【口コミ】修理できる?かるすぽ ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

軽くてたくさん入るランドセルを探してるんだけど…


かるすぽ ランドセルはこんな悩みを解決してくれるランドセルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・大容量
・背負いやすい
・豊富な色展開
・6年間の修理保証つき



かるすぽ ランドセルはイオンのオリジナルブランドのランドセル。


その特徴は、大容量の収納力と軽さ。


24色から選べるから人と被らず、お気に入りの1色を選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、かるすぽ ランドセルをご紹介していきます!

かるすぽ ランドセル|仕様と特徴

背負いやすさを重視した設計

かるすぽ ランドセルは背負いやすさを重視した設計です。

がっちりと背中を支える立体形状の背あてや、肩と胸にしっかりとフィットする肩ベルトで安定した背負い心地を実現。

重たい荷物を背負っても体に負担がかかりにくく、姿勢の悪化や腰痛を防ぎます。

たっぷり収納

かるすぽ ランドセルはたっぷり収納。

ランドセルに荷物がしっかりと収まるから、荷物の量が増える高学年になっても安心です。

別で手提げやカバンを持つ必要がないので両手が空き、もし転びそうになった時もしっかり自分の身を守ることができます。

圧力分散で重さを感じにくい

かるすぽ ランドセルは重さを感じにくい工夫も満載。

独自開発の背あてが背中にかかる圧力を分散するから、教科書などをたっぷりと詰めた重いランドセルでも重量を感じにくく、毎日の通学の負担を軽減します。

また、ランドセル本体の重さも一般的なランドセルより軽い設計となっています。

豊富なバリエーション

かるすぽ ランドセルはバリエーションも豊富。

ポケットのサイズを調整することで収納スペースを拡げられる『みらいポケット』、たっぷり大容量の『ミラクルin』、軽さと価格が魅力の『はなまるランドセル』などの他、タブレットケース付きのものなど現在の授業形態に合わせたラインナップもあります。

6年間修理保証つき

かるすぽ ランドセルは6年間の修理保証つき。

金具やパーツが壊れてしまっても、店舗へ問い合わせすれば無料で修理を受けることができます。

もちろん、修理中の代替ランドセルの貸し出しも無料。

※故障の状況によっては有償となる場合もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

かるすぽ ランドセル|口コミと評判

良い口コミ・評判

ヒョロヒョロで体力のない次男にはかるすぽにしたんだけど、ほんとに軽かったのに加えて本人が「かるすぽだから軽い!」って暗示みたいに思い込んで低学年の頃は何を入れても「かるすぽだから大丈夫だ!」って登校してたので重いもの苦手なお子さんにはお勧めかもです。

Twitterより引用

軽いランドセルとそうじゃないランドセルとで子供達の登下校後の疲れが全然違う事を子供はもちろん親達も実感してるらしい。
かるすぽすごい。

Twitterより引用

我が家の息子もイオンの「かるすぽ」ですが、中身がないなら軽いです。
それと、修理もしてくれます。 修理時はイオンに行かないとってのもありますが、息子のランドセルのダルマカンが外れて修理して貰いました。

Twitterより引用

かるすぽ ランドセルの軽さについての口コミや評判が目立ちました。


重いランドセルを使用していた親世代からは「軽すぎてびっくり!」という驚きの声も。


6年間修理保証があるのも安心ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くてびっくり!


悪い口コミ・評判

値段相応の商品です

さぶろぐ独自アンケートより引用

人気のカラーは売り切れるので、はやめの時期に見に行った方がいい。

さぶろぐ独自アンケートより引用

かるすぽ ランドセルの価格や人気についての口コミや評判がいくつか見られました。


しかし、性能や見た目、使い勝手についての悪い口コミはほとんどなく、購入する親世代からもお子さまからもかなり評価が高かったです。


価格も安いですが、安っぽく感じない丈夫なつくりもうれしいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほとんどなし!


かるすぽ ランドセル|体験談

YouTube ココカラVideoさんの投稿

Instagram gako_isさんの投稿

Instagram wakko1212さんの投稿

かるすぽ ランドセル|種類比較

かるすぽ ランドセル みらいポケット

かるすぽ ランドセル みらいポケットはかるすぽの定番モデル。

ポケットの広さを調整できるから、荷物の少ない日はすっきりと、荷物の多い日はたっぷりと収納することができます。

かるすぽ ランドセル ミラクルin

かるすぽ ランドセル ミラクルinは大容量の収納が特徴。

マチが最大で13.5cmもあるから、水筒や大き目の筆箱もすっぽりと収まります。

かるすぽ ランドセル はなまるランドセル

かるすぽ ランドセル はなまるランドセルは低価格モデル。

24色のカラー展開があり、好みの色を選べるのが魅力です。

結局どれがおすすめ?

  • 軽さと収納力のバランスで選ぶなら・・・かるすぽ ランドセル みらいポケット
  • 大容量収納なら・・・かるすぽ ランドセル ミラクルin
  • 価格で選ぶなら・・・かるすぽ ランドセル はなまるランドセル

かるすぽ ランドセル|よくある疑問

買うと後悔する?

かるすぽ ランドセルは満足度の高いランドセルではありますが、一部では後悔したという意見もみられました。

やや安っぽさを感じてしまったという方や、扱い方によっては型崩れがはやかったという方も。

高価なランドセルと比べてしまうと違いが気になるようですね。

カラーバリエーション

かるすぽ ランドセルのカラーバリエーションはモデルによって異なりますが、最大24色から選ぶことができます。

型落ち製品はある?

かるすぽ ランドセルは型落ち製品も販売されています。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・取り扱いなし
  • 公式サイト

かるすぽ ランドセルはイオンの店舗の他、公式サイトのみで購入できます。

Amazonや楽天市場などのネットショップでは販売していません。

壊れたら修理できる?

かるすぽ ランドセルが壊れてしまった場合は、イオンに問い合わせをすることで修理依頼をすることができます。

修理費用は基本無料ですが、故障状況によっては有償になる場合もありますので事前によく確認することをおすすめします。

かるすぽ ランドセル|メリットとデメリット

軽くて背負いやすいかるすぽ ランドセルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・耐久性に不安
・高価格帯に比べると劣る
・デザインがシンプル

メリット
・軽い
・大容量
・背負いやすい
・豊富な色展開
・6年間の修理保証つき

さぶろぐ
さぶろぐ

選ぶのが楽しい♪


かるすぽ ランドセル|まとめ

少しでも軽い方がいいと思い、かるすぽ ランドセルを購入。


色展開が豊富なので子どもも選ぶのが楽しそうで、気に入った1色を見つけてうれしそうにしていました。


収納力も十分で、負担なく通学できているようです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽さを重視する方
・価格を抑えたい方
・シンプルさを求める方
・機能性を重視する方
・背負いやすさを求める方


本日ご紹介したかるすぽ ランドセル

かるすぽ ランドセルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\ラインナップをチェック!/

公式サイトはこちら

【口コミ】レンタルできる?アタラ ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後悔する?グリローズランドセルの体験談から評判まで徹底解説!! 【口コミ】重さは?土屋鞄 ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!! 【口コミ】安っぽい?池田屋 ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)