【2024年1月】おすすめの簡易加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの簡易加湿器をご紹介していきます。


▼おすすめの簡易加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

コーリュウ ペットボトル加湿器
トップランド キューブSH
トップランド クラウンSH
トップランド ムーブSH
トップランド オーブSH
Elechomes 卓上加湿器
S-mart うるおいペペット
エレコム エクリアミストHCE
アピックスインターナショナル
山善 ペットボトル式加湿器KP

簡易加湿器は、従来の加湿器と比べてコンパクトで使い勝手の良さ魅力です。

通常の加湿器を使って、部屋全体を加湿する必要は無く、自身のデスク周りや周辺のみ加湿したい時に利便性が良いです。

部屋を全体的に加湿せずに、自身の周りだけピンポイントに加湿したい時に便利で、乾燥に悩む人にお勧めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの簡易加湿器の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの簡易加湿器|選び方

加湿方式で選ぶ

主にスチーム方式、超音波方式、自然気化方式の3つに分かれています。

簡易加湿器でも、パワフルな加湿をしたい時にはスチーム方式を選ぶと良いです。

スチーム方式は、水を加熱して蒸気上げるため、最もパワフルな加湿が可能です。

加湿を短時間で行いたい場合には、スチーム方式が良いです。

加湿器を使う場所に応じて選ぶ

簡易加湿器を使用するエリアに応じて選ぶ事がポイントです。

自分のデスク周りのみを加湿する程度であれば、タンク容量が小さくコンパクトタイプの加湿技で十分です。

手元において、自分の身の回りを加湿して、乾燥を予防する場合にはコンパクトサイズの簡易加湿器を選ぶと良いです。

付属機能を有するタイプを選ぶ

簡易加湿器の中にも、付加的な機能を有する加湿器があります。

中でもアロマ機能は、アロマオイルを使いアロマディフューザーとしても使う事が出来ます。

加湿をしながは、アロマの香りに癒されて、気分もリラックス出来るメリットがあります。

アロマ機能を付属するタイプを選ぶ事がお勧めです。

電源方式で加湿器を選ぶ

簡易加湿器には、電源方式が乾電池、コンセント、USBの3つの方式があります。

中でも利便性が高いのがUSB方式で、周りにコンセントが無い時に、パソコンなどのUSBポートから給電が可能です。

オフィスのデスク周りで、簡易加湿器を使うのであれば、USB方式を選ぶと利便性が良いです。

お手入れが簡単なタイプを選ぶ

簡易加湿器を選ぶ上で、お手入れのしやすいタイプを選ぶ事がポイントです。

簡単にカバーの取り外しが出来て、内部の清掃がしやすいとお手入れの手間も無くなります。

手入れがしやすいと、衛生的に使う事が出来ます。

簡単にお手入れが出来て、使い勝手の良い簡易加湿器を選ぶと便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの簡易加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの簡易加湿器|メリットとデメリット

おすすめの簡易加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コストが安い
・持ち運びが便利
・置き場所に困らない
・自身の周りだけ加湿出来る

デメリット

・加湿のパワーが不足
・加湿時間が短い
・手入れが面倒
・壊れやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの簡易加湿器と選び方を紹介していきます!!

おすすめの簡易加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

山善 ペットボトル式加湿器KP-C057

山善 ペットボトル式加湿器KP-C057は、ペットボトルを使って蒸気で気軽に加湿できる山善の簡易加湿器。

アロマポット付属なため、潤いとともに好みな香りで心や体を癒やすことができます。

また、ペットボトルの水が空になると自動で運転をストップしてくれる空焚き機能を搭載。

長時間安心して使えます。

【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!

おすすめの簡易加湿器|人気のおすすめ商品比較

コーリュウ ペットボトル加湿器 クラゲ型

コーリュウ ペットボトル加湿器 クラゲ型は、名の通りクラゲ型のユニークなデザインが印象的です。

色はピンク・ブルー・ホワイトの3色展開。

好みのものを選べます。

また、水を入れられる容器であればグラスでもマグカップでもビンでも使える使い勝手の良さも本アイテムの魅力です。

トップランド ペットボトル加湿器 キューブSH-CB35 WT

トップランド ペットボトル加湿器キューブ SH-CB35WT

トップランド ペットボトル加湿器 キューブSH-CB35 WTは、手のひらサイズのコンパクトさが魅力のペットボトル式の加湿器。

ペットボトル使用ですが倒れても水がこぼれにくい設計になっています。

そのため、パソコンや紙の書類が置いてあるデスク周辺でも安心して使えます。

また、8時間経過すると自動的に電源をオフしてくれる機能を搭載。

空焚きの不安がありません。

トップランド ペットボトル加湿器 クラウンSH-CR50 WT

トップランド ペットボトル加湿器 クラウンSH-CR50 WTは、カップかペットボトルを使えば、あっという間に超音波ミストで周囲を加湿できてしまうトップランドの簡易加湿器。

乾燥具合に合わせて3段階に加湿量を調整することができます。

また、暗い部屋で青く光るヒーリング機能搭載ゆえ、癒やし効果にも長けたアイテムです。

トップランド ペットボトル加湿器 ムーブSH-MV50 WT

トップランド|TOPLAND ペットボトル加湿器 MOVE(ムーブ) ホワイト SH-MV50 WT [超音波式]

トップランド ペットボトル加湿器 ムーブSH-MV50 WTは、USB電源対応でモバイルバッテリーでも動かすことができるので、あらゆる場所で使えます。

また、吹き出し口を上下好きな角度に調整可能。

そのため、好みの角度にピンポイントでミストをたっぷり噴射することができます。

トップランド ペットボトル加湿器 オーブSH-OR30 WT

トップランド ボトル加湿器 加湿器 ペットボトル加湿器 USB 加湿器ミスト乾燥 乾燥対策 コンパクト 超音波式 SH-OR30-WT

トップランド ペットボトル加湿器 オーブSH-OR30 WTは、カップでもペットボトルでも使えるトップランドの簡易加湿器。

簡易タイプでありながらミストの噴射方法を連続か一定間隔をあけるか選べます。

そのため、乾燥状態にあった運転を行えます。

また、1・3・5時間後に自動で電源をオフしてくれるタイマー機能付き。

消し忘れの心配がありません。

Elechomes 卓上加湿器

Elechomes 卓上加湿器は、コンパクトなサイズ感が魅力の簡易加湿器。

旅先へのお供にもぴったりです。

また、LEDライト搭載で通常運転時は青色、無水時は赤色に光るので、水切れにしっかり気づくことができます。

さらに、空焚き防止機能や点灯したら自動で運転を停止してくれる機能も搭載。

安全性の高さも魅力です。

S-mart うるおいペペット

S-mart うるおいペペットは、可愛らしい猫のデザインが印象的な簡易加湿器。

ペットボトルを黒猫の頭に差し込むだけで、すぐに周囲を加湿することができます。

また、USB充電式なため、電池や電源がいりません。

そのため、どこでも気軽に使える使い勝手の良さも本アイテムならではの魅力です。

エレコム エクリアミストHCE-HU2101UシリーズHCE-HU2101UWH

エレコム エクリアミストHCE-HU2101UWHは、コップやペットボトルを使って気軽に周囲を加湿できるエレコムの簡易加湿器。

簡易タイプでありながらしっかり本体には銀イオン抗菌加工が施されているので、使用時に衛生面に不安を抱く必要はありません。

また、アロマオイルと合わせて使うこともできるので、リラックス空間づくりにもぴったりなアイテムです。

アピックスインターナショナル 超音波式猫型ペットボトル加湿器AHD-127

APIX 超音波式猫型ペットボトル加湿器 ブラック AHD-127-BK
アピックス

アピックス 超音波式猫型ペットボトル加湿器AHD-127は、可愛らしい猫型フォルムが印象的な簡易加湿器です。

猫の耳からミストが飛び出すユニークなデザインが魅力です。

また、猫のお腹部分にあるお魚モチーフのダイヤルを回せば、ミストの量を無段階で調整することができます。

おすすめの簡易加湿器|まとめ

簡易加湿器は、部屋全体を加湿するほどではなく、自身の周りのみ加湿する手軽さが魅力的です。

簡易加湿器で、自宅でもオフィスでも、乾燥を防ぎウイルス対策が出来る効果が期待出来ます。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!