【2024年1月】おすすめのペーパ加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのペーパ加湿器をご紹介していきます。


▼おすすめのペーパ加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ミクニ ちょこっとオアシス
エレメンツ どこでもモイスチャー
アルファックス 華やぎペーパー
丸栄日産株式会社 自然気化式
ミクニ 自然気化式大型加湿器 
アルファックス ペーパー
自然気化式加湿器 北欧の森
積水樹脂 自然気化式ECO
ミクニ ミスティデュオとり
ドウシシャ ペーパー加湿器

ペーパー加湿器は、紙から水を蒸発させることによって加湿するタイプの加湿器です。

電気代がかからずエコな加湿器なので、費用を安く抑えて加湿したいという方におすすめです。

また、インテリアとして優れたものも多いので、設置した時のおしゃれさを重視したい方にもおすすめの加湿器です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのペーパ加湿器の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのペーパ加湿器|選び方

加湿量・使用時間

まず第一に商品情報から加湿量・使用可能時間を確認して、製品の加湿効果についてチェックしておきましょう。

製品によって加湿量の性能に違いがあるので、どのくらい加湿能力があるのか・使用可能時間はどれくらいなのかを確認し、自分の目的にあった加湿能力の製品を選ぶようにしましょう。

抗菌・抗カビ加工

長く衛生的に使用するために、抗菌・抗カビ加工のものを選ぶようにしましょう。

ペーパー加湿器はその名前の通り紙で作られているので、手入れをしなければカビが発生してしまいます。

衛生的な状態を保ち、長く使用するためにもペーパー加湿器は抗菌・抗カビ加工が施されているものを選ぶようにしましょう。

持ち運び可能な折りたたみ式

外出時に携帯して使用する場合に便利なのが折りたたみ式です。

ペーパーをコンパクトに折りたたんで収納できる、持ち運び可能な折りたたみ式のタイプであれば、自宅以外にも様々な場面で使用することが出来ます。

職場や移動先でも使用したいという希望があれば、この折りたたみ式をおすすめします。

アロマ対応商品も

アロマ機能も兼ねたいという方は、アロマ使用可能製品をおすすめします。

通常使用する水にアロマエッセンスを加えるだけで、手軽に加湿も兼ねたアロマを楽しめます。

注意点として、水溶性ではないアロマオイルを使用した場合は加湿機能が低下してしまうので事前に確認しておくようにしましょう。

組み立て式で楽しむ

オリジナリティあるインテリアとしても楽しめるのがペーパー加湿器です。

吸水部分が組み立て式になっているタイプのペーパー加湿器であれば、自分の手作業で組み立てることによって楽しみながら使用することができます。

お部屋のインテリアとしても重視したい方にはおすすめのタイプです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのペーパ加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのペーパ加湿器|メリットとデメリット

おすすめのペーパ加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・電気代がかからない
・安全である
・インテリアとしても最適
・アロマ機能も楽しめる

デメリット

・加湿器と比較して高くない
・加湿されるまで時間がかかる
・お手入れをしないとカビが生える
・紙製品なので劣化してしまう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのペーパ加湿器と選び方を紹介していきます!!

おすすめのペーパ加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

ミクニ ちょこっとオアシスいちりんベビーピンクU507-04

ミクニ ちょこっとオアシスいちりんベビーピンクU507-04は、大輪の一輪挿しを飾っているような、そんなデザインの加湿器です。

置くことで湿度を上げるだけでなくおしゃれなお部屋も演出できてと一石二鳥です。

本物のお花と同じく茎の部分を切って調節できるので、どんな花瓶に入れることもできます。

フィルター部分が抗菌・抗カビ加工となっています。

おすすめのペーパ加湿器|人気のおすすめ商品比較

エレメンツ どこでもモイスチャーサクラDM-172

エレメンツ どこでもモイスチャーサクラDM-172は、サクラの花満開、そんな雰囲気の華やかな加湿器です。

フィルター部分が汚れても、たっぷりの水を入れた容器に半日ほど置いておけばその汚れが水に溶けだすのできれいな状態でまた使用することができるようになるのです。

特殊加工フィルターで思っている以上の高い加湿性となります。

アルファックス 華やぎペーパーモイスチャーユリ417415

ファミリー・ライフ(Family-life)
¥1,760 (2024/03/29 16:19:59時点 Amazon調べ-詳細)

アルファックス 華やぎペーパーモイスチャー ユリ 417415は、ユリの花のブーケを模した上品で絵になるペーパー加湿器です。

わざわざ容器を準備しないでも、コップも付属しています。

お水やりしているような感覚で水を足してやれば、湿度が加わり快適にお部屋生活ができるようになるでしょう。

インテリアに馴染むデザインです。

丸栄日産株式会社 自然気化式URUUクローバー

丸栄日産株式会社 自然気化式URUUクローバーは、幸せをもたらす四つ葉のクローバーのデザイン、快適な毎日を作り出してくれるでしょう。

加湿の効果が得られるだけでなく、アロマエッセンスを一振りすれば香りも楽しめてというアロマ対応となっているペーパー加湿器なのです。

下の部分は土をイメージした茶色、植木を置いているようです。

ミクニ 自然気化式大型加湿器 ミスティツリー U900-01

ミクニ 自然気化式大型加湿器 ミスティツリー U900-01は、大型で大容量のタイプだからこそ、こまめな水たしはめんどくさいという方にもピッタリです。

1.5Lものタンクは入れておけば15時間もの間の加湿を可能としています。

ボールツリーをイメージした形状で、グリーンが目や心にも潤いを与えてくれることでしょう。

アルファックス ペーパーモイスチャーブーケ彩々433613

アルファックス ペーパーモイスチャーブーケ彩々433613は、華やかなバラの花束がモチーフとなっています。

繊細に切り抜き加工がされていて、100均とかの安物とは全然違います。

優雅な気持ちにさせてくれることでしょう。

お部屋の華となるはずです。

抗菌や消臭機能も抜群、天然成分が原料となっているので安全性も高いです。

自然気化式加湿器 北欧の森

自然気化式加湿器 北欧の森は、イメージは北欧の森でお花モチーフはありきたりで好まない・ナチュラルデザインやインテリアにピッタリのものが欲しいという方におすすめします。

コンパクトなサイズ感ですから、どこにでも置けます。

コップ1杯の水でも自然に蒸発するのと違って5倍もの効果が期待できるのです。

積水樹脂 自然気化式ECO加湿器 うるおい南極

積水樹脂 自然気化式ECO加湿器 うるおい南極は、南極の氷とそこを歩くペンギンたち、とっても可愛らしいモチーフのペーパー加湿器です。

お花はちょっとという男性の方にもおすすめできます。

レイアウトは自由に変えられるのです。

スリットカバーが水をこぼれにくく・ホコリを入りづらくしてくれて便利に使えます。

ミクニ ミスティデュオとりU810-03

ミクニ ミスティデュオとりU810-03は、陶器製の容器とシンプルな中に温かみも感じられます。

加湿が必要とならない季節にもぜひインテリアとして置いておいてはいかがですか。

防カビ・抗菌加工されたフィルター部分で、汚れにくいのです。

他とは違った加湿器が欲しいという方におすすめです。

ドウシシャ ペーパー加湿器リンゴRC-KP1704RD

ドウシシャ ペーパー加湿器リンゴRC-KP1704RDは、リンゴの形のとってもかわいらしいペーパー加湿器となっています。

専用のカップに乗せて使用するだけ、わざわざ水を入れる用の容器は必要ありません。

この容器、見えないデザインとなっていて一見して加湿器には見えないというのもうれしいです。

インテリアの一部として活躍してくれるでしょう。

【口コミ】音がうるさい??ドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!

【口コミ】音がうるさい??ドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!

おすすめのペーパ加湿器|まとめ

ペーパー加湿器は手軽で安価な加湿器であり、おしゃれなインテリアとしても楽しめるので、日々の生活に快適さと楽しみをプラスしてくれる製品です。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!