【2023年1月】おすすめの超音波式加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの超音波式加湿器をご紹介していきます。


▼おすすめの超音波式加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

KHM-5571
NR-HF01
Eva little 2955
Levoit Classic200
SH-CR50
KMWV-301C
hygienic mist
HCE-HU1906A
STEM300 HM-C300
XQE-C011

超音波式加湿器は振動で粉砕させ、部屋を加湿するシステムです。

少ないエネルギーで作動できるので、消費電力を抑えることも期待できます。

また、ファンを使用していないので、作動音も気になりません。

寝室や子ども部屋などで使用する際もおすすめできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの超音波式加湿器の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの超音波式加湿器|選び方

スペースに合ったサイズ

超音波式加湿器は、お部屋の広さに合わせて選ぶのが基本になります。

部屋が広いほど加湿器のサイズが大きくなり、狭いほどコンパクトになるのが一般的です。

また、設置する場所が決まっていれば、事前に測定しておきましょう。

部屋と置くスペースのバランスを考えておくことも大切です。

デザインで選ぶ

超音波式加湿器は、バリエーション豊富なデザインも魅力です。

ツヤを抑えた高級感、木目調などオシャレで選ぶ楽しみがありますが、迷ってしまうことも多いでしょう。

設置するお部屋のインテリアに合わせたデザイン選びが大切です。

お部屋のイメージに浮かないカラーはおしっくり馴染みます。

アロマが使えるかチェック

超音波式加湿器の中には、アロマをブレンドして使える商品もあります。

リビングや寝室など部屋中にナチュラルでやさしい香りが広がることで、最適な湿度を保ちながらリラックスできる環境が作られます。

居心地の良い空間ができることで、リラクゼーションタイムを過ごせるでしょう。

価格で選ぶ

超音波式加湿器はリーズナブルなものから高価なものまで、価格が幅広くなります。

できるだけ費用を抑えたいのであればリーズナブルな商品、機能性を重視したい人は少し高価な高機能の商品がおすすめです。

ただ、環境によって向き不向きがあります。

使用する状況や環境に合わせて選択すれば失敗することもありません。

お手入れしやすいかチェック

超音波式加湿器は、水分が蒸発することで白いミネラル分が残ります。

ミネラル分が高いほど残りやすくなり、それをきれいにするために掃除の手間がかかるので要注意です。

お掃除に手間をかけないためにも、お手入れしやすい構造の商品を選びましょう。

掃除によるストレスもありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの超音波式加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの超音波式加湿器|メリットとデメリット

おすすめの超音波式加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

音が気にならない
見た目がオシャレ
消費電力が少ない
持ち運べる商品が多い

デメリット

加湿力はイマイチ
ミネラル汚れが付着しやすい
価格が高価
お手入れがめんどう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの超音波式加湿器と選び方を紹介していきます!!

おすすめの超音波式加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

KOIZUMI/超音波加湿器 KHM-5571

スッキリとしたタワー型のデザインが特徴のコイズミの超音波式加湿器です。

UVランプと抗菌カートリッジを搭載しているモデルで、専用リモコン付きの操作性に優れた加湿器です。

イルミネーションランプやアロマケースが付属しており視覚と嗅覚でも楽しむことができます。

おすすめの超音波式加湿器|人気のおすすめ商品比較

LADONNA/NEUTRAL 超音波アロマ加湿器 NR-HF01

丸みを帯びた三角柱型の柔らかいボディフォルムが特徴のラドンナの超音波式加湿器です。

フル充電で約10時間連続で使用することができ、タンク内の水量を視認できる「水位確認窓」を採用しています。

アロマウォーターを入れることができるタンクや、オイルを使用できるアロマユニットも大変便利です。

Stadler Form/Eva little 2955

30〜70%で湿度調節が可能なStadler Formの超音波式加湿器です。

柔らかいフォルムの四角柱型ボディシェイプがシンプルながらもお洒落な印象の加湿器で、「カルキ除去専用カートリッジ」と「細菌バクテリア除去イオニックシルバーキューブ」を搭載している衛生面に配慮したモデルです。

Levoit/超音波式加湿器 Classic200

安全性に配慮した「空焚き防止機能」を搭載しているLevoitの超音波式加湿器です。

30dB未満の高度な静音設計が魅力のモデルで、コンパクトボデイながらも最大22畳まで加湿することができます。

注水口が広い給水タンクはメンテナンスもしやすく大変便利です。

TOPLAND/ペットボトル加湿器 クラウン SH-CR50

ペットボトルに装着して使用するスティックタイプのトップランドの超音波式加湿器です。

汎用性の高い様々な形状のカップに装着できる専用のカップホルダーが付いており、青く光る「ヒーリングライト」により視覚的効果も期待できるモデルです。

約8時間の連続運転で自動停止する、安全性に優れた加湿器です。

DOSHISHA/超音波式加湿器 KMWV-301C

クリアケースの大きな給水タンクが目印のドウシシャの超音波式加湿器です。

ウイルス除去や除菌、カビ抑制、消臭などに強力な効果を発揮する「二酸化塩素分子」機能を搭載しており、コンパクトサイズながらもフル充電で約10時間の連続運転は就寝時などに大変便利です。

【口コミ】音がうるさい??掃除も簡単なドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!

【口コミ】音がうるさい??掃除も簡単なドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!

Dyson/dyson hygienic mist MF01

スタイリッシュな近未来的なデザインが魅力のダイソンの超音波式加湿器です。

UV-Cライトを使用することにより強力な除菌効果を発揮する「ウルトラバイオレットクレンズテクノロジー」を採用しており、程度な湿度を保つ「自動湿度制御機能」も大変使い勝手が良い機能です。

【口コミ】欠点はある??ダイソン加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】欠点はある??ダイソン加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

ELECOM/エクリアミスト for Pro HCE-HU1906A

清潔感あふれるシンプルな四角柱タイプのボディシェイプが特徴のエレコムの超音波式加湿器です。

素材に銀イオンを採用している給水タンクは抗菌効果により衛生面に優れ、安全性に配慮した「空焚き防止機能」によりタンクの水量を気にせず安心して使うことができます。

cado/STEM300 HM-C300

クリアな給水タンクで視認性に優れたカドーの超音波式加湿器です。

間接照明としても使用することができる便利なモデルで、約3.5Lの大容量タンクが採用されています。

省エネ設計による6種類にも及ぶ多彩な運転モードを搭載している、使い勝手の良い加湿器です。

【2023年1月】夏向けおすすめの加湿器10選

【2023年1月】夏向けおすすめの加湿器10選

プラスマイナスゼロ(±0) /超音波式加湿器 XQE-C011

起き上がり小法師のような独特なボディフォルムが魅力のプラスマイナスゼロの超音波式加湿器です。

簡単ダイヤルによる優れた操作性と、フル充電で最大8時間連続使用が可能な強力パワーを兼ね備えたモデルで、加湿器には見えないフォトジェニックなデザインが特徴です。

おすすめの超音波式加湿器|まとめ

超音波式加湿器を選ぶことで、少ない消費電力で快適な湿度を保てる

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】【2023年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!?【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!