【口コミ】合わない?医師がすすめる健康枕 肩楽寝の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近眠りが浅いなぁ・・・


医師がすすめる健康枕 肩楽寝はこんな悩みを解決してくれる枕です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肩こりが解消する
・快適な睡眠
・寝たらぐっすり眠れる
・肩が疲れない
・起きたらすっきりしている
・体にフィットする
・高さ調節が可能



医師がすすめる健康枕 肩楽寝は、睡眠科学の研究に基づき開発された枕です。


種類がいくつかあり、その中で医師がすすめる健康枕 肩楽寝は名前の通り肩が楽にできる特徴を持っています。


また、多くの医師が快適に眠ることができる枕と認定するほど、快眠することができる枕でもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、医師がすすめる健康枕 肩楽寝をご紹介していきます!

医師がすすめる健康枕 肩楽寝|仕様と特徴

理想の寝姿勢を

医師がすすめる健康枕 肩楽寝は、自然な立ち姿勢と同じような姿勢をとれるように設計がされています。

そのため、寝姿勢による体への負担を減らし、良い姿勢を保つことができます。

高さ調節が可能

医師がすすめる健康枕 肩楽寝は、高さ調節が可能な枕です。

二つ調節口があるので、そこから詰め物をすることで、自分の理想の高さに設定することができ、快適な睡眠を手に入れることができます。

丸洗い可能

医師がすすめる健康枕 肩楽寝は、丸洗いすることができる枕です。

毎日使う枕だからこそ、より清潔感を保ち、睡眠時をさらに快適にすることができます。

多くの医師が認めている

医師がすすめる健康枕 肩楽寝は、100人の医師の98%の医師がおすすめをするほど専門分野の方々も評価をしている枕です。

科学的にも結果を出していることで、より安心して医師がすすめる健康枕 肩楽寝を使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック!

医師がすすめる健康枕 肩楽寝|口コミと評判

良い口コミ・評判

アーチ型が肩と首にフィットしてとてもよかったです。

詰め物のパイプで高さが微調整して使用できるので、今後助かります。

西川公式オンラインショップより引用

横向きになったときに下側になる肩の痛みがほぼ解消されました!

西川公式オンラインショップより引用

頭の支え具合がちょうど良い。

自分で高さ調整できるのがよい。

横向きになった時にちょうど高い場所になるのが良い。

コンパクトなのが良い。

値段がおてごろ。

西川公式オンラインショップより引用

医師がすすめる健康枕 肩楽寝の良い口コミを見ていくと、フィット感が良く、体の痛みも軽減した、という声が見られました。


また、大きすぎないサイズなので寝やすい、といった声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

届いたものから更に結構中の材料を抜きましたが、寝方が下手なのか左肩だけまだちょっと凝り気味です。

さとふるより引用

少し高さは低めですが不自然に頭が上がることもなく首に負担も少ないと感じます。

さとふるより引用

医師がすすめる健康枕 肩楽寝の悪い口コミを見ていくと、あまり効果を感じられないという声が見られました。


しかし評価の悪かった声はほとんど見られず、多くの方は効果を実感し、快適な睡眠がとれていると感じてるようでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的には高い評価でした!


医師がすすめる健康枕 肩楽寝|実際に使ってみた方の体験談

Twitter@chiwamuneさんの投稿

Twitter@shin06021さんの投稿

Twitter@eto_sikaさんの投稿

医師がすすめる健康枕 肩楽寝|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

高さ調節をする

医師がすすめる健康枕 肩楽寝は、高さ調節をすることができる枕なので、自分が満足がいくまでまずは詰め物を調整し、理想の高さにします。

仰向け寝

医師がすすめる健康枕 肩楽寝は、後頭部を支える凹型のくぼみがあるので、そこに頭を合わせてます。
それで違和感を感じた場合は、付属されたパイプの詰め物を使用し、調節をします。

横向け寝

医師がすすめる健康枕 肩楽寝は、横向け寝の使用も問題なくできます。
それも、両サイドにマチがあることで高さを出し、肩幅分の空間もサポートをしてくれるからです。
仰向け寝と同様に高さに違和感を感じた場合は、詰め物で調節をするようにしましょう。

洗濯などの洗い方

医師がすすめる健康枕 肩楽寝の洗い方について、洗濯ネットに入れ、ドライコースやソフトコースなどの弱水流での洗濯をするようにしましょう。

また、洗濯する際は高さ調節口のファスナーがしっかりと閉まっていることを確認したうえで洗濯をしましょう。

高さの調整

医師がすすめる健康枕 肩楽寝には高さ調節口が二つついているので、そこから詰め物を使用し、高さの調整をします。

最初は付属のパイプを使い、枕全体で高低差がないようにしましょう。

向き

医師がすすめる健康枕 肩楽寝では、仰向け寝と横向け寝がおすすめです。

どちらの寝方でも寝姿勢をサポートしてくれる設計になっているので、いつもの寝方で姿勢を変えることが可能になります。

医師がすすめる健康枕 肩楽寝|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こり悪化しない?

医師がすすめる健康枕 肩楽寝の口コミを見ていくと、逆に肩こりが悪化したという声は見られませんでした。

むしろ、高さ調節ができて使いやすい、自分の理想の枕を手に入れることができた、という賞賛の声が多くみられました。

合わない?

医師がすすめる健康枕 肩楽寝の口コミの評価は高いものでしたが、全員に合うということは難しいと思われます。

それも、どれくらいの柔らかさが良いのかは個人差があることはもちろん、大きさや使い勝手など様々な面で相性が存在する以上は、合わない可能性もあることを考えておきましょう。

高めと低めどっちが良い?

医師がすすめる健康枕 肩楽寝の高さについて、どちらが良いということは断言することができません。

それは、前述したように個人差によって枕の使いやすさは異なるので、高めの枕が合っているという方もいれば、低めの枕の方が快眠できるという方もいるので、実際に使ってみて調節するのが一番良いと思われます。

販売店はどこ?最安値は?

医師がすすめる健康枕 肩楽寝の販売店は上記のようになりました。

その中でも最安値だったのはAmazonでしたので、購入を考えている方、気になっている方はAmazonのサイトを確認してみるのがおすすめです。

返品はできる?

医師がすすめる健康枕 肩楽寝は基本的に返品することができます。

返品期限は商品が到着してから30日を超えてしまうと、返金額が20%減額されるので返品するのであれば早めに行うようにしましょう。

また、商品によっては返品できないものもあるようなので、わからない場合は問い合わせをしてみるのがおすすめです。

医師がすすめる健康枕 肩楽寝|メリットとデメリット

シンプルな見た目の医師がすすめる健康枕 肩楽寝ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・場所をとる
・人によっては合わない
・高さ調節の手間がかかる

メリット
・肩こりが解消する
・快適な睡眠
・寝たらぐっすり眠れる
・肩が疲れない
・起きたらすっきりしている
・体にフィットする
・高さ調節が可能

さぶろぐ
さぶろぐ

体にフィットするのは嬉しい!


医師がすすめる健康枕 肩楽寝|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

医師がすすめる健康枕 肩楽寝|まとめ

医師がすすめる健康枕 肩楽寝はとにかく体にフィットしてくれる枕だと感じています。


最初の状態でも十分体にフィットしやすく快適でしたが、さらにそこから高さ調節ができるので、自分に一番合う高さで快適な睡眠がとれるようになりました。


今まで使っていた枕と比べると、朝のすっきり具合が全く違っており、一日の良いスタートとして背中を押してくれる大切な存在となっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝るときの悩みがある
・肩こりがひどい
・夜中に何度も起きる
・今の枕と相性が悪い
・高さ調節できる枕がほしい
・実績がある枕を使いたい
・新しい枕を探している


本日ご紹介した医師がすすめる健康枕 肩楽寝

医師がすすめる健康枕 肩楽寝に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ニトリ 肩・首・背中も支える枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!! 【口コミ】首が痛い・・。エアウィーヴの枕の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)