【2023年1月】おすすめのスチーム式加湿器8選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのスチーム式加湿器をご紹介していきます。


▼おすすめのスチーム式加湿器8選

さぶろぐ
さぶろぐ

ナカトミ SFH-12G
象印 EE-DC50
山善 KSF-K283
±0 スチーム式加湿器
三菱重工 SHE35SD-K
山善 スチームファン式
ヴィックス VWM845J
PH-UH35-ML

最も短時間で安定して部屋の加湿を、行うことができます。

加湿器は他にも種類があるのですが、最も部屋を加湿する速度が早いのは、スチーム式の加湿器です。

容器内に入れた水を一気に沸騰させることによって、大量の水蒸気で部屋中を潤すことができます。

加湿量はピカイチです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのスチーム式加湿器の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのスチーム式加湿器|選び方

掃除のしやすさ

加湿器を最大限、活かすためには、こまめな掃除が欠かせません。

ほっておくと、カビや雑菌が発生する原因になります。

よって、掃除をしやすい加湿器を選ぶと良いでしょう。

スチーム式の加湿器は構造がシンプルになっています。

そのため、掃除も簡単で、給水タンクを本体から外して洗うだけです。

アロマ

加湿器の中には、アロマに対応した商品があります。

部屋中にアロマの香りが広がります。

寝苦しい夜など良い香りでリッラクスして寝ることができます。

スチーム加湿器に対応したアロマオイルは数多く存在します。

そのため、自分好みのアロマオイルを見つけて見ると良いと思います。

安全面

スチーム式の加湿器は、水を沸騰させて水蒸気を発生させ、加湿するため、温度が高くなります。

そこで、やけどなどを防ぐために安全面に重視したほうが良いです。

チャイルドロックがついているものが良いでしょう。

また、吹出し口の水蒸気を一定の温度以下にしてくれる商品もあります。

部屋の広さ

スチーム式の加湿器は、加湿できる範囲が決められています。

部屋の広さによって、設置場所、スペックを変える必要があります。

例えば、5畳の部屋の場合は300ml/hの加湿力。

10畳の場合は600ml/hの加湿力が必要になります。

加湿力は、商品の説明欄に記載させているので、確認してください。

メーカー

メーカーによって、特徴が異なります。

一人暮らしの方は、アイリスオーヤマの商品がおすすめです。

コスパがよく、アロマに対応した加湿器も多くあるため、部屋で充実したひとときを過ごせます。

ご家族がいる方は、象印マホービンの商品がおすすめです。

チャイルドロックや湯こぼれ防止など安全面に配慮されている商品が多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのスチーム式加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのスチーム式加湿器|メリットとデメリット

おすすめのスチーム式加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

加湿量が多い
・菌が発生しにくい

広い空間に対応できる
加湿速度が速い

デメリット

電気料金が高い
結露の原因になる
高音になるため安全面が心配
こまめな手入れが必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのスチーム式加湿器と選び方を紹介していきます!!

おすすめのスチーム式加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

ナカトミ/スチームファン式加湿器 SFH-12G

4.6L×2タンクを搭載しているナカトミの大容量スチーム式加湿器です。

1万円以下で購入することができるリーズナブルな価格が魅力の機能性に優れたモデルで、4段階に設定可能な運転モードは強モードで約7.5時間、弱モードで約15時間の長時間連続使用が可能です。

おすすめのスチーム式加湿器|人気のおすすめ商品比較

象印/スチーム式加湿器 EE-DC50

象印ならではの電気ポットのようなシンプルなデザインが特徴のスチーム式加湿器です。

本体の前面に配置された大きな操作パネルは表示も大きめで見やすく、手軽に操作することができます。

安全性に配置した転倒湯もれ防止構造は、ペットや子供のいるご家庭で重宝します。

【2023年1月】象印のおすすめ加湿器10選

【2023年1月】象印のおすすめ加湿器10選

山善/加湿器 Steam CUBE KSF-K283

デザイン性に優れた美しい楕円形のフォルムが柔らかい印象の山善のスチーム式加湿器です。

安全に使用することができる空焚き防止用の給水ランプが付いており、取り外し可能な給水タンクは水で丸洗いすることができるメンテナンス性の高さと手軽な操作性が魅力です。

【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!

±0(プラスマイナスゼロ)/スチーム式加湿器

水瓶をモチーフにした独特なデザインが魅力のプラスマイナスゼロのスチーム式加湿器です。

ワンタッチで手軽に操作できるシンプル設計が特徴で、標準と長時間の2つの運転モードを採用しています。

リラックス効果を期待できる嗅覚で楽しむアロマポットが付属しています。

三菱重工/roomist SHE35SD-K

スクエア型の真っ黒いボディに配置された大きな操作パネルが目印の三菱重工のスチーム式加湿器です。

安全性の高い送風ファンにより噴出口の温度を55度以下に保ち、吸い上げた分の水だけを加熱する省エネ設計の加湿器です。

おまかせ運転やエコ運転機能などの多彩な機能が魅力です。

山善/スチームファン式加湿器

大容量15Lの給水タンクを搭載している山善のスチーム式加湿器です。

和室は25畳、洋室は42畳まで加湿可能な強力なパワーを誇り、フル充電で最大約10時間の連続使用が可能です。

切タイマー機能や自動センサー運転機能などの便利で多彩な機能が魅力の加湿器です。

ヴィックス/スチーム式加湿器 VWM845J

5千円前後で購入することができるリーズナブルな価格が魅力のヴィックスのスチーム式加湿器です。

コンパクトサイズながらも連続加湿時間最大27時間の強力パワーが特徴で、空焚き防止機能付きで安心して使用することができます。

別売りの芳香パッドで香りも楽しむこともできます。

アイリスオーヤマ/PH-UH35-ML ハイブリッド加湿器 木目ナチュラル

木目調のナチュラルデザインが魅力のアイリスオーヤマのスチーム式加湿器です。

超音波式と加熱式のハイブリッドモデルで、アロマディフューザーとしても使用できる便利なアロマトレー付きです。

操作性に優れたリモコン付きなので、誰でも簡単に操作することができます。

【2023年1月】アイリスオーヤマのおすすめ加湿器10選

【2023年1月】アイリスオーヤマのおすすめ加湿器10選

おすすめのスチーム式加湿器|まとめ

部屋中が潤うことによって、快適に過ごせます。

特に、乾燥肌の人におすすめです。

【口コミ】フィルターのお手入れが簡単??パナソニック 加湿器の評判をチェック!!【口コミ】オシャレでアロマも使える!!フランフラン 加湿器の評判をチェック!!【口コミ】アロマオイルも楽しめる??ニトリ 加湿器 ウルリの評判をチェック!!【口コミ】販売終了!?どこで買える??BALMUDA Rainの評判をチェック!!