。

毛穴撫子|メリットとデメリット

毛穴ケアに最適な毛穴撫子ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果に個人差あり
・黒ずみ毛穴には△
・乾燥を感じる人も

メリット
・毛穴ケアに効果的
・原料が重曹で安心
・もっちり泡が気持ちよい
・洗いあがりさっぱり
・手ごろな価格

さぶろぐ
さぶろぐ

プチプラで毛穴ケアができちゃうのはうれしいね!


毛穴撫子|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


毛穴撫子|まとめ

毛穴撫子を継続して使ってみて、毛穴が目立たなくなってきました。


同シリーズのシートマスクと一緒に使うことで、より毛穴への効果を実感しています。


冬場の乾燥しやすい時期や季節の変わり目は、いつもこの洗顔料を使うようにしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥による毛穴が気になる
・日本ブランドを使いたい
・メイクのノリをあげたい
・肌の保湿を気にしている
・冬場は毛穴が目立つ


本日ご紹介した 毛穴撫子

毛穴ケアできる洗顔料に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!
【口コミ】販売店は?スナヨン石鹸の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?首里石鹸の評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】怪しい??アシュランの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?イミュゼリーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)