【2024年1月】一人暮らしにおすすめの価格の安い加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では一人暮らしにおすすめの価格の安い加湿器をご紹介していきます。


▼一人暮らしにおすすめの価格の安い加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シロカ SRD-BK801
アイリスオーヤマ KSHM
東洋ケース MHUM-RB
ウェルリッチ UP-1137
シャオミ「Mi」BHR
アピックス AUD-102
コイズミ KHM-1093
オーム電機 KST-A201R
アピロス「EYLE」ME01
ウェルリッチ UB-1132

部屋が乾燥をしてしまうと今はコロナ禍や風邪の季節になっていきますのですごく体調を崩してしまいます。

しかしながら、加湿器を置くことによって部屋の乾燥を防ぐことができますし部屋の空気の流れをよくすることができます。

値段が安いものだと手軽に風邪のケアもできますので風邪の効果もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、一人暮らしにおすすめの価格の安い加湿器の選び方を見ていきましょう!!

一人暮らしにおすすめの価格の安い加湿器|選び方

部屋の大きさを把握

部屋の大きさをまずは把握しておくということが大切です。

部屋の大きさによって変わってきます。

部屋が大きいのであればより大きな加湿器を用意する方が良いです。

また、部屋が小さいのであればそれ相応の加湿器を選んでおく必要があります。

部屋が小さいのに合わない加湿器をおくと逆効果になります。

値段を見ておく

しっかりと値段を見ておくということが大切です。

値段が安いといっても機能性からデザインからそれによって変わってきます。

しかしながら、より値段が安いような加湿器を選びたいのであればとりあえずシンプルな加湿器を選んでおくことが無難だと思います。

だからこそいろんなブランドを見ておきましょう。

カラーで選ぶ

カラーで選んでおくという点もおすすめの選び方になります。

加湿器は部屋に置くことが多くなると思いますのでインテリアとして役に立つことが多くなりますので好きなデザインのものを選ぶことが大事です。

安いものでもデザインがカラフルなものも多く種類も多いので見ておくと良いです。

手入れが簡単か

手入れが簡単かどうかという点もしっかりと見ておくことが大切です。

手入れは加湿器において面倒な点の一つになります。

乾燥する時期になってくるとほぼ毎日使うことにもなりますのでその点でも手入れはほぼ毎日することにもなると思うので楽な方が良いし安くてもそこは妥協はしてはならないです。

エコモードやナイトモードもチェック

エコモードのような電気代が安くなるような機能性やナイトモードなどの夜寝る時に使うのであれば静かでおすすめができるようなシステムがしっかりとあるのかも見ておいて欲しいです。

安くてもそのような機能があるのもあります。

タイマーがある加湿器もあるので必要な機能も把握しておくと良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、一人暮らしにおすすめの価格の安い加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

一人暮らしにおすすめの価格の安い加湿器|メリットとデメリット

一人暮らしにおすすめの価格の安い加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・乾燥を防ぐ
・手軽に使える
・清潔な空気になる
・室温を高めてくれる

デメリット

・音がうるさい
・水を変えるのが面倒
・電気代が高くなる
・手入れが面倒

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、一人暮らしにおすすめの価格の安い加湿器と選び方を紹介していきます!!

一人暮らしにおすすめの価格の安い加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ KSHM-260RA(スチーム式)

アイリスオーヤマ 加熱式加湿器 ホワイト KSHM-260RA-W [KSHM260RAW]【RNH】

アイリスオーヤマ KSHM-260RAは、真っ白でシンプルなデザインが使いやすい一人暮らしにおすすめの加湿器です。

高さ280×幅150×奥行き245mmのスリム設計なので限られた狭いスペースでも使用することができます。

アロマトレイを搭載しており、約9時間連続で使用可能な持続力が魅力です。

【口コミ】おすすめはどれ!?アイリスオーヤマ 加湿器の評判をチェック!!

Iris Ohyama Humidifier Review 【口コミ】おすすめはどれ!?アイリスオーヤマ 加湿器の評判をチェック!!

一人暮らしにおすすめの価格の安い加湿器|人気のおすすめ商品比較

シロカ SRD-BK801(超音波式)

siroca|シロカ LED付加湿器 ブラック SRD-BK801-K [超音波式][SRDBK801K][SRDBK801K]【point_rb】

シロカ SRD-BK801は、真っ黒なボディとスタイリッシュなデザインが特徴の一人暮らしにおすすめの加湿器です。

1度の給水で1日中使用可能な4Lの大容量タンクを搭載しており、約8畳の広さまで対応できます。

超音波振動加湿方式なので、発生したミストが発熱しない点も魅力です。

東洋ケース MHUM-RB(超音波式)

東洋ケース MHUM-RBは、ブラックボディとボトム部のシルバー部分が高級感を感じさせる一人暮らしにおすすめの加湿器です。

「連続噴霧モード」で約3時間、「間隔噴霧モード」で約5時間連続使用が可能で、アロマオイルを使用することもできます。

汎用性の高い筒状のシンプルなデザインが魅力です。

ウェルリッチ UP-1137(超音波式)

ウェルリッチ うるおいポッド UP-1137【納期目安:1週間】

ウェルリッチ UP-1137は、シンプルながらもスタイリッシュなデザインが特徴の一人暮らし向けの加湿器です。

間接照明としても使える使い勝手の良さとお洒落なデザインが魅力で、バッテリーを内蔵したワイヤレスタイプなのも嬉しいポイントです。

水量検知機能を搭載しているので空焚きの心配も不要です。

シャオミ「Mi」BHR5305JP(超音波式)

シャオミ「Mi」BHR5305JPは、丸い筒形の形状とホワイトカラーのボディが特徴の一人暮らしにおすすめの加湿器です。

タンク内の水をミスト化する際にUV-Cを照射して、除菌した水で加湿できるのが魅力です。

Wi-Fiに対応しているので、本体に触れずにスマートフォンアプリで手軽に操作することができます。

アピックス AUD-102(超音波式)

アピックス|APIX USBアロマ加湿器 ホワイト AUD-102WH [超音波式]

アピックス AUD-102は、スッキリしたデザインとホワイトカラーのボディが魅力的な一人暮らしにおすすめの加湿器です。

超音波式ミストは熱を発生させないので安全に使用することができ、USB給電が可能なので使い勝手が良いです。

ボディ表面に刻まれたクリスタルのようなカット加工が魅力的な加湿器です。

コイズミ KHM-1093(超音波式)

コイズミ 超音波式 小型 加湿器 アロマ対応 LEDイルミネーション 木目調 ブラック KHM-1093/MK
コイズミ(Koizumi)

コイズミ KHM-1093は、ニークな給水用のクリアボールが特徴の一人暮らしにおすすめの加湿器です。

レインボーカラーのイルミネーションを楽しむことができるLEDランプを搭載しており、アロマオイルと共に空間を華やかに彩ります。

市販のペットボトルをタンクの代わりとして使用することができる汎用性の高さが魅力です。

オーム電機 KST-A201R

オーム電機 KST-A201Rは、柔らかい丸いフォルムのデザインが特徴の一人暮らしにおすすめの加湿器です。

真っ白いボディから放たれる3種類のライトアップ機能で空間を華やかに彩ります。

連続運転で約10時間、省エネを実現できるブランク運転では約20時間連続使用することができます。

アピロス「EYLE」ME01-AR(超音波式)

EYLE 卓上加湿器 超音波式 USB 7色LED イルミネーション アロマウォーター対応 AURORA MATTE BLACK ME01-AR-MB

アピロス「EYLE」ME01-ARは、真っ黒なボディとクリアな天井部のコントラストが美しい一人暮らしにおすすめの加湿器です。

7色のLEDライトでオーロラのようなイルミネーションを壁に映し出すことができます。

連続加湿モードに加えて約3秒ごとに噴霧する間隔加湿モードも搭載し、省電力を実現することができます。

ウェルリッチ「うるおいB.O.TTLE」UB-1132(超音波式)

ウェルリッチ「うるおいB.O.TTLE」UB-1132は、インテリアとしても違和感のないスタイリッシュなデザインが特徴の一人暮らしの方におすすめの加湿器です。

間接照明としても使用することができる使い勝手の良さが魅力で、暖色系に光るLEDライトも搭載されています。

2つの運転モードに切り替え可能で、連続加湿の場合は約4時間、インターバルの場合は約7時間使用できます。

一人暮らしにおすすめの価格の安い加湿器|まとめ

加湿器をつけることで、より部屋の乾燥から解放されます。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!