【2024年1月】次亜塩素酸水対応おすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では次亜塩素酸水対応おすすめの加湿器をご紹介していきます。


▼次亜塩素酸水対応おすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

KC-MH-033
HCE-HU1901U
HCE-HU1902A
超音波アロマ KH-201
TYPEB USB加湿器
アロマディフューザー
3R-UHT01BK
MX-200
USB充電式加湿器
cado PGE620 

次亜塩素酸水には、除菌効果があるため雑菌などの対策にお勧めです。

次亜塩素酸水に対応している加湿器を選ぶと、除菌対策にも効果的です。

特に小さいお子さんや高齢の方が一緒に住んでいる場合には、雑菌による健康への影響もあるため、次亜塩素酸水対応の加湿器がお勧めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは次亜塩素酸水対応おすすめの加湿器の選び方を見ていきましょう!!

次亜塩素酸水対応おすすめの加湿器|選び方

加湿器のサイズで選択する

加湿器本体は、コンパクトなタイプから大型のタイプまで様々です。

机の周辺で使いたい場合には、コンパクトなサイズの物を選ぶと良いです。

部屋を全体的に加湿したい時には、大型のタイプの加湿器を選ぶと良いです。

このように、用途や場所に合わせた加湿器選びがポイントとなります。

価格帯で選ぶ

次亜塩素酸水対応の加湿器には、様々なタイプや機能の物があります。

そのため、価格帯もそれぞれで機能や性能が高いほど価格も高くなる傾向にあります。

加湿器にかける予算に合わせて、選ぶ事が必要です。

コストはやや高いものの、次亜塩素酸水対応の加湿器で、健康に良い影響を与えられます。

加湿器の重量で選ぶ

次亜塩素酸水対応の加湿器には、ラインナップが様々ですが本体の重さも異なります。

本体が軽いと、別の部屋に持ち運びをする際に利便性が良いです。

加湿器の本体が重たい場合、部屋から部屋へ移動させるのに大変です。

出来る限り軽量なタイプの加湿器を選ぶと、移動時にもとても利便性が良いです。

加湿器の水タンクの容量で決める

加湿器には、水が欠かす事が出来ません。

水をタンクに補給して、使うため必ず水の補給が必須となります。

長い時間の間、部屋の加湿が必要な場合には、タンクの容量が多い加湿器の選択がポイントです。

400ml以上のタンク容量の加湿器であれば、加湿を続けるのに適しています。

加湿器本体のデザインで決める

加湿器本体のデザインは様々です。

デザイン性が良いタイプを選ぶと、インテリア家電として部屋もお洒落かつスマートなイメージになります。

様々なデザインの加湿があるため、自分の好みや部屋のイメージに合わせた、加湿器を選ぶとより良いです。

スマートさやお洒落さがアップします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、次亜塩素酸水対応おすすめの加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

次亜塩素酸水対応おすすめの加湿器|メリットとデメリット

次亜塩素酸水対応おすすめの加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・抗菌効果がある
・雑菌の除菌が可能
・健康に良い
・子供や高齢者に安心

デメリット

・コストが高い
・除菌効果が目に見えない
・メーカーが限定される
・タイプごとに機能の差がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの次亜塩素酸水対応加湿器と選び方を紹介していきます!!

次亜塩素酸水対応おすすめの加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

KEECOON 大容量タワー型加湿器 KC-MH-033

次亜塩素酸対応の大容量タワー型加湿器 大容量でありながらもタワー型なので、横幅が22cmとスリム デザインもシンプルなのでどんなインテリアとも合いそうです。

タッチ式でありながらもリモコンもついておりとても充実しています。

対応畳数45畳 容量8L

次亜塩素酸水対応おすすめの加湿器|人気のおすすめ商品比較

エレコム エクリアミスト HCE-HU1901Uシリーズ

【2019年モデル】 エレコム 加湿器 超音波式 抗菌 卓上 アロマディフューザー 7色LED USB給電 コンパクト ピンク エクリアミスト HCE-HU1901UPN HCE-HU1901UPN

安心のエレコム 次亜塩素酸対応の加湿器!半永久的にタンク内を99.9%抗菌することが出来る加湿器であり、抗菌性、安全性、適切な表示の基準を満たした製品を登録することができるSIAA登録商品なので安心感があります。

直径11.2cm、高さ10.3cmと小ぶりですが最大7時間連続使用することが可能です。

エレコム エクリアミスト HCE-HU1902Aシリーズ

半永久的にタンク内を99.9%抗菌することができる加湿器であり、抗菌性・安全性・適切な表示の基準を満たした製品を登録することができるSIAA登録商品なので安心感があります。

球形のシンプルで柔らかい印象を与えるデザインになっています。

噴霧量の二段切り替えする事ができ連続使用は7時間〜14時間となっています。

超音波アロマ LED加湿器レイドロップ KH-201

次亜塩素酸対応のしずくのような形がかわいらしい加湿器です。

熱くならないので子供がいる家庭でも安心して使う事が出来ます。

ミスと量はダイヤルを回すだけで調節でき、噴霧口も360度向きを変えることができるので置き場所に困りません。

最大連続使用時間は7〜8時間となっています。

TYPE B USB加湿器

超シンプルな次亜塩素酸対応コンパクト加湿器です。

連続モードと断続モードとがあり、使用時間はモードによって違い4〜6時間大きさも幅7.8cm、高さ11.9cmととってもコンパクトでUSBによる給電が可能です。

車でも使う事が出来るので買い物に行く際に利用したいですね。

超音波アロマディフューザー 100318

コロンとしたシンプルな次亜塩素酸対応の加湿器です。

本体は赤ちゃんにも影響のない食用級PP素材を使用しています。

サイズは直径16.8cm、高さ12.1cmと低く安定感があります。

容量は500ml 対応畳数5.5畳 給水方式タンク式 超音波式 4種類の噴霧モード 

Qurra 超音波加湿器 4.5L PSE 3R SYSTEMS

大容量のタッチパネル&リモコン式 次亜塩素酸対応の加湿器です。

色がブラックのみなのでぜひインテリアに合わせて選びたいですね。

最大連続使用時間は15時間なので1日1回給水すれば大丈夫 横幅25.5cm 奥行24cm 高さ31.4cmとどっしりしているので安定感も抜群です。

超音波噴射機 MX−200

次亜塩素酸水噴霧専用設計の加湿器です。

噴霧量は3段階で調節ができ、連続使用・1分運転/4分停止・1分運転/6分停止などの機能が付いています。

噴霧口は360度調整可能なので置き場所も選びません。

大きさは幅21.5cm 奥行17.5cm 高さ32.7cmです。

USB充電式加湿器 100548

こちらの次亜塩素酸対応の加湿器は充電式の加湿器ですが、充電しながら使うことができます。

大きさは横幅13.6cm 高さ13.6cmとコンパクトなのになんと24時間の連続使用が可能となっています。

デザインもシンプルでおしゃれです。

対応畳数6〜10畳 給水方式タンク式

cado x ピースガード除菌消臭機 PGE620 

見た目が超スタイリッシュな縦型加湿器でインテリアとしても充分です。

湿度状態も光でお知らせしてくれるのでパッと見ただけでわかります。

直径27cm 高さ85.5cmと高さは少し高めに感じますが、デザインから圧迫感はさほど感じないと思います。

容量2.3L 対応畳数 木造和室10畳/プレハブ洋室17畳

【口コミ】故障しやすい?カドー加湿器の評判や使い方をチェック!!

【口コミ】故障しやすい?カドー加湿器の評判や使い方をチェック!!

次亜塩素酸水対応おすすめの加湿器|まとめ

次亜塩素酸水は、除菌効果があり健康面や衛生面でメリットが多いです。

お子さんや高齢者が一緒に過ごしている場合には、次亜塩素酸水対応の加湿器を使うと、除菌効果があり安心して過ごせます。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!