【2024年1月】加湿器のおすすめメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では加湿器のおすすめメーカーをご紹介していきます。


▼加湿器のおすすめメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック FE-KXU05-W
スリーアップ Pure DROP
アイリスオーヤマ  超音波加湿器
シャープ プラズマクラスター
象印 スチーム式加湿器
モダンデコ  超音波加湿器
HOMERS  超音波式加湿器
LOMAOYA  超音波加湿器
AUJEN  超音波加湿器
ジョイハウス 卓上加湿器

加湿器のおすすめメーカーのものを使うことにより、使いやすいし安心して使うことができます。

加湿器は、いろいろなところから販売されているので、どこのものがいいのだろうと思いますね。

そんな時、自分の生活にあったものを揃えているメーカーで買うと便利に使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、加湿器のおすすめメーカーの選び方を見ていきましょう!!

加湿器のおすすめメーカー|選び方

安全なものを使いたい時には日本製のものを選ぶ

加湿器のおすすめメーカーの選び方のポイントとしては、安全なものを使いたい時には日本製のものを選ぶことが大事です。

世界の国が加湿器として販売しています。

しかしそれは全て安心して使えるかというと、それははっきりわかりません。

日本製だと安心して使えるものが多いです。

種類を豊富に販売しているところから選ぶ

加湿器のおすすめメーカーの選び方のポイントとしては、多くの中から選びたい時には種類が多いものを販売しているところから選ぶことが大事です。

加湿器といっても、たくさんの種類があります。

そのことからも、種類が多いと自分の部屋にあったものを選べる確率が高くなるのでオススメします。

タンク等を掃除しやすいメーカーのものを選ぶ

加湿器のおすすめメーカーの選び方のポイントとしては、タンク等を掃除しやすいメーカーのものを選ぶことが大事です。

加湿器というのは、掃除をきちんとしないとカビを繁殖させてしまうことになります。

そのことからも、掃除がしやすい加湿器を置いているところから選ぶことをオススメします。

使い方としてわかりやすいところから選ぶ

加湿器のおすすめメーカーの選び方のポイントとしては、使い方としてわかりやすいところから選ぶことが大事です。

まずは、取り扱い説明書がわかりやすいことが必須です。

故障した時に、どこに連絡をしたらいいのかわかるところにします。

またメンテナンスの仕方などをわかりやすく記載されているところがおすすめです。

利用する場所により専門性のあるメーカーから選ぶ

加湿器のおすすめメーカーの選び方のポイントとしては、利用する場所により専門性のあるメーカーから選ぶことが大事です。

会社で使うこともあるし、病院などで使うこともあります。

それらひとつ一つにに特化したところはありませんが、専門性のある加湿器メーカーを選ぶことをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、加湿器のおすすめメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

加湿器のおすすめメーカー|メリットとデメリット

加湿器のおすすめメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・種類が多い
・手軽
・使いやすい
・安心

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・汚れやすい
・加湿が足りないこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、加湿器のおすすめメーカーと選び方を紹介していきます!!

加湿器のおすすめメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック FE-KXU05-W

パナソニック FE-KXU05-Wは、加湿と気化式で設置タイプは据え置き型で木造和室の場合は8.5畳、プレハブ洋室の場合は14畳が適応畳数です。

タンク容量は4.2 L で消費電力の少ない気化式にDC モーターを搭載し、ヒーターレス気化式で吹き出し口が熱くならないので、お子さんがいる家庭でも安心。

四角い形をしていて、コンパクトで置き場に困らないです。

【口コミ】フィルターのお手入れが簡単??パナソニック 加湿器の評判をチェック!!

【口コミ】フィルターのお手入れが簡単??パナソニック 加湿器の評判をチェック!!

加湿器のおすすめメーカー|人気のおすすめ商品比較

スリーアップ Pure DROP HB-T1924WH

スリーアップ 加湿器 Pure Drop(ピュアドロップ) ハイブリッド(加熱+超音波)式 鉄筋10畳 HB-T1924WH ホワイト

スリーアップ Pure DROP HB-T1924WHは、エースヒーターに超音波式を搭載した大容量のタイプです。

ハイブリッドの加湿器で5.5 L の水タンクを備えています。

ミストを最大使用時でも長時間運転が可能です。

おタイマー機能を搭載しています。

操作パネルはタッチセンサー式です。

加湿量3段階調節で LEDライトなどを備え運転モードも切り替えれます。

【口コミ】大容量でオシャレ!!スリーアップ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】大容量でオシャレ!!スリーアップ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

アイリスオーヤマ  超音波加湿器 PH-U28

アイリスオーヤマ 超音波加湿器 PH-U2は、可愛いドロップ型で思い通りの加湿を叶えます。

スイッチを押すと7色のLEDライトが点灯します。

おしゃれな照明としてもつかえます。

アロマパッド付きで好きな香りを楽しめます。

そして手頃な値段で使いやすく、加湿量は無段階で細かく設定できます。

ギフト用にも使われているようです。

【口コミ】おすすめはどれ!?アイリスオーヤマ 加湿器の評判をチェック!!

Iris Ohyama Humidifier Review 【口コミ】おすすめはどれ!?アイリスオーヤマ 加湿器の評判をチェック!!

モダンデコ  超音波加湿器 htjS-002

モダンデコ 超音波加湿器 htjS-002は、劣化しにくいパーツを使用し高耐久ステンレス製超音波振動パーツを使用していて腐食に強いです。

角がなく丸いフォルムでナチュラルなウッド調のデザインは部屋によく合うと思います。

微細なミストをスムーズに噴霧できる超音波式を採用し、省エネ効果もあります。

【口コミ】掃除方法は?モダンデコ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】掃除方法は?モダンデコ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

シャープ プラズマクラスター加湿器 HV – J 55

シャープ プラズマクラスター搭載 加湿器 ホワイト HV-J55W

シャープ プラズマクラスター加湿器 HV – J 55は、プラズマクラスターが搭載されていていつもきれいな風で加湿してくれます。

加湿方式はハイブリッド式で空気洗浄機能はありませんが、独自の技術でカビの除菌や消臭を行っています。

パーツは外せるところは全て丸洗いができて衛生的です。

半透明のトレイを採用しているので水の減りがわかりやすいです。

HOMERS  超音波式加湿器 X208

HOMERS 超音波式加湿器 X208は、自動首振り機を搭載しています。

同じ場所に置いたままで広い範囲を加湿可能です。

給水タンクに次亜塩素酸水を入れられるらしく有害物質や臭いの除去にも役に立ちます。

殺菌効果も期待できそうです。

USB ポートを備えていてパソコンやスマホの充電器から電源を確保できるのがメリットだと思います。

LOMAOYA  超音波加湿器

LOMAOYA 超音波加湿器は、すぐに静かに湿度を上げられる便利な充電式です。

断続と連続の二つの噴射モードを搭載しています。

湿度を早くあげられて省エネ性が高いのがポイント、充電式なので好きな場所に設置が可能です。

音があまり出ない設計なので寝る時にも邪魔にならずサイズがコンパクトなので持ち運びもしやすいです。

AUJEN  超音波加湿器

AUJEN 超音波加湿器は、タンクにフルーツや植物を入れて香りを楽しむという使い方ができます。

卓上でも使えるコンパクトサイズですが6 L 入る大容量タンクが付いています。

タンクには持ち手が付いているので満水でも持ち運びやすいです。

果物や植物を入れていると見た目がオシャレになります。

ジョイハウス 卓上加湿器

【ポイント10倍!】Joy house 卓上噴霧器 加湿器 除菌 次亜塩素酸水 小型

ジョイハウス 卓上加湿器は、顔の乾燥対策にもピッタリのダブルノズルです。

部屋全体よりも顔周りの肌や鼻喉を集中的に乾燥対策できます。

40℃90℃の2箇所の吹き出し口があるダブルノズル設計です。

顔に直接ミストが当たるように調節でき、充電すればコードレスで使用できるので便利です。

象印 スチーム式加湿器EE -DB 50

象印 スチーム式加湿器EE -DB 50は、ポットのような単純な構造とフィルターのない広い口の容器で細かいパーツはないのでお手入れがしやすい設計になっています。

手入れに手間をかけたくない方にお勧めだと思います。

一度沸騰させた蒸気を放出させているので衛生的で安全面にも配慮されています。

【口コミ】手入れは?象印 EE-RP35の評判から使い方まで徹底解説!

象印 EE-RP35 【口コミ】手入れは?象印 EE-RP35の評判から使い方まで徹底解説!

加湿器のおすすめメーカー|まとめ

加湿器のおすすめメーカーのものを使うことにより、使いやすいし安心して使うことができます。

【口コミ】掃除方法は?モダンデコ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点はある??ダイソン加湿器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】大容量でオシャレ!!スリーアップ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??ドウシシャ 加湿器の評判をチェック!!