【2023年1月】寝室向けおすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では寝室向けおすすめの加湿器をご紹介していきます。


▼寝室向けおすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

EE-RQ50
SHM-260R1
HDK-35
HCK-5519
PH-U28
FE-KXU07
FE-KFT03
HV-L55
TUH-N35
KSF-L303

冬場の乾燥による喉の痛みや、体の乾燥が改善されると思います。

特に、乾燥による喉の痛みは結構しんどいので加湿器があることによって大分変わってくるのかなと思います。

冬場の乾燥対策でマスクをしながら寝るとかもあるけど、マスクをしながら寝ることは寝てる途中で外れたりして中々難しいので加湿器の方が良いと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは寝室向けおすすめの加湿器の選び方を見ていきましょう!!

寝室向けおすすめの加湿器|選び方

場所をとらないもの

寝室は夜中に暗い中で移動することもあるので、コンパクトなものでないとつまづいてしまう恐れがあるので場所を取らない大きさの加湿器を選ぶ事がポイントです。

あと、置く場所が悪いと本当にぶつかったりつまづいたりするので置き場所もすごく重要なことだと思っています。

小指をぶつけたりすると本当に痛いです。

程よい加湿をしてくれるもの

加湿器は空気中の水分を補ってくれる家電ですが、あまりにも大きなものだと部屋中がジメジメするし、床も湿ってしまって不快な思いをすることになるので程よい加湿をしてくれる加湿器か湿度の調節ができる加湿器を選ぶ方が良いと思います。

あと、部屋に対して大きすぎない加湿器を選ぶことも重要だと思います。

値段

加湿器一つ取ってみても、加湿だけをすることができるものから空気清浄機能と一体となっている加湿器まで様々なものがあります。

なので、値段も安く2?3000円で買えるものからすごく高くて5万円以上するものまで様々です。

自分が無理なく買えるものを選べば良いと思います。

機能

前述した通り、加湿器は加湿機能だけのものから空気清浄機能付きのものまで様々なものがあります。

もちろん、値段もピンからキリまで様々です。

値段は高いですが、やっぱり空気清浄機能付きで湿度の管理をすることができる加湿器が良いのかなと思います。

でも、自分のライフスタイルに合った加湿器を選んだら良いと思います。

使いやすさ

加湿器のボタンが押しにくいものがあるので、ボタンの位置を確認してから購入した方がいいと思います。

ボタンの位置が悪いと、わざわざ屈まないと付けたり消したり調節したりができなくて地味に面倒だし大変なのでボタンの位置の確認は大切だと思います。

冬場は毎日のように使うものだからこそ大切なことだと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、寝室向けおすすめの加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

寝室向けおすすめの加湿器|メリットとデメリット

寝室向けおすすめの加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

喉の痛みの改善
肌の乾燥の改善
空気が乾燥しない
簡単に使える

デメリット

水を入れるのが面倒
高い
壊れたら面倒
置く場所を考える必要がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの寝室向けの加湿器と選び方を紹介していきます!!

寝室向けおすすめの加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

象印マホービン(ZOJIRUSHI) スチーム式加湿器 EE-RQ50

沸騰させた蒸気を65度まで冷ましてお部屋を加湿するので、衛生的です。

ポットと同じ構造になっているので、フィルターがなく、簡単にお手入れをすることが出来ます。

チャイルドロックがついていたり、ふたのロックのおかげで転倒しても簡単に蓋があかないので安全です。

音が静かなので、寝室に置いていても睡眠の邪魔になりません。

【2023年1月】象印のおすすめ加湿器10選

【2023年1月】象印のおすすめ加湿器10選

寝室向けおすすめの加湿器|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 加熱式加湿器 SHM-260R1

サイズが幅15×奥行24.5×高さ28cmとコンパクトなので、寝室でも場所を取らずに使用できます。

アロマトレーがついているので、市販のアロマオイルをたらすと加湿と同時にアロマの香りも楽しむことが出来ます。

加熱した水で加湿するので、衛生的です。

【2023年1月】アイリスオーヤマのおすすめ加湿器10選

【2023年1月】アイリスオーヤマのおすすめ加湿器10選

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) ハイブリッド式加湿器 デザインモデル HDK-35

超音波式加湿器で、ミストが熱くならないので、小さなお子さんがいらっしゃる方でも安心して使用できます。

コンパクトなサイズなのに、4.5Lの大容量なタンクがついています。

最大で12時間、連続使用できるので、寝ている間もしっかり加湿することが出来ます。

【口コミ】おすすめはどれ!?アイリスオーヤマ 加湿器の評判をチェック!!

Iris Ohyama Humidifier Review【口コミ】おすすめはどれ!?アイリスオーヤマ 加湿器の評判をチェック!!

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) サーキュレーター加湿器 HCK-5519

ハイブリット加湿器とサーキュレーターが一体となっている商品です。

衛生的に加湿することが出来、音も静かなので、寝室においても睡眠の邪魔になりません。

湿度はデジタル表示で確認できます。

タイマー機能もついているので、消し忘れも防止することができます。

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 超音波加湿器 2.8L PH-U28

しずく型のデザインでとても可愛らしい見た目の加湿器です。

カラー展開が沢山あるので、お部屋の雰囲気マッチする加湿器を選ぶことが出来ます。

動作の音が静かなので、睡眠の邪魔になりません。

加湿量を無段階で細かく調整できるので、お部屋にピッタリの加湿具合に調整しやすいです。

パナソニック(Panasonic) ヒーターレス気化式加湿機 FE-KXU07

消費電力の少ないDCモーターが搭載されています。

1日8時間使用しても1か月の電気代は約92円と、とても省エネの機能に優れています。

ナノイーの効果もあるので、お肌が潤い、加湿フィルターも清潔に保たれます。

木の葉が触れ合うより静かな動作音なので、睡眠の邪魔になりません。

【口コミ】フィルターのお手入れが簡単??パナソニック 加湿器の評判をチェック!!

【口コミ】フィルターのお手入れが簡単??パナソニック 加湿器の評判をチェック!!

パナソニック(Panasonic) ヒーターレス気化式加湿機 FE-KFT03

コンパクトなサイズで、重さも3.1キロと軽いので、持ち運びも楽に出来ます。

動作音は34dbと図書館より静かなので、寝室での使用にピッタリです。

フィルターは水で月に1回押し洗いを行うだけで10年間交換不要なので、常に清潔な状態で使用でき、とても経済的です。

シャープ(SHARP) プラズマクラスター加湿器 HV-L55

二種類の給水方式があり、本体の上部から直接給水する方法、トレーを取り外して給水する方法があります。

シャープ独自の空気清浄技術、プラズマクラスター7000が搭載されているので、清潔なお水で加湿できることはもちろん、空気中のカビも除菌することが出来ます。

トヨトミ(TOYOTOMI) 超音波加湿器 TUH-N35

本体の真ん中に大きな操作ダイヤルがついており、このダイヤルを回してミストの量を調整するだけなので、機械が苦手な方でも簡単に使用できます。

市販のアロマオイルをアロマポットに入れて使用することも出来ます。

日本製の商品です。

消費電力が少なく、電気代の節約にもなります。

山善(YAMAZEN) 加湿器 SteamCUBE KSF-L303

湿度センサーが搭載されており、設定した湿度を自動的に保つことが出来ます。

上部給水タイプなので、給水も簡単です。

給水タンクは取り外し可能で、丸ごと洗うことが出来るので衛生的です。

1時間・2時間・4時間で設定可能なタイマーもついているので、消し忘れも防止できます。

【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!

寝室向けおすすめの加湿器|まとめ

生活がより豊かになります。

【2023年1月】おすすめのコードレス加湿器10選【2023年1月】ワンルーム向けおすすめの加湿器10選【2023年1月】寝室用無印のおすすめ加湿器10選【2023年1月】ダイソーで買えるおすすめの加湿器10選