【2024年1月】ギターの管理におすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではギターの管理におすすめの加湿器をご紹介していきます。


▼ギターの管理におすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

KC-N50
EE-RP35
KMHU-701C
HV-J55
BALMUDA Rain
FE-KXS07
SHK90
F-VXS70
MCK70W
SHE120SD

ギターの管理におすすめの加湿器を選ぶことにより、大切なギターを乾燥から守ることができるので安心して使うことができます。

ギターを置いている部屋の広さに合わせて加湿機を選ぶことになるので、その部屋にあった大きさをチョイスすることができて助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはギターの管理におすすめの加湿器の選び方を見ていきましょう!!

ギターの管理におすすめの加湿器|選び方

部屋の広さにあったものを選ぶ

ギターの管理におすすめの加湿器の選び方のポイントとしては、部屋の広さにあったものを選ぶ事が大事です。

その大切なギターを置いている場所として、広い部屋の場合は大きめの加湿器を使うことになります。

狭い部屋の場合は、小さめのものを使うとコスト的にもとても助かります。

自分の予算の範囲内であるものを選ぶ

ギターの管理におすすめの加湿器の選び方のポイントとしては、自分の予算の範囲内であるものを選ぶ事が大事です。

予算がたくさんある場合は、その部屋にあった大きさのものを選ぶ事ができますね。

予算が限られている場合は、小さめの加湿器でギターを移動させて使うことをオススメします。

忙しい人の場合は使いやすいものを選ぶ

ギターの管理におすすめの加湿器の選び方のポイントとしては、忙しい人の場合は使いやすいものを選ぶ事が大事です。

忙しい時には、タイマーを掛けることができると、乾燥をしっかり防ぐことができて便利です。

また、ボタン一つでさっと操作できるものであると、とても使いやすいです。

手入れが楽に出来るものを選ぶ

ギターの管理におすすめの加湿器の選び方のポイントとしては、手入れが楽に出来るものを選ぶ事が大事です。

加湿器の場合は、常に加湿をしていることからカビが生えやすくなったりして汚れることが多いです。

その時、簡単に洗うことができる、取り出しやすいものをオススメします。

コードの長さを考えて選ぶ

ギターの管理におすすめの加湿器の選び方のポイントとしては、コードの長さを考えて選ぶ事が大事です。

ギターの管理にひつような加湿器としては、ある程度の大きさのものが必要となります。

その時、コンセントとプラグをしっかり差し込むことができるようにコードの長さを考えて買うことをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ギターの管理におすすめの加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ギターの管理におすすめの加湿器|メリットとデメリット

ギターの管理におすすめの加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使いやすい
・シンプル
・手軽
・後片付けがしやすい

デメリット

・値段が高い
・維持費がかかる
・どこでも販売していない
・重たい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ギターの管理におすすめの加湿器と選び方を紹介していきます!!

ギターの管理におすすめの加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

SHARP KC-N50-W

最大加湿量は500mL/hと、しっかり加湿できるので、乾燥が大敵なギターを保管する部屋での使用にもピッタリです。

タンクも大きいので、水を補給する頻度も少なくて済みます。

プラズマクラスター7000が搭載されているので、空気中のウイルスの増殖も抑えてくれます。

ギターの管理におすすめの加湿器|人気のおすすめ商品比較

象印 スチーム式加湿器/EE-RP35

象印 EE-RP35はお手入れが楽で清潔に使えると話題の象印の湯沸かしポットのような加湿器です。

しっかりと加湿されて、倒れても熱湯が漏れてこないので、ギターの近くに置いていても安心して使えます。

湿度モニターもついているので、お部屋の湿度を最適な状態に保つことが出来ます。

【口コミ】手入れは?象印 EE-RP35の評判から使い方まで徹底解説!

象印 EE-RP35 【口コミ】手入れは?象印 EE-RP35の評判から使い方まで徹底解説!

ハイブリッド式加湿器 KMHU-701C

縦長のデザインで、スタイリッシュな見た目の加湿器です。

クレベリンLEDが搭載されており、二酸化塩素の力で空気中のウイルスや菌をしっかり除菌してくれます。

外部に出るミストの霧が細かいので、床を濡らしません。

大切なギターが濡れる心配もありません。

【口コミ】音がうるさい??ドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!

【口コミ】音がうるさい??ドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!

シャープ ハイブリッド式・レギュラータイプ HV-J55【加湿専用】

シャープ プラズマクラスター搭載 加湿器 ホワイト HV-J55W

プラズマクラスター7000が搭載されているため、空気中のウイルスや菌を除菌してくれます。

空気清浄器のような見た目ですが、加湿器の機能のみついているので、プラズマクラスター7000が搭載されているモデルの中では低価格で購入することが出来ます。

BALMUDA 気化式加湿器 Rain(レイン) 【加湿専用】

BALMUDA Rainはおしゃれな家電でにんきのバルミューダの加湿器です。

気化式で加湿されるので、ウイルスやカビの発生を抑えて、ギターにも最適な湿度である、湿度50%の環境を自然につくりだすことが出来ます。

加湿器のタンクがなく、ボウルに給水され、このボウルは取り外して洗えるのでいつも清潔に使用できます。

【口コミ】販売終了!?どこで買える??BALMUDA Rainの評判をチェック!!

【口コミ】販売終了!?どこで買える??BALMUDA Rainの評判をチェック!!

パナソニック 加湿器 FE-KXS07

薄くて四角い形のデザインなので、壁にピタッと設置することが出来、場所を取りません。

気化式で周りが濡れないので、大切なギターが濡れてしまう心配もありません。

ナノイーの機能もついており、お肌の水分量や潤いのスピードがアップします。

木の葉がふれあう音より静かな動作音で、ギター演奏の邪魔にもなりません。

【口コミ】フィルターのお手入れが簡単??パナソニック 加湿器の評判をチェック!!

【口コミ】フィルターのお手入れが簡単??パナソニック 加湿器の評判をチェック!!

三菱重工 ハイブリッド式加湿器 SHK90

三菱重工 ハイブリッド式加湿器 roomist SHK90VR-W

木造だと14.5畳、プレハブ洋室だと23.5畳もの広さのお部屋を加湿することが出来るので、広めのスタジオ等でもしっかり加湿することが出来ます。

エアコンと連動させて、部屋の湿度を最適に保つことも可能です。

抗菌アレルゲンフィルターが搭載されているので、抗菌の効果もあります。

パナソニック(Panasonic) 加湿空気清浄機 F-VXS70

空気清浄機と加湿器がセットになった商品の中でも人気の1台です。

木目調のシックなデザインでお部屋のインテリアの邪魔をしません。

31畳もの広い部屋でも使用できます。

ナノイーXが搭載されているので、しっかり加湿されるだけでなくハウスダストや花粉も除去してくれ、ギターのある部屋にもお勧めです。

ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 MCK70W

スマートフォンやスピーカーを使って、室温や湿度を管理することが出来ます。

外出先からも遠隔操作でON・OFFが可能なので、乾燥で楽器の状態が気になった時にはいつでも加湿することが可能です。

フィルターは10年間交換が不要、ツインストリーマの技術で汚れやにおいも分解してくれます。

三菱重工 スチームファン蒸発式加湿器 SHE120SD【加湿専用】

スチーム式の加湿器は、広いお部屋に対応しているものが少ないですが、こちらは20〜33畳のお部屋の広さまで対応しています、。

デジタル湿度表示やタイマーの機能もついているので、ギターに最適な湿度を保てます。

スイッチを入れてから1分で蒸気が出てくるので、すぐに加湿できます。

ギターの管理におすすめの加湿器|まとめ

ギターの管理におすすめの加湿器を選ぶことにより、大切なギターを乾燥から守ることができるので安心して使うことができます。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!