【2024年1月】手のひらサイズのおすすめパーソナル加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では手のひらサイズのおすすめパーソナル加湿器をご紹介していきます。


▼手のひらサイズのおすすめパーソナル加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Ocean-C 卓上加湿器
ダイソーミニ加湿器
ダイソーライト式加湿器
Dadaz 卓上加湿器
加湿器 超音波式
Vitruvi
Francfranc ラルム
Francfranc ポシェ
misty-garden2nd
Drop

冬場のシーズンになると、部屋の空気も乾燥しやすくなり、雑菌が繁殖することが多くなります。

そんな、乾燥するシーズンに欠かせないアイテムが加湿器となります。

加湿器を使う事で、部屋の乾燥を防いで雑菌の増殖を抑えられる効果が期待できます。

小さなお子さんが居るご家庭には特に必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは手のひらサイズのおすすめパーソナル加湿器の選び方を見ていきましょう!!

手のひらサイズのおすすめパーソナル加湿器|選び方

加湿器のタンク容量で選択する

タンクには、定期的に水を補給していく必要があります。

加湿器のタイプによって、付属しているタンクの容量は差があります。

水を補給する回数が多いと、手間がかかり使わなくなってしまうことが多いです。

タンク容量があり、水の補給する回数が少ないと長い時間使えて便利となります。

パーソナル加湿器を置く場所で決める

パーソナル加湿器を実際に置くスペースで、タイプを決めることが必要です。

机の上などに置きたい場合には、作業の邪魔にならないようなコンパクトなサイズのものがお勧めです。

あらかじめ使う場所を採寸しておいて、場所に見合ったサイズのパーソナル加湿器を選ぶことが必要となります。

パーソナル加湿器の噴霧量で選ぶ

加湿器は、タイプによって噴霧量が異なります。

自分の身の回りの加湿だけをしたい場合には、噴霧量が少ない小型タイプを選ぶと価格も安く抑えられます。

一方で、自分の身の回りだけでなく、部屋全体を加湿したい時には、噴霧量の多い大きめのタイプの加湿器を選ぶことが必要です。

パーソナル加湿器の電源供給方法で決める

パーソナル加湿器には、コンセントから電源を取るタイプやUSBポートから電源を取れるタイプなどがあります。

パソコンなどの周辺で使いたい場合には、USBタイプの加湿器を選ぶと便利です。

コンセントから電源を取る場合は、ケーブルの長さが足りているか確認しておく必要があります。

パーソナル加湿器の機能で選ぶ

パーソナル加湿器には、タイプによって備わっている機能がそれぞれ異なっています。

LEDライト機能やタイマー機能、アロマ機能など様々な機能がありますが、自分が使いたい機能が付いているか、選ぶ際に十分にチェックすることが必要です。

機能によっては利便性が高くなり、使いやすくなるメリットがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、手のひらサイズのおすすめパーソナル加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

手のひらサイズのおすすめパーソナル加湿器|メリットとデメリット

手のひらサイズのおすすめパーソナル加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コンパクト
・軽量
・移動時にも持ち運び可能
・周辺の加湿が出来る

デメリット

・広い範囲の加湿は出来ない
・デスクの邪魔になる
・水の補給回数が多い
・耐久性が不安

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、手のひらサイズのおすすめパーソナル加湿器と選び方を紹介していきます!!

手のひらサイズのおすすめパーソナル加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

Ocean-C 卓上加湿器

ブラックとホワイトの2色展開で、卓上で室内利用に向いているだけでなく、車で使用するのにも適しています。

この商品は、超音波式の加湿器ですが、非常に静かなので作業を邪魔しません。

さらに、水漏れしにくい設計になっているため、横にしてもこぼれにくく、車内の多少揺れる環境においても、安心して使用できます。

手のひらサイズのおすすめパーソナル加湿器|人気のおすすめ商品比較

ミニ加湿器・ダイソー

ドーム状の形のものから、ウサギの耳を模したピンク色のキュートな見た目のものまで、卓上で使うのに適した手のひらサイズの加湿器が複数出ています。

ウサギ型は500円商品であり、猫型は300円商品ですが、置くことで加湿器としての機能だけではなくオブジェとしても机や部屋をパッと明るい雰囲気にしてくれること間違いなしです。

ライト式加湿器・ダイソー

700円商品ですが、ライトが付いていて緑色や赤色、青色等のライティングができます。

機械は円筒型ですが、円筒上部からミストが出てきます。

USBに接続できるのでパソコン作業をしながら使用できるのも便利です。

また、アロマの香りも楽しめるので、ヒーリング目的でも使用でき、就寝前にサイドテーブルで使用するのもおしゃれです。

Dadaz 卓上加湿器

dadaz 加湿器 卓上 大容量 超音波式 除菌 アロマ 2.2L 静音 タイマー
dadaz

タイマー付きの超音波式加湿器です。

卓上で作業しながら使用している時や、就寝前のサイドテーブルで使っている時、タイマーをかけておくことで自動停止されるので水が切れる心配もなく、安心して使用できます。

また、アロマオイルも使えます。

丸いフォルムに黒色ボディーと落ち着いた見た目で、置く場所を問いません。

加湿器 超音波式 コンパクト 7色LEDライト(350ml)・エレコム

7色に光るライト付きで、ドリンクホルダーにはめて、車内でも使うことが可能です。

卓上でも車のお出かけ時にも、1台持っていると2通りで楽しめる優れものです。

スリムな円筒ボディーです。

落ち着いた見た目のため、インテリアにもすっとなじみます。

モザイク模様のアロマディフューザー・Vitruvi

Vitruvi モザイク模様のアロマディフューザー おしゃれ 卓上 加湿器 花びら模様のアロマテラピーランプ 空焚き防止 雰囲気作り 空気清浄 安眠グッズ
Vitruvi

加湿器本体の側面に、お花模様が施されていて、ライトをつけた時にはステンドグラスのように模様が浮かび上がります。

そんなおしゃれな卓上加湿器ですが、機能面も高く優れものです。

空気燃焼防止機能が付いており、水が足りなくなった時に自動停止するので安全性も高いです。

玄関に間接照明を兼ねて置いても素敵です。

ラルム LED超音波式加湿器 ブラウン・Francfranc

底に向けて広がった形の円筒型で、白色ボディーの卓上加湿器です。

一部側面が木目模様になっていて、ぬくもりのあるおしゃれな見た目も兼ねそえています。

部屋の間接照明にもなり、アロマウォーターやアロマオイルを入れられるので、潤いながら香りでリフレッシュもできる癒しのアイテムです。

ポシェ 充電式加湿器 フラワー ピンク・Francfranc

ボディーがピンク、グレー、黒の3色展開で四角柱の形です。

充電して使えるため、室内において電源から遠いサイドテーブルでも使用できます。

淡い色の機械本体は、花柄があしらわれていて、見ているだけでもゴージャスな気分になります。

卓上で作業しながら潤い、気分も上がるアイテムです。

エコロジー加湿器 misty-garden 2nd

ぺーパー加湿器で、立体の切り絵のようなかわいい見た目で、インテリアとしても空間を華やかにしてくれます。

何よりも、濡らして加湿するので電源いらず、電気代もかからないのでお財布にも優しく環境にも優しい商品です。

空焚きしてしまう心配もいらないので、安全面でも優れています。

Drop・エレックダイアモンド

機械本体の全体が木目調で触り心地も見た目もぬくもりのあるデザインです。

連続使用は8時間で、容量は300mLと標準的な大きさで、卓上で使いやすい仕様となっています。

LEDライトはついていて、点灯させるとゆらゆらと灯るのでその見た目にも癒されます。

お休み前にはスイッチ機能をONにしてライトをつけて癒しの時間が味わえます。

手のひらサイズのおすすめパーソナル加湿器|まとめ

真冬の乾燥するシーズンには、インフルエンザや風邪が流行しやすいです。

部屋が乾燥すると雑菌も繁殖し、衛生面としても良くありません。

そんな、冬場の雑菌の悩みを解決できるのが、加湿器の役割となっています。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!