【2024年1月】おすすめの車用加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの車用加湿器をご紹介していきます。


▼おすすめの車用加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

エレコム HCE-HU1904
FAZADA Flaradise
Joyhouse 次亜塩素酸水
WL JUST シガーソケット
Joyhouse 超静音 車用
美ガーデンショップ コードレス
BSC Gravity 車載用
mottole MTL-H004
SHARP パーソナル保湿
PIOZIO モイスチャー

冬場、乾燥する季節になると家の中みならず移動中の車内でも乾燥が気になってしまいます。

そこで、車用加湿器を設置することによって車内での時間も乾燥を気にすることなく、快適に運転することが出来ます。

また、できる限り外出時にも喉を乾燥させたくないという方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの車用加湿器の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの車用加湿器|選び方

スチームが出ないタイプかどうか

加湿器にはスチームが出るタイプと出ないタイプがありますが、車用に使用する場合はスチームが出ないタイプを選ぶようにしましょう。

スチームが出るタイプの場合はガラスに結露が発生してしまうのは勿論、残った水蒸気によって車内にカビが発生してしまう可能性があります。

給電方式の違い

車用加湿器の給電方法は、シガーソケット給電タイプ・USB給電タイプ・電池・充電タイプと様々あります。

シガーソケットやUSBによって給電するタイプはエンジンをかければいつでも使用できるため、充電の手間が省けるメリットがあります。

また、充電・電池タイプは運転中でなくエンジンがかかっていなくても使用できるメリットがあります。

ドリンクホルダーに収まるかどうか

車内で加湿器を使う場合は振動を考慮するのも重要なポイントです。

走行中の衝撃により車内が水浸しにならないよう、きちんと固定して使用できるタイプがおすすめ。

そのため、ドリンクホルダーに収まるタイプのものを選び、車内にきっちり固定して設置することが可能な製品を選ぶようにしましょう。

車用加湿器におすすめの超音波式

車用加湿器の加湿方式には超音波式と気化式があり、車用には超音波式の加湿器がおすすめです。

超音波の振動によって水を細分化し、噴出させて加湿する方式です。

このタイプは加湿が開始するまでのスピードが早く、水を加熱する方式ではないので消費電力も抑えられるメリットがあります。

安全な気化式

気化式は安全性に優れている加湿方式です。

水分を含ませて湿らせたフィルターから蒸発させることにより、気化した水分で加湿する方式です。

この方式では蒸発量が他の方式と比較して多くはありませんが、加湿の過程で加熱を伴わないため安心安全に使用することができます。

安全性を重視するのであればおすすめのタイプです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの車用加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの車用加湿器|メリットとデメリット

おすすめの車用加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・運転中でも乾燥を防げる
・車内の時間がより快適になる
・風邪、インフルエンザ予防
・香りも楽しめる

デメリット

・使用の際に対策と工夫が必要
・カビが発生する場合がある
・手間がかかる場合がある
・水がこぼれてしまう時がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの車用加湿器と選び方を紹介していきます!!

おすすめの車用加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

FAZADA/加湿器 Flaradise B086WX2DG9

FAZADA 加湿器 Flaradise B086WX2DG9は、スタイリッシュなデザインが特徴のリーズナブルな価格の超音波式の加湿器です。

底面部の滑り止めや空焚き防止機能などの安全性に配慮した加湿器で、車内でも安心して使うことができます。

36デシベル以下で静音性にも優れ、車内での睡眠も妨げることはありません。

おすすめの車用加湿器|人気のおすすめ商品比較

Joyhouse/次亜塩素酸水対応 加湿器

Joyhouse 次亜塩素酸水対応 加湿器は、強力な殺菌性能の次亜塩素酸水を使用することができる加湿器です。

加湿器には珍しいブラックのボディですが、柔らかいフォルムなので優しい印象を与えてくれます。

フル充電で最大13時間連続して使用できるので、長時間のドライブや車内での睡眠にも適しています。

WL JUST/シガーソケット対応 超音波加湿器 50ml

WL JUST シガーソケット対応 超音波加湿器 50mlは、車内のシガーソケットから給電することができるコンパクトサイズの車内用加湿器です。

可愛らしいユニークなデザインが特徴で、180度の角度調整で後部座席に向けて使うこともできます。

連続使用時間は2時間で短めですが、アロマディフューザーとしても使用できます。

Joyhouse/超静音 車用加湿器 P1SHYJSQB

Joyhouse 超静音 車用加湿器 P1SHYJSQBは、殺菌性の高い次亜塩素酸水とアロマオイルに対応している車用加湿器です。

市販されているペットボトルに似た形状のボトルなので、車内のドリンクホルダーに置いて使用することができます。

2種類の運転モードに加えて、7色のLEDライトが付いている点も魅力的です。

BSC Gravity/車載用加湿器 11200

BSC Gravity 車載用加湿器 11200は、USBとシガーソケットの2通りの給電方法に対応している便利な車載用加湿器です。

アロマオイルを使用することもできるので、カーエアコンの風を利用して車内全体にアロマの香りを拡散します。

お手軽操作が可能なタッチセンサー付きなので使い勝手が良い加湿器です。

mottole/MTL-H004

mottole MTL-H004は、スタイリッシュなデザインが魅力のコンパクトサイズの加湿器です。

密閉度が高い仕様なので水がこぼれにくく、給水は蓋を開けて水を注ぐだけなのでとても簡単です。

2段階の明るさ調整が可能で、使用中に水がなくなると自動で電源がオフになるので空焚きの心配も不要です。

SHARP/パーソナル保湿イオン発生器 IG-GK1S-W

SHARP パーソナル保湿イオン発生器 IG-GK1S-Wは、「シャープ」独自の技術であるプラズマクラスターを搭載している車内用の加湿器です。

気化式なので省電力で使うことができ、ACアダプターかUSBで給電するのでバッテリー残量を気にせずに使用できます。

プラズマクラスターと蒸気の切り替えが可能で、両方同時に使用することもできます。

PIOZIO/モイスチャーカプセル 車内用自然気化式加湿器

PIOZIO モイスチャーカプセル 車内用自然気化式加湿器は、電源不要で使用することができる便利な車用加湿器です。

本体のカップに水を注いで車内のエアコン吹き出し口に取り付けるだけで使用できる手軽さが魅力です。

アロマオイルを使用することができるので、エアコンの風で車内全体にアロマの香りをいき渡らせてくれます。

エレコム/加湿器 HCE-HU1904U

エレコム 加湿器 HCE-HU1904Uは、コップやペットボトルに直接差し込んで使用するタイプので7色LEDライト付きの加湿器です。

車内のドリンクホルダーに置いて使うことができる手軽さが魅力で、転倒時の水漏れを防ぐボトルキャップと、空焚きを防止するオフタイマーを搭載しているのも嬉しいポイントです。

美ガーデンショップ/コードレス レインボーLED加湿器

美ガーデンショップ コードレス レインボーLED加湿器は、丸みを帯びた柔らかいデザインとパステルカラーのボディが特徴の加湿器です。

コードレスなので設置場所を選ばず、充電式なので電池交換の心配も不要です。

フル充電で最大6時間使用可能で、アロマオイルやLEDライトにより嗅覚と視覚でも楽しむことができる便利な加湿器です。

おすすめの車用加湿器|まとめ

車用加湿器を使用することによって、冬場・乾燥する時期の車内時間を、より快適に変化させることができます。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!