【2024年1月】おすすめのコードレス加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのコードレス加湿器をご紹介していきます。


▼おすすめのコードレス加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Joyhouse Black
Gogotool DQ121
Vanazo Vanazo-XR.
Tasigok TA-HH25
エレコム HCE-HU2108
Shenzhen Naite
MUSON Smile Mini
ノーブランド GXZ-G636
阪和 MO-HF003
山善 MZUB-D04

乾燥しにくい環境をつくる加湿器は、多様な場所で活躍しています。

また、コンセントが不要なコードレスタイプを選べば、オフィスのテーブルにも設置できて便利です。

旅行に持ち運べば、宿泊先の部屋を適度な湿度に保つことができます。

肌や髪の乾燥が気になる人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのコードレス加湿器の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのコードレス加湿器|選び方

種類で選ぶ

コードレスタイプの加湿器は、気化式とスチーム式、超音波式など種類があります。

フィルターを湿らせて風を当てる気化式、加熱した水を蒸気として使うスチーム式、振動で霧を作る超音波式それぞれに特徴があります。

品数が多いので、比較して自分の好みのタイプを選択しましょう。

サイズで選ぶ

コードレスタイプの加湿器は持ち運ぶ事を想定し開発されている商品も多いので、一般的な商品に比べるとコンパクトです。

その中でもより小さめを求めるのであれば、さらに小型の物を、ある程度の大きさを求める人は大きめを選びましょう。

外出先で使用する場合、テーブルに設置することを考慮するのがベタです

重量をチェック

オフィスや旅先など外出先に持ち出すことを考えている場合は、重量をチェックしておきましょう。

実際に購入し、意外と重さがあったことに後悔するケースも少なくありません。

サイズと同様に重さを確認し、できるだけ軽量の商品を選びましょう。

軽い商品を選べば、持ち運ぶ際のストレスもありません。

アロマが使える商品もある

コードレス加湿器の中には、アロマディフューザーとして使える商品もあります。

天然のハーブや花、フルーツのナチュラルな香りが部屋中に広がって、極上のリラクゼーションタイムを過ごせるでしょう。

ただ、オフィス内で使用する際は、人それぞれ香りの好みがあるので要注意です。

機能を確認

コードレス加湿器の中には、あると便利な機能が備わっている商品もあります。

水が切れたときに自動でストップする機能、風量のステップが調節できるものなどあるので、チェックしておきましょう。

各メーカーそれぞれ強みとしている機能は違いがあります。

選定の材料の1つにすると良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのコードレス加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのコードレス加湿器|メリットとデメリット

おすすめのコードレス加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

テーブルに設置できる
・持ち運びができる
・モバイルバッテリが使える
・スペースを取らない

デメリット

・容量が少ない
・機能は充実していない
・持ち運ぶ際荷物になる
・意外と高価

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのコードレス加湿器と選び方を紹介していきます!!

おすすめのコードレス加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

山善 MZUB-D04

山善 MZUB-D04は、本体上部のスイッチを押すシンプル操作により、年齢を問わず簡単に取り扱うことができます。

高温の蒸気が出ない超音波式加湿器なので小さな子供のいる家庭でも安心して使用できます。

給水時期をLEDライトでお知らせする機能も便利です。

本体の高さが15cmのコンパクト設計で連続使用時間は約10時間です。

【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!

おすすめのコードレス加湿器|人気のおすすめ商品比較

Joyhouse Black-S07

Joyhouse Black-S07は、噴霧口を2つ備えた小型タイプです。

動作音も約25dBの静音で夜間も音が気になりません。

自宅だけでなく旅行先などにも携帯できて場所を選ばず手軽に使用できます。

ミストの噴出角度は上下180度に調整可能です。

大容量バッテリーの搭載で約15時間のコードレス使用が可能です。

Gogotool DQ121

Gogotool DQ121は、ボタンを一つ備えるだけの簡単操作で使用できるシンプルデザインです。

1.5Lの大容量タンクを搭載しており、2通りの噴霧モードで自動電源オフ機能も付いているので安心して使用できます。

連続運転モードの場合は約5時の稼働が可能で本体のLEDライトが優しく室内を灯します。

Vanazo Vanazo-XR.

Vanazo Vanazo-XR.は、連続と間欠の2通りの運転モードがあるので室内の湿度により好みのモードを選択できます。

高性能リチウムイオン電池(1200mAh)を搭載しているので1回のUSB式フル充電により最大約8時間の連続運転が可能です。

本体から発せられる多色変換の光でリラックスした空間を演出してくれるアロマライトも搭載しています。

Tasigok TA-HH25-B

Tasigok TA-HH25-Bは、室内のインテリアに馴染みやすい丸みを帯びたデザインの2.5L大容量タイプです。

一回の充電で最大約35時間の連続稼働で加湿量は3段階の切り替えが可能で、本体上部の口径の大きい注水口から給水するタイプなので掃除も簡単です。

タイマー機能と空焚き防止機能を備えた安心設計になっています。

エレコム HCE-HU2108UNV

エレコム HCE-HU2108UNVは、アロマディフューザー機能を備えているので水タンクにアロマを加えて簡単に香りを楽しめます。

タンク部分には抗菌加工を施しているので細菌が繁殖しにくく、清潔に使用できます。

コンパクトながら約120mlのタンク容量があり、振動による超音波式の細やかなミストで室内空間を速やかに加湿します。

MUSON Smile Mini

MUSON Smile Miniは、超音波振動で細かいミストにして室内空気を加湿します。

本体サイズと水タンク容量が小さいので、小さい部屋での使用に向いています。

木目調のデザインで室内家具と調和しやすく、インテリア空間の雰囲気を損ないません。

稼働音はとても静かで空焚き防止機能も備えています。

ノーブランド GXZ-G636

ノーブランド GXZ-G6は、36ダブルノズル超音波式の大容量タイプなので広い空間を効果的に加湿できます。

本体上部から楽に給水ができ、注水口も大きいので掃除しやすく衛生的な状態が保てます。

ミストの量は3段階に調整可能で水タンクも大容量なので頻繁に給水する必要がありません。

空焚き防止機能とタイマー機能を備えています。

阪和 MO-HF003

阪和 MO-HF003は、携帯性を考慮したコンパクトサイズなので何処へでも手軽に持ち運びできて便利です。

最大5時間のタイマー設定が可能なので切り忘れの心配がなく、ダブルタッチ操作により移動中などでの誤操作が予防でき、蓋にはシリコン製のパッキンが付いているので転倒時に水がこぼれも防げます。

Shenzhen Naite New Energy Technology Co., Ltd. SF-019

Shenzhen Naite New Energy Technology Co., Ltd. SF-019は、大容量バッテリー(2000mAh)を搭載しており、サイズもコンパクトなので寝室や車内など様々な場所で使用できます。

耐食性と安全性を掛け備えたPP材料の水タンクに好みエッセンシャルオイルを加えることでアロマディフューザーとして加湿と同時に香りによるリラックス効果も得られます。

おすすめのコードレス加湿器|まとめ

コードレス加湿器があれば、旅先やオフィスで乾燥しにくい環境ができ過ごしやすくなります。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!