【2024年1月】インフルエンザ対策におすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではインフルエンザ対策におすすめの加湿器をご紹介していきます。


▼インフルエンザ対策におすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ダイソン Hygienic
コロナ UF-H5018R
スリーアップ Volk ST
三菱重工 roomiest SHE
パナソニック FE-KXR07
シロカ SD-C111
シャープ HV—H75
バルミューダ Rain
カドー STEM 60
d-design クレベリンLED

インフルエンザ対策におすすめの加湿器を使うことにより、湿度を適度に保ち使いやすいので便利に利用することができます。

インフルエンザを予防するためには、湿度が大切なので湿度をコントロール出来るものがいいですね。

調節できるのでとても便利に使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、インフルエンザ対策におすすめの加湿器の選び方を見ていきましょう!!

インフルエンザ対策におすすめの加湿器|選び方

便利な機能がついているものを選ぶ

インフルエンザ対策におすすめの加湿器の選び方のポイントとしては、便利な機能がついているものを選ぶ事が大事です。

インフルエンザの場合は、湿度が高すぎてもカビ等が心配になり抵抗力を弱めることになります。

湿度を調整できたり、タイマーをかけることができるものだと加湿しすぎを防ぐことができます。

子供がいる場合はチャイルドロックがかかるものを選ぶ

インフルエンザ対策におすすめの加湿器の選び方のポイントとしては、子供がいる場合はチャイルドロックがかかるものを選ぶ事が大事です。

小さい子供がいる家庭では、そのことはとても重要です。

そこを動かして怪我をしてしまう危険性もあります。

安心して使えるものを選びましょう。

置き場所により大きさを選ぶ

インフルエンザ対策におすすめの加湿器の選び方のポイントとしては、置き場所により大きさを選ぶ事が大事です。

部屋が広い場合は、その置き場所に困ることがありません。

sの反対に、狭い部屋だと机の上に置く場合もあります。

その置き場所を考えた上に、大きさやデザインを決めることをオススメします。

手入れがしやすいものを選ぶ

インフルエンザ対策におすすめの加湿器の選び方のポイントとしては、手入れがしやすいものを選ぶ事が大事です。

加湿器の場合は、湿度が高くなるのでその分中身もカビの繁殖などが心配です。

インフルエンザとは違う肺炎を起こす危険性もあるので、しっかり洗えるものをオススメします。

部屋の広さに合わせて使えるものを選ぶ

インフルエンザ対策におすすめの加湿器の選び方のポイントとしては、部屋の広さに合わせて使えるものを選ぶ事が大事です。

加湿器を使っていても、部屋が広いとその効果を期待することができません。

また狭いと、湿度が高くなり不快となります。

部屋の広さに合わせたものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、インフルエンザ対策におすすめの加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

インフルエンザ対策におすすめの加湿器|メリットとデメリット

インフルエンザ対策におすすめの加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・便利
・手軽
・片付けやすい
・使いやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・汚れやすい
・重たい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、インフルエンザ対策におすすめの加湿器と選び方を紹介していきます!!

インフルエンザ対策におすすめの加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

ダイソン Hygienic Mist

ダイソン Dyson MF01WS [超音波式加湿器 Hygienic Mist エアマルチプライアー ホワイト/シルバー]※送料無料

ダイソン Hygienic Mistは、99.9%のバクテリアを除菌して清潔な水を微粒子に分解するインフルエンザ対策におすすめの加湿器です。

殺菌効果のある紫外線を水に照射してウイルスなどを滅菌し、綺麗なミストで室内を満たします。

また、ダイソン独自の送風技術を応用して送風機としても使用することができます。

【口コミ】欠点はある??ダイソン加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】欠点はある??ダイソン加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

インフルエンザ対策におすすめの加湿器|人気のおすすめ商品比較

スリーアップ Volk ST-T1828

スリーアップ Volk ST-T1828は、シンプルなデザインと丸みを帯びたホワイトのボディが特徴のインフルエンザ対策におすすめの加湿器です。

ワンタッチのシンプル操作なので使いやすく、ご年配の方でも手軽に使用することができます。

7〜8畳の部屋で最長10時間使用できる優れた耐久性も魅力です。

【口コミ】大容量でオシャレ!!スリーアップ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】大容量でオシャレ!!スリーアップ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

パナソニック FE-KXR07

【中古】Panasonic◆加湿器 FE-KXR07-W [ミスティホワイト]【家電・ビジュアル・オーディオ】

パナソニック FE-KXR07は、「パナソニック」独自の技術「ナノイー」機能を搭載しているインフルエンザ対策におすすめの加湿器です。

スタイリッシュなホワイトカラーの四角いフォルムはどんな設置場所でも馴染みやすく使い勝手が良いです。

電力を効率的に変換する気化式なので、風量も十分で加湿スピードに優れています。

【口コミ】フィルターのお手入れが簡単??パナソニック 加湿器の評判をチェック!!

【口コミ】フィルターのお手入れが簡単??パナソニック 加湿器の評判をチェック!!

バルミューダ Rain

バルミューダ Rainは、本体に直接水を入れるタンクレス構造が特徴のインフルエンザ対策におすすめの加湿器です。

大きくて丸みのあるフォルムは加湿器というよりは大きな壺のような印象で、デザイン性に特化した加湿器です給水完了後、風量や湿度などを表示する通常表示に自動的に切り替わります。

【口コミ】販売終了!?どこで買える??BALMUDA Rainの評判をチェック!!

【口コミ】販売終了!?どこで買える??BALMUDA Rainの評判をチェック!!

カドー STEM 60

カドー 加湿器 STEM 630i ブラックプレミアム HM-C630i-BP タワー型 上部給水 cado ステム
STEM

カドー STEM 60は、高い位置に吹き出し口がある洗練されたデザインのインフルエンザ対策におすすめの加湿器です。

シンプルでスッキリしたデザインなのでどんな場所でも設置しやすく、水タンクのメンテナンスも簡単にできます。

衛生面に配慮して除菌効果を大きく向上させている点もプラスの要素です。

【口コミ】故障しやすい?カドー加湿器の評判や使い方をチェック!!

【口コミ】故障しやすい?カドー加湿器の評判や使い方をチェック!!

コロナ UF-H5018R

【中古】CORONA◆加湿器 UF-H5018R【家電・ビジュアル・オーディオ】

コロナ UF-H5018Rは、和室にも洋室にも使用できるインフルエンザ対策におすすめの便利な加湿器です。

カビの繁殖を抑制することができるので、梅雨時などの畳の部屋で効果的に使用することができます。

また、水タンクの注ぎ口が広いので、内側まで綺麗に掃除することができる点も魅力です。

三菱重工 roomiest SHE60RD

【中古】三菱重工◆加湿器 roomist SHE60RD-W [ピュアホワイト]【家電・ビジュアル・オーディオ】

三菱重工 roomiest SHE60RDは、角ばった四角いフォルムと真っ黒いボディが特徴のインフルエンザ対策におすすめの加湿器です。

本体前面の大きな湿度表示は、遠くから見ても一目で確認することができるので大変分かりやすく、省エネルギーを実現するエコ運転モードを搭載している点も使いやすいポイントです。

シロカ SD-C111

【中古】siroca◆加湿器 SD-C111(R) [パールダークレッド]【家電・ビジュアル・オーディオ】

シロカ SD-C111は、シックなレッドカラーが印象的なスタイリッシュなデザインのインフルエンザ対策におすすめの加湿器です。

一見すると加湿器らしくないお洒落なデザインとカラーで、インテリア製品としての完成度の高さを感じさせます。

ミストの向きを360度調節することができ、連続運転時間が長いのも魅力です。

シャープ HV—H75

シャープ HV—H75は、「シャープ」独自の技術であるプラズマクラスターを搭載しているインフルエンザ対策におすすめの加湿器です。

本体の上部から水を注いで給水できる仕様なので、タンクを取り外す手間を軽減することができます。

温度と湿度のW センサーで室内のエアーコンディションを整えてくれます。

d-design クレベリンLED ハイブリッド式加湿器 KMHT-701C

d-design クレベリンLED ハイブリッド式加湿器 KMHT-701Cは、シンプルな円柱型のインフルエンザ対策におすすめの加湿器です。

本体カラーはマットなブラックとシルバーの2色から選ぶことができ、インテリアに合わせやすいスッキリしたデザインが魅力です。

除菌効果が期待できるクレベリンLEDを搭載しており、最大19畳までの広さをカバーします。

インフルエンザ対策におすすめの加湿器|まとめ

インフルエンザ対策におすすめの加湿器を使うことにより、湿度を適度に保ち使いやすいので便利に利用することができます。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!