【2024年1月】オフィス向けおすすめの卓上加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではオフィス向けおすすめの卓上加湿器をご紹介していきます。


▼オフィス向けおすすめの卓上加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

VENKIM 卓上加湿器
ヒロコーポレーション ピラー型
グリーンハウス バッテリー内蔵
ドウシシャ ピエリア ポータブル
アピックス USB加湿器
エレコム USBパーソナル
グリーンハウス USB加湿器
TOPOOMY 卓上加湿器
PZX JP 超音波式加湿器
グリーンハウス USBアロマ

オフィス内で加湿器を使いたい場合は場所を取らない卓上加湿器がおススメです。

卓上加湿器と一言で言っても、様々なサイズやタイプがあり、自分のオフィスの広さで選ぶ必要があります。

オフィス内で使う卓上加湿器の選び方を知ることで、乾燥しやすい時期などに快適に健康的に業務ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、オフィス向けおすすめの卓上加湿器の選び方を見ていきましょう!!

オフィス向けおすすめの卓上加湿器|選び方

卓上加湿器のタイプから選ぶ

オフィス内で卓上加湿器を使う場合は机の上に置くことが多いので、普段のオフィス机はどんな感じなのかでタイプを選ぶのが良いです。

パソコン機器があるなら蒸気が出ないペーパータイプや電源が取りやすいUSBタイプが良く、乾燥するオフィスだから、しっかり加湿したいならペットボトルタイプを選ぶのがおススメです。

スペースを取らないサイズで選ぶ

オフィス内で卓上加湿器を使う場合は、スペースを取らないサイズを選ぶのがおススメです。

限られたスペースで使うから、場所を取るとかえって手間どります。

オフィスの内の机はそこまで広さが無いので、狭いスペースでも使いやすいペーパータイプやペットボトルタイプや手のひらサイズの加湿器を選ぶと、業務の邪魔にならず快適に使えます。

手入れが面倒でないものを選ぶ

卓上加湿器は狭いところでも手軽に使えるくらいコンパクトなものですが、一般的な加湿器同様手入れが必要です。

水を取り替えたり、タンクを掃除したりなど手入れをしないとニオイが出てオフィス内だと周囲に迷惑をかけてしまいます。

例えば、ペットボトルタイプだったらペットボトルを毎日取り換えれば、いつでも清潔に使え、掃除が不要です。

機能面から選ぶ

オフィス内で卓上加湿器を使う時、加湿の他に機能があるものを選ぶとより快適に使えます。

例えば、自分の好きなアロマオイルを入れて使えるアロマ機能付きだと、加湿しつつ好きな香りを楽しめますし、タイマー機能付きだと、加湿しすぎを防止したり、退社時刻に合わせておけば切り忘れの心配もなく、オフィス内で安心して使えます。

タンクの容量で選ぶ

オフィスで卓上加湿器を使う時は加湿器に入る水の容量から選ぶのも良いです。

サイズが小さいとコンパクトに使える面、乾燥しやすいオフィスだとすぐに空になってしまうので乾燥が特に気になるオフィスの場合は、タンクに入る水の容量が多い方が取り替える回数も少なくて済み、加湿能力も高くなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、オフィス向けおすすめの卓上加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

オフィス向けおすすめの卓上加湿器|メリットとデメリット

オフィス向けおすすめの卓上加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・机上業務の邪魔にならないこと
・PCから電源が取れるタイプがある
・さまざまな選択肢がある
・効果的に加湿してくれる

デメリット

・広範囲に使えない
・水漏れなどの不安がある
・容量があまりにも少ない
・手入れが大変

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オフィス向けおすすめの卓上加湿器と選び方を紹介していきます!!

オフィス向けおすすめの卓上加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

ドウシシャ/ピエリア ポータブル加湿器 ランタン

ドウシシャ ピエリア ポータブル加湿器ランタンは、独特なランタンスタイルのデザインが魅力のUSB式卓上加湿器です。

USB給電に加えて内蔵バッテリー充電も可能なので使い勝手が良い加湿器で、可愛らしいデザインとランタンらしい優しく光る癒しランプが設置した空間を彩ります。

給水が簡単な点も嬉しいポイントです。

【口コミ】音がうるさい??ドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!

【口コミ】音がうるさい??ドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!

オフィス向けおすすめの卓上加湿器|人気のおすすめ商品比較

VENKIM/卓上加湿器

VENKIM 卓上加湿器は、安全面に配慮した空焚き防止機能付きのUSBタイプの卓上加湿器です。

ホワイトカラーの細身なシンプルなボディなので卓上に設置しても違和感がありません。

超静音設計なので仕事中や睡眠時も作動している音を気にすることなく使用することができ、連続モードで最大3時間、断続モードで最大6時間使用可能です。

ヒロコーポレーション/ピラー型USB充電式ミニ加湿器

ヒロコーポレーション(Hiro Corporation)
¥1,650 (2024/04/25 23:22:05時点 Amazon調べ-詳細)

ヒロコーポレーション ピラー型USB充電式ミニ加湿器は、持ち運びに最適な軽量かつコンパクトサイズのUSBタイプの卓上加湿器です。

ブラックとグレー、ネイビーの3色展開の加湿器なので、卓上の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

優しく光るイルミネーション機能に加え、間隔加湿モードで省エネも実現することができます。

グリーンハウス/バッテリー内蔵Wミスト加湿器

グリーンハウス バッテリー内蔵Wミスト加湿器は、2つの噴射口を搭載している便利なポータブル卓上加湿器です。

淡いグリーンとホワイトの清潔感のあるスリムなボディで強力な加湿を実現します。

静音性に優れており、ナイトライト機能で照明量を抑えることができるので就寝時も問題なく使用することができます。

アピックス/USB加湿器 SHIZUKU lovery ピンク

アピックス USB加湿器 SHIZUKU lovery ピンクは、淡いピンク色のかわいい雫型のデザインが魅力的な卓上加湿器です。

見た目のインパクトに反してかなりのコンパクトサイズなので設置場所を選びません。

名前のとおりしずくの形をした独特なフォルムで、ピンクのパステルカラーのボディは女性向きの加湿器と言えます。

エレコム/USBパーソナル加湿器 エクリア ミスト

エレコム USBパーソナル加湿器 エクリア ミストは、ユニークな球状のデザインとパステルカラーとホワイトの2色使いがキュートな印象の卓上加湿器です。

転倒や振動に強いロック機能付きなので、机の上やテーブルの上でも安心して使うことができ、7色に変化するLEDライトとアロマ機能が付いているのも魅力です。

グリーンハウス/USB加湿器 たまご形

グリーンハウス USB加湿器 たまご形は、真っ白なボディと丸みのある卵型デザインが特徴の超音波式USB卓上加湿器です。

コンパクトな手の平サイズとシンプルな出で立ちはどんな設置場所にも違和感なく溶け込みます。

安全面に配慮した自動停止機能付きなので電源の切り忘れや空焚きを防止することができます。

PZX JP/超音波式加湿器

PZX JP 超音波式加湿器は、真っ黒なボディと丸みを帯びたフォルムが特徴の超音波式USB卓上加湿器です。

加湿器とは思えないスタイリッシュなデザインで高級感を醸し、インテリアとしてもアクセントをつけることができます。

500mlの大容量タンクを搭載し、4種類のミストモードで最大13時間加湿ができるのが魅力です。

グリーンハウス/USBアロマディフューザー & 加湿器

グリーンハウス USBアロマディフューザー&加湿器 ナイトライト付き 全4色 GH-UAHA GREEN HOUSE【卓上 デスク 小型/アロマ加湿器/超音波加湿器/送料無料】

グリーンハウス USBアロマディフューザー & 加湿器は、アロマディフューザーとしての機能も兼ね備えているコンパクトサイズの卓上加湿器です。

空焚き防止機能が付いているので睡眠中も安全に使用することができ、シックな黒めのボディとシンプルながらも重量感を感じさせるデザインはオフィスやワーキングスペース向きと言えます。

TOPOOMY/卓上加湿器

TOPOOMY 卓上加湿器は、シンプルな水筒型デザインが特徴の230mlの大容量タイプのUSB卓上加湿器です。

超音波式なので発熱はせず、水漏れしにくい構造なのでオフィスでの利用に向いています。

空焚き防止や7色のLEDライト、2種類の運転モードなどの多彩な機能が魅力の加湿器です。

オフィス向けおすすめの卓上加湿器|まとめ

オフィス内で卓上加湿器を使うことで、乾燥しやすい時期や普段から乾燥が気なるオフィスで快適に使えます。

乾燥が特に気になるならタンク容量が大きいものを選んだり、パソコンや書類が多い場合は蒸気が出ないペーパータイプを選んだり手入れが簡単なものを選べば業務に支障が出にくくなったり、普段のオフィス内の様子から選ぶことで適切な卓上加湿器を選べてオフィスの乾燥対策にもなり、より快適に仕事ができます。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!