【2022年9月】ダイソーで買えるおすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではダイソーで買えるおすすめの加湿器をご紹介していきます。


▼ダイソーで買えるおすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

スクエア型
アロマディフューザー
しずく型
ペットボトル用
ミルク瓶風
くじら
動物
フルーツ
陶器
ペーパー動物柄

ダイソーで買える加湿器はどれも低価格な商品ばかりですので、気軽に購入できるというお得さがあります。

また、低価格ながらも機能・性能ともに充実しており、しっかりと加湿式としての役割を果たすことができます。

それは、肌などを感想から守ったり、湿度を上げて、体感温度を上げる効果などを持ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ダイソーで買えるおすすめの加湿器の選び方を見ていきましょう!!

ダイソーで買えるおすすめの加湿器|選び方

デザインで選ぶ

ダイソーの加湿器はさまざまな種類があり、デザインの種類も多岐にわたり、力が入っていると感じます。

例を挙げると、ウサギのデザインや、パンダのデザインなど動物型のものであったり、シンプルでスタイリッシュなデザインもあります。

豊富なデザインの種類から選ぶことができるので、部屋のスタイルに合わせたものを選ぶことができます。

加湿器のタイプで選ぶ

ダイソーの加湿器のタイプは超音波式がよく使用されていますが、その他にも様々なタイプの加湿器があります。

ダイソーの加湿器でいうと、ペーパー加湿器などがあります。

これは、加湿紙に吸い込ませた水を自然に気化させることによって、加湿するというタイプのものです。

このように様々なタイプの加湿器があります。

アロマで選ぶ

ダイソーの加湿器には加湿効果だけでなく、アロマ効果が搭載されているものもあります。

対応機種により使える種類のアロマは限られてきますが、それでも豊富な種類のアロマを選ぶことができます。

また、アロマウォーターもダイソーで購入することができるため、加湿器とともにダイソーでそろえることができます。

価格で選ぶ

ダイソーで購入できる加湿器は大体が500円という価格で販売されていますが、中には300円のものや、700円のものがあります。

そこまで値段に幅はありませんが、ダイソーでの購入を検討しているということは、できるだけ低価格で購入したいという思惑があると思いますので、価格で選ぶことも重要だと思います。

サイズで選ぶ

ダイソーの加湿器は大抵のものがコンパクトなサイズになっていますが、もっとコンパクトなものもあったりします。

例えば、ペーパー加湿器などは、普通の加湿器よりさらに小さくなっており、手入れなども全くいりませんので、非常に使い勝手が良いです。

そこまで差はないかもしれませんが、サイズでも選べることがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ダイソーで買えるおすすめの加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ダイソーで買えるおすすめの加湿器|メリットとデメリット

ダイソーで買えるおすすめの加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・低価格で購入できる
・デザインが豊富
・種類が多い
・アロマ効果がある

デメリット

・すぐ壊れてしまうことがある
・性能が低い
・安心感がない
・サイズが小さい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイソーで買えるおすすめの加湿器と選び方を紹介していきます!!

ダイソーで買えるおすすめの加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

スクエア型

ダイソー加湿器 スクエア型は、スッキリ感のあるデザインだからこそどこにでも置いておくことができます。

サイズが小さいので卓上で使用する方もいます。

連続4時間も加湿ができ、水が無くなった時点で自動で止まるようになっているのです。

照明器具としても使用することが可能となっています。

ダイソーで買えるおすすめの加湿器|人気のおすすめ商品比較

アロマディフューザー

ダイソー加湿器 アロマディフューザーは、加湿と共に香りも楽しむことができる製品です。

6時間もの間加湿し続けます。

照明が付き、それもピンクから緑・黄色と変化していくのでロマンチックなお部屋の演出にも役立つわけです。

USBタイプの電源で、パソコンやポータブル充電器でも使えておすすめです。

しずく型

ダイソー加湿器 しずく型は、ころんとした見た目でかわいらしく人気が高い製品です。

ミニサイズながら加湿量はかなりのもの、照明としても使えますし白と青・ピンクとカラーバリエーションも豊富です。

これで400円はかなりの手ごろさです。

卓上に置いておいて冬の風邪対策に役立ててはいかがでしょう。

ペットボトル用

ダイソー加湿器 ペットボトル用は、手持ちのペットボトルで使用できるので手軽です。

4時間連続で加湿できるので、加湿器として十分機能的と言えるでしょう。

USB接続できるほか、別途ACアダプターを購入すればコンセントでも大丈夫です。

ペットボトルだからこそお手入れも簡単です。

ミルク瓶風

ダイソー加湿器 ミルクびん風は、ミルク瓶のような形状、照明も付きます。

とにかくかわいらしさを追求するのであればこちらでしょう。

インテリアにも加湿にも証明にもと一石三鳥の製品なのです。

加湿機能も十分、水が減ってくると勝手にオフになってくれます。

卓上にもピッタリなコンパクトサイズです。

くじら

ダイソー加湿器 くじらは、まるで本当にくじらが潮を吹いているかのようで、使っていない時もインテリアとなり加湿機能も十分でと大人気の製品です。

品薄となるお店、続出です。

実は照明としても使える、機能性抜群なのです。

水を入れて電源を入れるだけ、操作の手軽さも受けているみたいです。

動物

ダイソー加湿器 動物は、うさぎとパンダとクマ、いずれ400円と手ごろな価格であることもあり揃えたくなる可愛らしさです。

癒し効果抜群です。

小さ目サイズで邪魔になることはなし、ですが超音波式ですしUSB接続となっているのですから加湿効果もしっかりあるのです。

照明にもなります。

フルーツ

ダイソー加湿器 フルーツは、レモンとライムとピンクグレープフルーツ、爽やかなかわいらしさで男女を問わず卓上に置いておいていただきたい製品です。

ほんのりとした照明も素敵です。

超音波加湿タイプなのですが、ダイソーのしかも見た目重視の製品と馬鹿にできない水蒸気の多さに驚かされるでしょう。

陶器

ダイソー加湿器 陶器は、寒い冬場に心も温まる陶器製の加湿器です。

電気不要でどこにでも置いておくことができます。

本体に水を入れておくと、水蒸気となりじんわりと加湿されるのです。

強力過ぎる加湿器だとじめじめ感が嫌だと言う方にはおすすめ、しっかりと加湿されたいというならちょっと物足りないかもしれません。

ペーパー動物柄

ダイソー加湿器 ペーパー動物柄は、紙に水をしみこませることで自然に蒸発させて加湿させるというタイプです。

電気代はいっさいかかりません。

コンセントや電源のない場所でも使用可能、ペーパー加湿器としては思っている以上に効果はあるようです。

動物たちに癒し効果は十分にあるでしょう。

ダイソーで買えるおすすめの加湿器|まとめ

加湿器を使うことの一番の目的は乾燥を防ぐためであると思います。

しかし、効果はそれだけでなく、風邪・インフルエンザの要望につながったり、静電気予防にも繋がったりします。

もはや、加湿器は生活に必要な必需品であると言えます。

【2022年9月】おすすめの充電式加湿器10選【2022年9月】寝室向けおすすめの加湿器10選【2022年9月】赤ちゃんのいる家庭におすすめの加湿器10選【2022年9月】おすすめの小型加湿器10選