【口コミ】寿命は??カリモク ソファの人気商品を徹底比較!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

見た目がオシャレで
丈夫なソファはないかな・・・


カリモクソファはこんな悩みを解決してくれるワンランク上のソファです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・見た目がお洒落
・ひじ掛けのデザインがユニーク
・がたつきがない安定感
・年中使える
・長く座っても疲れない
・掃除がしやすい



カリモクソファ は、高級家具としても有名な、国内自社製造の座り心地の良いソファです。


部屋にあるだけでワンランク上のお洒落な空間に。


小さなお子様がいるご家庭でもシートのへたりを気にせず使うことができ、品質管理もしっかりしているブランドです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 カリモクソファ をご紹介していきます!

カリモク ソファ|仕様と特徴

コーディネートを選ばないデザイン

カリモクソファ は存在感があるのに、部屋に馴染みやすいデザイン。

最近のトレンド「ブルックリンスタイル」の部屋にもぴったりです。

ナチュラルな雰囲気や北欧テイストにもあわせやすいです。

へたりにくいシートを採用

カリモクソファ は耐久性の良いモールドウレタンを使用しています。

この素材は、車のシートにも使われているほど耐久性が抜群。

小さなお子様がいるご家庭でもへたりを気にせず安心して使えます。

また、座った時に体重を分散させるから、長時間座っていても疲れません。

選べる張地

カリモクソファ はシックな黒色(合成皮革)とナチュラルな緑色(モケット織り)のどちらかを選ぶことが可能。

合成皮革は水を通さないから、汚れもサッと簡単に拭きとれます。

またモケット織りは、耐久性があり肌触りがとても良いのが特徴。

肌ざわりも良いので寒い冬にお尻がひんやりすることがありません。

昔ながらのボタンしぼり

カリモクソファ特徴的なボタンしぼりのデザイン。

シートや背もたれをボタンでしぼることで凹凸を出し、立体的な表情を作り出しています。

国内自社製造

カリモクソファ は国内自社製造で、最新の設備と機械で職人が1つ1つ丁寧に作っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

カリモク ソファ|口コミと評判

良い口コミ・評判

グリーンモケットの生地は色も質感もとても素敵で、なんとも高級なオーラを感じます。

カリモク60なので、品質は抜群です。

うちはダイニングテーブルとチェアもカリモク60です。

シンプルで飽きないデザインなので、これからも少しずつ揃えていきたいシリーズです。

Amazonより引用

カリモクという安心感、長く使える定番のスタイルが決め手でした。

座面が改良されたらしく、適度にハリがあり安定します。

合皮モデルと迷いましたが、暑い季節のベタ付きを考え、モケットを選びました。

Amazonより引用

小さめサイズの三人掛けが欲しかったのですが、なかなか良いサイズがなくて、色々なサイトを探していたところ、こちらの商品を偶然見つけました。

大きさ、質感、色も全てイメージ通りでした!

軟らかすぎないウレタンマットでへたりにくそうです。

Amazonより引用

カリモクソファ の良い口コミや評判を見ていくと、使い勝手だけでなく、カリモクの品質にも満足されています。


見た目のデザインもオシャレなので、クッションなどもカリモクで揃える方が多い印象。


柔らかすぎない硬めのソファが好きな方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

へたれにくいソファ


悪い口コミ・評判

それほど重たくないので掃除をする時などはサッと動かせますが、逆に普段座ったり立ち上がったりするたびに微妙に動いてしまったりもします。

気になる人は購入後に滑り止めの工夫をするといいかもしれません。

Amazonより引用

小さなゴミがついてしまいがちですが、ガムテープなどで軽くポンポン叩いていると大抵のゴミは落ちます。

Amazonより引用

カリモクソファ の悪い口コミや評判を見ていくと、重たくない分、動きやすいという声をちらほら見かけます。


しかし、滑り止めを付ければ問題なので、試してみるのがおすすめです。


ソファはどうしてもゴミはついてしまいがちですが、カリモクに限らず、どのソファにも言えることなので、特に問題はなさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

手間がかかる分、愛着が湧いてくるかも


カリモク ソファ|おすすめレイアウト

Instagram @cocoyuko___さんの投稿

Instagram @kumi_ko_22さんの投稿

Instagram @okuri124さんの投稿

カリモク ソファ|おすすめの人気種類

高級感あるロビーチェア

カリモク ロビーチェア は、高級感あるデザインでワンランク上の雰囲気に。

ちょっと一味違ったソファを探している方におすすめです。

コンパクトなサイズ感

カリモク ソファー3人掛け は、畳1帖に収まるコンパクトなサイズ感だから、マンションの方にもおすすめ。

スッキリしたデザインで、置くところを選びません。

急な来客にも対応

カリモク ソファベッド は、ベッドにもなる便利なソファ。

ソファの底部は、枕やシーツなども収納出来るから、急な来客にもすぐ対応出来ます。

結局どれがおすすめ?

カリモク ソファ|よくある疑問

寿命はどのくらい?耐久性は?

カリモクソファ寿命は約30年と言われています。

独自の穴あき構造により身体への負担を軽減し、成形発泡による高い耐久性を実現したクッション素材を使用しています。

ソファの修理は公式HPで受付しています。

回答までに1週間程かかるので、余裕を持って連絡をしましょう。

電話番号:0120-02-3914

受付時間:9時~17時
※月曜日から金曜日(祝日を除く)

メールでの問い合わせ:okyakusamahonbu@karimoku.co.jp


張り替えの費用は?

カリモクソファ の 張替費用は最低でも6万円以上かかります。

公式HPで料金が掲載されているので、ご確認下さい。

腰痛でも大丈夫?

カリモクソファ はモールドウレタンを使用しているので、腰痛持ちの方でも安心して使えます。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料無料で、お得にポイントが付くAmazonでの購入がおすすめです。

革の手入れ方法

カリモクソファの お手入れは専用のお手入れキットを使うのがおすすめです。

革のクリーニングだけでなく、必要な栄養や水分を与えることで汚れが付きにくくなる効果があります。

カリモク ソファ|メリットとデメリット

お洒落で品質も良い カリモクソファ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・手入れが必要
・ついつい寝てしまう

メリット
・見た目がお洒落
・ひじ掛けのデザインがユニーク
・がたつきがない安定感
・年中使える
・長く座っても疲れない
・掃除がしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

安心して長く使えるよ


カリモク ソファ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

カリモク ソファ|まとめ

カリモクソファ は品質も抜群のオシャレ家具メーカーと聞いて、購入することに。


置くだけでとってもお洒落な雰囲気になったので、友人を家に招くことが多くなりました。


今までのソファと違って、夫婦で座っても広々と使えるので、映画を観ていても苦になりません。


自然と一緒にいる時間が増えて、家族時間を更に楽しく過ごせています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ソファを広々使いたい
・お洒落な雰囲気にしたい
・掃除がしやすい
・個性を出したい方
・ソファで横になりたい
・マンション住まいの方


本日ご紹介した カリモクソファ

ワンランク上のソファに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】いつまで?ラブツリークッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?ブルーマジックの評判から類似品との比較まで徹底解説! 【口コミ】結局どれがおすすめ?無印良品 ソファーの評判を徹底比較! 【口コミ】人気のおすすめはどれ!?ニトリ キッチンマットの評判から洗い方まで徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)