【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!?

さぶろぐ
さぶろぐ

自分の家に適した加湿器はどれがいいんだろう・・・

加湿器は、その加湿方式によって機能や性能など、全然違いますので、自分にはどの加湿器が良いのか迷ってしまいますよね。


季節によって、どの方式が適しているのか普段から気にしなければ分からないものです。


そこで今回は、人気番組アメトーーク!の家電芸人コーナーで紹介された加湿器を紹介していこうと思います!

注意

アメトーーク!の家電コーナーの情報は2016年からの放送になりますので、最新機種がある場合はそちらを紹介しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、家電芸人おすすめ加湿器を紹介していきます!

家電芸人おすすめ加湿器|おすすめの種類

  • 小型加湿器・・・置き場所に困らない小型の加湿器
  • 大容量加湿器・・・オフィスやリビングなど広い部屋での使用に適した大容量加湿器
  • 20畳前後に適した加湿器・・・20畳前後の部屋での使用に適した加湿器
  • ハイブリッド式(温風気化式)・・・温風を当てることで蒸発させる仕組みを採用した加湿器

家電芸人おすすめ加湿器|小型加湿器

小型加湿器は、置き場所に困らない小型の加湿器です。


あまり広くない部屋で、小さいながらも加湿性能も必要だというときに欲しいですよね。

ドウシシャ 加湿器 ブラック ピエリア

ドウシシャ 加湿器は、今話題のクレベリン効果で菌・ウイルス対策ができる加湿器。


超音波とハイブリッド式の2種類がメインになっていますが、実はUSB式もあるので自分の生活スタイルに合わせられるところがおすすめです。

気になるところ
・機械音や水の音が気になる
・重たいので移動が大変
・充電式ではない

良いところ
・コスパが良い
・おしゃれなデザイン
・加湿スピードが早い
・空気の除菌もできる
・さまざまな種類の加湿器がある
・タイマー付き
【口コミ】音がうるさい??ドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!

ニトリ 加湿器 ウルリ

ニトリ 加湿器 ウルリは、コンパクトでかわいらしいデザインの超音波加湿器。


連続で最大18時間もの加湿が可能。見た目に反するパワフルな性能が魅力です。

気になるところ
・給水時に水がこぼれやすい
・取っ手がないので移動しにくい
・広い部屋には向かない

良いところ
・超音波加湿器
・連続加湿時間が長い
・タイマー付き
・アロマオイルで香りも楽しめる
・イルミネーションライトがある
・軽くて持ち運びが簡単
・静音
・コスパが高い
・かわいらしいデザイン
【口コミ】アロマオイルも楽しめる??ニトリ 加湿器 ウルリの評判をチェック!!

ブルーノ 加湿器 超音波アロマ加湿器LAMP MIST BOE079-GR

ブルーノ 加湿器は、おしゃれなデザインで人気の超音波式加湿器。


中でもアロマ加湿器は、加湿に加えてアロマの香りでリラックス効果もバツグンです。

気になるところ
・水蒸気が出にくい
・音が気になる
・タッチ操作の感度が△

良いところ
・デザイン性が高くかわいい
・価格が手頃
・コンパクトで場所を取らない
・加湿+アロマでリラックス
・ミストが細かい
【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

家電芸人おすすめ加湿器|大容量加湿器

大容量加湿器は、オフィスやリビングなど広い部屋での使用に適した加湿器です。


タンクが大きめですので、給水回数が少なくて良いので楽ちんですよ。

アイリスオーヤマ 加湿器 HDK-35-W

アイリスオーヤマ 加湿器は、加湿力が強く小さいけれどしっかり加湿してくれる加湿器。


音も静かなので寝室に置いても気にならずぐっすり眠ることができます。

気になるところ
・湿度表示が高くなることがある
・加湿しすぎてしまうことがある
・間取りでモード切替えが必要

良いところ
・静電タッチパネルで操作が簡単
・スチーム式は常に衛生的
・超音波式は蒸気が熱くならない
・加湿能力が高い
・静かなので、就寝中に使える
・節電モードがついていて経済的
・ミストの量を調整できる
Iris Ohyama Humidifier Review 【口コミ】おすすめはどれ!?アイリスオーヤマ 加湿器の評判をチェック!!

カドー 加湿器 HM-C400E

カドー 加湿器は、アーティスティックでとてもかっこよく、見た目が加湿器とは思えないデザインの加湿器。


除菌もできるので、インフルエンザなどウイルスの流行る季節に安心して使えます。

気になるところ
・値段が高い
・置く場所が必要
・どこでも販売していない

良いところ
・おしゃれなデザイン
・タンクが大容量
・優しい照明
・清潔に使える
・ミストが高い位置から出る
【口コミ】故障しやすい?カドー加湿器の評判や使い方をチェック!!
cado カドー加湿器 HM-C400E ホワイト 【本体寸法(突起部含む) 直径270×高さ700mm / プレハブ洋室17畳/木造和室10畳 / タンク容量1.5L】
cado(カドー)

スリーアップ 加湿器 HR-T2021BR

スリーアップ 加湿器は、さっと部屋が加湿されて暖かくなるのでとても使いやすい加湿器。


インテリアにも馴染みやすいデザインで、ハイブリットやワーム機能がついており広いリビングでも充分に加湿ができます。

気になるところ
・コンセントが短め
・販売店舗が限られている
・もう少し加湿のパワーがほしい

良いところ
・インテリアにも馴染むデザイン
・即効性がある
・部屋の乾燥を防げる
・置き場所に困らない
・コスパがいい
・お手入れがしやすい
【口コミ】大容量でオシャレ!!スリーアップ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

家電芸人おすすめ加湿器|20畳前後に適した加湿器

20畳前後に適した加湿器は、リビングやオフィスなどでも使用できる加湿器です。


見た目や十分な加湿性能、音の大きさなどを基準に決めるとよいでしょう。

ダイニチ 加湿器 HD-RX919

ダイニチ 加湿器は、「アメトーーク」の年末大売出し家電芸人のコーナーの中で紹介されたハイブリッド式加湿器。


高性能加湿機能があり、室内をすぐに加湿してくれます。

気になるところ
・表示モニターが小さくて見にくい
・価格は少し高め
・こまめにフィルターの掃除をしないといけない

良いところ
・タイマーが付いていて便利
・持ち運びが簡単にできる
・分解できるのでお手入れが簡単
・のど肌モードで肌のケアができる
・広範囲に使えるところが良い
【口コミ】アメトークで話題!?ダイニチ加湿器の評判から使い方まで紹介!!

パナソニック 加湿機 FE-KXU07-W

パナソニック 加湿機は、フィルター清潔モードで運転停止時もキレイさが持続する加湿器。


薄型ボディなので、周りが濡れない気化式だから壁ピタで設置することができます。

気になるところ
・風切り音があるがうるさくない
・価格が高く感じる
・強は寒く感じるときがある

良いところ
・大型で見栄えが良い
・電気代がかからない
・清掃のしやすい
・大き過ぎない
・シンプルで良い
・充分加湿できる
・寿命が長め

バリュミューダ 加湿器 Rain ERN-1100SD

バリュミューダ 加湿器は、約50%の湿度を作る気化式加湿器。


乾燥した空気を酵素フィルターにより除菌し、水を含んだ吸水フィルターを通し、湿度を含んだ清潔な空気が送り出してくれます。

気になるところ
・サイズがかなり大きい
・気化式なので瞬発力はない
・フィルタのメンテが面倒

良いところ
・加湿能力にも申し分ない
・お手入れが楽
・操作は覚えたら非常に簡単
・しゃべってくれて楽しい
・加湿表示も分かりやすい
・作動音もうるさくない
・デザインがシンプル

家電芸人おすすめ加湿器|ハイブリッド式(温風気化式)

温風気化式のハイブリッド式の加湿器は、水を吸い上げたフィルターに風を当てることで蒸発させる仕組みの加湿器。


ヒーターがないので電気代が安く済みますが、風を送るためのファンの動作音が発生します。

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-LX1021

ダイニチ ハイブリッド式加湿器は、省エネなのでコスパが良く、コンパクトで持ち運びが簡単な加湿器。


おやすみモードやのど肌モード、省エネモード等選べる機能が豊富です。

気になるところ
・表示モニターが小さくて見にくい
・価格は少し高め
・こまめにフィルターの掃除をしないといけない

良いところ
・音が静か
・温度表示がわかりやすい
・タイマーが付いていて便利
・持ち運びが簡単にできる
・分解できるのでお手入れが簡単
【口コミ】アメトークで話題!?ダイニチ加湿器の評判から使い方まで紹介!!

パナソニック加湿器 FE-KXT07-W

パナソニック加湿器は、中小容量から大容量まで対応しているナノイー搭載(一部)の加湿器。


省エネのため、長時間使用すると気になる電気代も抑えられます。

気になるところ
・モードによっては音が気になる
・定期的に掃除をしないといけない
・加湿効果が弱く感じることもある

良いところ
・フィルター掃除が簡単
・おしゃれでインテリアに馴染む
・状況にあった加湿が可能
・センサー付きで無駄が少ない
・寝るときもうるさくない
【口コミ】フィルターのお手入れが簡単??パナソニック 加湿器の評判をチェック!!

シャープ ハイブリッド式加湿器 HV-L75-W

シャープ ハイブリッド式加湿器は、浮遊カビ菌の除菌、浮遊ウイルスの作用抑制、タバコのニオイ消臭、静電気抑制に効果を発揮する加湿器。


室温に合わせて55~65%の快適な湿度に制御する「温度・湿度Wセンサー」や「チャイルドロック」を搭載しています。

気になるところ
・フルパワーだと音が大きい
・給水口にカバーがない
・ゴミやほこりが入りやすい

良いところ
・やけどの心配がない
・上から水を入れられる
・コンパクト
・加湿能力が高い
・カビ対策にいい
・シンプルでいい
・広い部屋でも大丈夫
シャープ プラズマクラスター搭載 加湿器 ホワイト HV-L75-W
シャープ(SHARP)

自分に合った加湿器を選ぼう

声を大にして言いたいことは、加湿器は自分の生活スタイルにあったものを選ぶようにしましょう。


自分が使う加湿器だからこそ、なるべく負担を減らしてくれるものを選ぶべきです。


コスパを重視するか高くても自分の使いやすいものを選ぶかは人それぞれなので、本記事を読んで参考にしてみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

きっといいものが見つかるよ~

家電芸人おすすめ加湿器 まとめ

今回は家電芸人のおすすめ加湿器を紹介しました。


加湿器は自分の好みや部屋の大きさなどで変わってきますが、少しでも家事や日々の生活が楽になるものを選んで欲しいです。


この記事によって、みなさんが楽しく充実したよりよい家電生活を送れるきっかけになればと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)