【2024年1月】携帯向けおすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では携帯向けおすすめの加湿器をご紹介していきます。


▼携帯向けおすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ニトリ USBこぼれにくい卓上
山善 ペットボトル式 加熱式
エレコム エクリアミスト
ドウシシャ スティック型
Life on Products
ウェルリッチ うるおい
カドー MH-C20
トップランド SH-CB35
トップランド SH-OR30
ドウシシャ KWW-052B

旅行など外出先で室内の乾燥が気になる…そんな人も多いのではないでしょうか。

空気が乾くと、髪や肌の乾燥が気になります。

また、喉の乾燥が気になるとそれがストレスになることもあるでしょう。

外出先で使える加湿器があれば、旅先でも安定した湿度の中快適に過ごせます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、携帯向けおすすめの加湿器の選び方を見ていきましょう!!

携帯向けおすすめの加湿器|選び方

電源をチェック

持ち運び用の携帯向け加湿器は、コンセントで使用するスタンダードなタイプとUSB給電に対応しているタイプがあります。

USB給電はパソコンがあれば利用できる手軽さが利点です。

荷物もコンパクトになるので、持ち運びにも適しています。

どちらか、使いやすいと思うタイプを選びましょう。

種類で選ぶ

携帯向け加湿器は種類があり、選ぶ際迷うこともあるでしょう。

主流なのが、フィルターを湿らせ気化させるものと、超音波の振動で霧を作るものです。

使用方法、お手入れがそれぞれ異なりそれぞれのメリットとデメリットがあります。

比較して使いやすいと思うタイプを選びましょう。

サイズで選ぶ

持ち運びに便利な携帯向け加湿器は、一般的なサイズよりもコンパクトです。

その中でさらに小型の商品もあり、使いやすさで選べます。

小型だから機能が劣ることもなく、小さくても十分な機能を発揮できるのも利点です。

小さければ小さいほど良い人は、よりコンパクトなサイズを選びましょう。

価格をチェック

携帯向けの加湿器は大型に比べるとリーズナブルな商品が多いですが、中には高価な商品もあります。

コストパフォーマンスを重視している人は、メーカーを比較しリーズナブルな商品を選びましょう。

価格が少し高価でも機能が充実した商品を求める人は、高機能の商品を選びましょう。

デザインで選ぶ

出かけ先で使用する携帯向けの加湿器は、持ち運ぶものなので、デザインも自分好みを選びたいものです。

機能性はもちろんのこと、フォルムやカラーなど見た目にもこだわりましょう。

シンプルでスタイリッシュなど、オシャレなデザインは見ているだけでその場の気分が盛り上がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、携帯向けおすすめの加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

携帯向けおすすめの加湿器|メリットとデメリット

携帯向けおすすめの加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

適度な湿度で快適に過ごせる
・髪や肌の乾燥が気にならない
・手軽に持ち運べる
・価格がリーズナブル

デメリット

・給水しなければならない
・お手入れが面倒
・荷物になる
・使用中周辺に飛び散る事もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、携帯向けおすすめの加湿器と選び方を紹介していきます!!

携帯向けおすすめの加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

山善 ペットボトル式 加熱式 加湿器 アロマポット付 KP-C056(W)

山善 ペットボトル式 加熱式 加湿器 アロマポット付 KP-C056は、電源タイプ/スチーム式の加湿器で500mlまでのペットボトルに水をいれて加湿器として使用するタイプです。

携帯できるサイズ感でありながらアロマを入れることもでき、出先や寝室など、さまざまなシーンで香りに癒やされます。

コンパクトなサイズですが、加湿量の最大値は200ml/hです。

【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!

携帯向けおすすめの加湿器|人気のおすすめ商品比較

ドウシシャ スティック型加湿器 くじら KWU-051U

ドウシシャ スティック型加湿器 くじら KWU-051Uは、USBタイプ/超音波式の簡易的な加湿器がほしい方にはおすすめです。

スチーム噴出部分がくじらのデザインになっていて、動物が好きな方はもちろん、お子様も好んで使用していただけるのではないしょうか。

加湿器としての他にも、インテリアの一部としても楽しむことができます。

【口コミ】音がうるさい??ドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!

【口コミ】音がうるさい??ドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!

カドー MH-C20

カドー MH-C20は、ブラック、シルバー、ゴールドの3色展開で、男女問わず使いやすいシックなデザインが特徴です。

USBタイプで持ち運んだ先で利用できます。

デザイン性が高いほかにも、アロマ機能が搭載されています。

ミストは上に噴射されて、体感以上に見た目で潤いを感じることができます。

【口コミ】故障しやすい?カドー加湿器の評判や使い方をチェック!!

【口コミ】故障しやすい?カドー加湿器の評判や使い方をチェック!!

ドウシシャ KWW-052B

ドウシシャ KWW-052Bは、超音波式加湿器で他にはない香水瓶の形をしています。

USBか充電式、どちらか用途にあった方で利用できます。

タンク部分は透明になっていて、水がなくなったタイミングに気づきやすいです。

連続して利用できる加湿時間は8時間で、就寝している間中加湿することができます。

【口コミ】音がうるさい??ドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!

【口コミ】音がうるさい??ドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!

エレコム エクリアミスト ポータブル加湿器HCE-HU1905U

エレコム ( ELECOM ) エクリアミスト/USB給電/円柱吸い上げ式加湿器/車載対応可/HCE-HU1905Uシリーズ/ホワイト HCE-HU1905UWH

エレコム エクリアミスト ポータブル加湿器HCE-HU1905Uは、USBタイプ/超音波式でタンク容量が350mlという小さなサイズ感ですが、最大加湿量は50ml/hというパワフルな加湿器です。

白を基調としたシンプルでスタイリッシュなデザインです。

LEDが7色に点灯して、きれいなライトを楽しみたい方にはおすすめです。

Life on Products「ちょこっとミスト」PR-HF053

Life on Products「ちょこっとミスト」PR-HF053は、手のひらサイズで容易にカバンに入れて歩くことができちゃいます。

水を入れて使うことができますが、さらっとした形状であれば化粧水を入れて、美顔器代わりとして使用することもできます。

ストラップが付属されているので、カバンにぶら下げることで失くすことを防げます。

ウェルリッチ うるおいB.O.TTLE (うるおいボトル)UB-1132

ウェルリッチ うるおいB.O.TTLE (うるおいボトル)UB-1132は、超音波式で本体が白くてどのようなインテリアにも馴染むおしゃれなデザインです。

加湿器の底部分がLED仕様になっていて、暖色系の色に点灯します。

充電してから利用するときは、フル充電で4時間使用できます。

持ち運びやすいサイズなので、出張先にカバンに入れて行く方もいるのだそうです。

トップランド ペットボトル加湿器 キューブSH-CB35 WT

トップランド ペットボトル加湿器キューブ SH-CB35WT

トップランド ペットボトル加湿器 キューブSH-CB35 WTは、ペットボトル式になっていてペットボトルの口に蓋をするような形で加湿器をつけるので、こぼれにくい点が特徴のひとつです。

自動オフ機能がついていますが、ほかに余計な機能がない加湿器でお手頃価格で購入できます。

取り急ぎで携帯できる加湿器を探している方は、検討の余地がありそうです。

トップランド ペットボトル加湿器 オーブSH-OR30 WT

トップランド ボトル加湿器 加湿器 ペットボトル加湿器 USB 加湿器ミスト乾燥 乾燥対策 コンパクト 超音波式 SH-OR30-WT

トップランド ペットボトル加湿器 オーブSH-OR30 WTは、タンク部分をペットボトル、またはカップどちらかで利用できる超音波式加湿器です。

カップがタンク部分になる加湿器はなかなかなく、まるい本体がかわいらしいデザインです。

シンプルな加湿器ですが、タイマー機能がついています。

細かく1、3、5、8時間の設定ができて、就寝時にも利用できます。

ニトリ USBこぼれにくい卓上超音波加湿器

ニトリ USBこぼれにくい卓上超音波加湿器は、USBタイプで携帯して利用する方の中には会社やデスク周りでの使用を考えている方もいることでしょう。

万が一加湿器を倒してしまったとしても、独自の密閉構造で水がこぼれにくい仕様になっています。

書類やパソコンがある場所でも安心して使えます。

ホワイトとブラックの2色展開です。

【口コミ】アロマオイルも楽しめる??ニトリ 加湿器 ウルリの評判をチェック!!

【口コミ】アロマオイルも楽しめる??ニトリ 加湿器 ウルリの評判をチェック!!

携帯向けおすすめの加湿器|まとめ

携帯向けの加湿器があれば、外出先で安定した湿度を維持でき、快適に過ごせます。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!