【2024年1月】爬虫類の飼育におすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では爬虫類の飼育におすすめの加湿器をご紹介していきます。


▼爬虫類の飼育におすすめの加湿器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

爬虫類加湿器 超音波噴霧器
ゼンスイ 爬虫類植物用加湿器
加湿器フォグマシン 爬虫類飼育
爬虫類加湿器4 L 動物加湿器
爬虫類用 100ー40v
爬虫類用 REPTI爬虫類
OMEM 爬虫類隠れ家加湿器
inkbird 爬虫類加湿器

爬虫類の飼育におすすめの加湿器を選ぶことにより、元気に育てることができて満足することができます。

爬虫類の場合は、湿度管理がとても重要となります。

そのことからも、加湿器を使うことが必須です。

自分の大切なペットを守る事ができるので、安心することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、爬虫類の飼育におすすめの加湿器の選び方を見ていきましょう!!

爬虫類の飼育におすすめの加湿器|選び方

かっている爬虫類にあった加湿器を選ぶ

爬虫類の飼育におすすめの加湿器の選び方のポイントとしては、かっている爬虫類にあった加湿器を選ぶ事が大事です。

ペットにより、それにあったものがあります。

専用として作られたもののあるので、自分のかっているペットにはどのような加湿器がいいのか調べてから買うことをオススメします。

安全に使えるものを選ぶ

爬虫類の飼育におすすめの加湿器の選び方のポイントとしては、安全に使えるものを選ぶ事が大事です。

かっている爬虫類により、それに乗ったりすることもあります。

できたら頑丈であるものがいいですね。

頑丈であることと、安全に使える加湿器であると、安心して使うことができます。

湿度調節ができるものを選ぶ

爬虫類の飼育におすすめの加湿器の選び方のポイントとしては、湿度管理をしっかりする必要がある場合は湿度調節ができるものを選ぶ事が大事です。

湿度というのは、それぞれ爬虫類により%が違います。

しっかり湿度が必要となったり、それで保つ事が必要な場合は湿度を調節できるものをオススメします。

ケージサイズにあった大きさを選ぶ

爬虫類の飼育におすすめの加湿器の選び方のポイントとしては、ケージサイズにあった大きさを選ぶ事が大事です。

部屋全体で使うこともありますが、ケージの中にいれて使う加湿器もあります。

そのようなものは、大きさがあるのでペットの邪魔にならない大きさを選ぶことをオススメします。

メンテナンスが楽なものを選ぶ

爬虫類の飼育におすすめの加湿器の選び方のポイントとしては、時間が取れないと思う場合はメンテナンスが楽なものを選ぶ事が大事です。

加湿器というのは、しっかり湿度を保つ事ができる反面、汚れやすいなどのデメリットもあります。

その点について、管理しやすいものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、爬虫類の飼育におすすめの加湿器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

爬虫類の飼育におすすめの加湿器|メリットとデメリット

爬虫類の飼育におすすめの加湿器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安全
・安心
・使いやすい
・便利

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・掃除がしにくい
・加湿が足りないこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、爬虫類の飼育におすすめの加湿器と選び方を紹介していきます!!

爬虫類の飼育におすすめの加湿器|『さぶろぐ』のイチオシ

爬虫類加湿器 超音波噴霧器 ミスト発生器

爬虫類加湿器 超音波噴霧器 ミスト発生器は、あらゆる爬虫類や両生類がの飼育にぴったりな加湿器です。

例えば、あごひげを生やしたドラゴンや、ヤモリ、ヘビ、カメ、イグアナ、トカゲ、カメレオン、ヤドカリなどの飼育にぴったりです。

モクモクした煙が、本体から出て、幻想的なアクアリウムや、テラリウム、パルダリウムを演出することができます。

爬虫類の飼育におすすめの加湿器|人気のおすすめ商品比較

ゼンスイ 爬虫類植物用加湿器 FOG テラリウムパルダリウム

ゼンスイ 爬虫類植物用加湿器 FOG テラリウムパルダリウムは、爬虫類植物用の加湿器が噴霧器としても使えます。

爬虫類が脱皮する前など、ケージの温度を上げたい時に、使うと良いです。

冬場の乾燥した時でも、効果を発揮してくれます。

また、分岐パーツが付いているので、2箇所からの噴霧や複数の記事にも使うことができます。

加湿器フォグマシン 爬虫類飼育テラリウム 水蒸気噴霧器フォガー

加湿器フォグマシン 爬虫類飼育 テラリウム 水蒸気噴霧器 フォガー 爬虫類/両生類

加湿器フォグマシン 爬虫類飼育テラリウム 水蒸気噴霧器フォガーは、カエルのような爬虫類植物のテラリウムに使用できる加湿器です。

パイソン、カメレオン、ヘビの飼育にも使えます。

高音量のフォグの出力は、380ミリリットル毎時となっています。

タンクを冷やすと、陰イオンが爬虫類を加湿してくれ、快適な環境を演出します。

爬虫類加湿器4 L 動物加湿器爬虫類アドマイザー

爬虫類 加湿器 4L動物加湿器 爬虫類アトマイザーは、超音波噴霧器でリモコンを備えたデジタルディスプレイを採用しています。

スマートタッチで、3つのレベルの霧と温度の調節が可能です。

操作はとても簡単。

ゴールドフォグの出力を任意のレベルで調節できるのも、魅力です。

大容量の出力と均一な加湿、高い効率、 また、省エネ運転が可能になっています。

爬虫類用ミストシステム加湿器100ー40v

爬虫類用ミストシステム 爬虫類用加湿器 プラスチック素材 加湿ミニポンプ 熱帯雨林の環境模倣 両生類用噴霧器 USプラグ 100-240V
ochun

爬虫類用ミストシステム加湿器100ー40vは、リモコンを備えたデジタルディスプレイのスマートタッチにより、3つのレベルの霧と湿度を簡単に調節できるのが特徴です。

アトマイザーの水槽は、水が不足すると、自動的に電源が切れるようになっているので、安心安全な設計で、ペットへの危害を与える心配がありません。

爬虫類用ミストシステム REPTI ZOO 爬虫類加湿器噴霧器

爬虫類用ミストシステム REPTI ZOO 爬虫類加湿器 爬虫類噴霧器 10L 内蔵ポンプ 熱帯雨林環境を模倣 4個 噴霧ノズル付き 爬虫類 両生類に最適
REPTI ZOO

爬虫類用ミストシステム REPTI ZOO 爬虫類加湿器噴霧器は、使用される空間の広さによって、3段階に霧の量の調節ができます。

噴霧器の設定が調整できるので、噴霧器の速度も調整可能。

ペットが快適に感じるようにできています。

水の不足についても、電力が自動で切れるので 、安全です。

延長チューブは、固定可能で、吸収カップ2つと、タンクに合わせてパイプの長さや方向を調節できます。

OMEM 爬虫類隠れ家加湿器洞窟トカゲ飲用 盆地セラミック

OMEM爬虫類隠れ家加湿器洞窟、トカゲ飲用盆地セラミック(L)

OMEM 爬虫類隠れ家加湿器洞窟トカゲ飲用 盆地セラミックは、3種類のサイズがあります。

サイズは、小さいもので、9 ×7×6 cm。

ミディアムが12×8.5×7.5cm、大きいサイズのものは、15×12×9.5cmとなっています。

加湿器の洞窟は、粘土でできているので、色合いがそれぞれ異なっています。

熱帯雨林など、様々な種類の飼育環境にぴったりです。

inkbird 爬虫類加湿器ペット用超音波噴霧器

inkbird 爬虫類加湿器ペット用超音波噴霧器は、20レベルの霧の量に調節が可能です。

最大噴霧量が380ミリリットル毎時の場合は、湿度の高い環境で育つ、ゲッコウヘビ、カメ、イグアナ、 トカゲなどの飼育に最適です。

4 L の水タンクの補給により、最大ミスト量380ミリリットルで、12時間以上の作動ができます。

爬虫類の飼育におすすめの加湿器|まとめ

爬虫類の飼育におすすめの加湿器を選ぶことにより、元気に育てることができて満足することができます。

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!