【口コミ】おすすめのリキッドは?カリバーンココの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

デザインが可愛い電子タバコで禁煙したい…


カリバーンココはこんな悩みを解決してくれる電子タバコです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びしやすい
・デザインがオシャレ
・味が濃い
・煙量がちょうどいい
・ポケットに入る
・手軽
・軽い



カリバーンココは、カートリッジにリキッドを注入して使用するタイプのカード型ベイプです。


コンパクトで持ち運びしやすく、カラフルなデザインなので女性からも大人気。


味が濃く、吸いごたえがあり、禁煙する方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カリバーンココをご紹介していきます!

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

カリバーンココ|仕様と特徴

コイル交換式でコスパUP!

カリバーンココは、従来のカートリッジ交換式からコイル交換式に変更され、カートリッジを丸ごと交換する必要がなくなりコストパフォーマンスが上がっています。

新開発コルク

カリバーンココは、従来のカリバーン用コイルに比べ、抵抗値が低くなったことにより、ミスト量が増え吸い応えと深い味わいをお楽しみいただけます。

バッテリー容量がUP!

カリバーンココは、コンパクトなデザインで持ち運びに大変便利です。

オートパフ機能搭載

カリバーンココは、吸いたいときにくわえて吸い込むだけで楽しめる、オートパフ機能を搭載しており、より簡単にお使いいただけます。

お好みの吸い心地を楽しめる

カリバーンココは、PODを回転させることで調節可能な、デュアルエアウェイシステムを採用。

お好みの吸い心地でお楽しみいただけます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

カリバーンココ|口コミと評判

良い口コミ・評判

どのリキッドを入れてもKOKOの味になります。

個人的にはすごい好きです。

MTLで吸う人には、かなり吸いやすいと思います。

味のよく出る高クオリティな品物です。

充電バッテリーは3カ月ほどもち、定期的に買い替えています。

コスパが非常に良いです。

Amazonより引用

今まで電子タバコは全て試してみましたが、ここまでコスパの良いものはないと思います。

大きさはほとんどZIPPOライターと同じです。

外装のアルミ工作精度も良く、そこそこ所有欲を満たせます。

さらに素晴らしい味の出方をするし、適当にポケットに突っ込んでおいても安全だし、最高。

Amazonより引用

コイルとタンクとマウスピースが一体型で、リキッド入れるだけのモノの中ではめちゃくちゃ良いです。

漏れもないし、味もしっかり出るし、何より小さい。

このサイズは魅力的です。

外観もかなりきれいです。

Amazonより引用

カリバーンココの良い口コミや評判を見ていくと、「味がしっかり出る」という声が非常に多くありました。


見た目も可愛くて、持ち運びしやすいサイズ感も高評価でした。


所有欲も満たされ、吸ってヨシ、見てヨシ、持ち歩いてヨシの3拍子が揃った優秀なアイテムのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ最高!という声も多かったよ


悪い口コミ・評判

ボタンがなく、プルーム的な感じで吸えるのは自分的には良いが、ロックがないため、子どもが真似すると簡単に吸えてしまう問題があります。

当たり前のことですが、必ず子供の手の届かないところに保管しないといけません。

Amazonより引用

バッテリーの持ち、コイルの寿命が思ったより短い。

デメリットは充電量かな。

あとチェーンがダサい。

普通のストラップにしてほしい。

Amazonより引用

カリバーンココの悪い口コミや評判を見ていくと、「充電量が少ない」という声が多少見受けられました。


本体サイズをもう少し大きくても良かったから、充電量を増やしてほしかったという声もありました。


それでも、味・煙量・デザインなどは満足しているようで、概ね満足!という方が多い印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

かっこよさや味でデメリットをカバー


カリバーンココ|使い方

https://youtu.be/ixz_UvOZV7A

吸い方

充電する

本体の底面に充電用ケーブルを差し込んで充電します。

カートリッジの準備をする

本体を充電している間に、カートリッジの準備をします。

リキッドを入れる

カートリッジの穴にリキッドを入れて、コイルに染み込むまで待ちます。

カートリッジを本体に装着する

カートリッジと本体がピッタリくっつくように装着します。

コイル

カリバーンココは、ポッド交換式なので、コイル交換の必要はありません。

カートリッジ交換

カリバーンココのカートリッジ交換時期は、2週間に1度を目安にしてください。

焦げ臭さや苦み、リキッドの変色などが見られたら期限に関係なく交換をおすすめします。

リキッド補充

カリバーンココのリキッド補充は以下の手順で行ってください。

  1. カートリッジの黒い部分(吸い口兼キャップ)をはずす
  2. 左右の穴からリキッドを入れる

※カートリッジの真ん中の穴は、吸うときに空気が通るところですので、間違って中央の穴にリキッドを入れないようにしてください。

充電方法

カリバーンココの充電は、マイクロUSBポートより、付属のケーブルで充電してください。

ACアダプターを使えば、コンセントからも充電可能です。(Output 5V・1Aまでの物を使用してください)

※充電しながらの使用は、本体に負担がかかりますのでお避け下さい。

カリバーンココ|おすすめのリキッド

リキッド工房 ストロングメンソール

良質なメンソールをギュッと濃縮していて、すっきりとした爽快感を楽しめる。

りきっどや もも極

甘みと酸味のバランスが取れた、ジュースのような味わいが楽しめる。

電子タバコ リキッド12種フレーバー

12種類のフレーバーを1度に試せるお得なセット。

結局どれがおすすめ?

カリバーンココ|よくある疑問

体に害はある?

カリバーンココはニコチン・タールが入っていない電子タバコですので、紙タバコに比べ有害成分が少ないといわれています。

匂いはある?

カリバーンココは電子タバコなので紙タバコよりもニオイは抑えられますが、フレーバーのニオイが多少発生します。

液漏れする場合

カリバーンココは、リキッドがポッド底部のエアホール部分から漏れるという口コミを見つけました。

サラサラなリキッドだと漏れやすい、ポッドの個体差による、という声がありましたので、いろいろなリキッドを試して漏れにくいリキッドを見つけてみてください。

販売店はどこ?コンビニとどっちがお得?

カリバーンココは、コンビニやドラッグストアでは販売されていません。

購入は、ポイントが付いてお得なAmazonがおすすめです。

カリバーンココ|メリットとデメリット

軽量でコンパクトなカリバーンココですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・コイルの寿命が短い
・バッテリーの持ちが悪い
・煙が気になる

メリット
・持ち運びしやすい
・デザインがオシャレ
・味が濃い
・煙量がちょうどいい
・ポケットに入る
・手軽
・軽い

さぶろぐ
さぶろぐ

スタイリッシュで持ちやすいね


カリバーンココ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

カリバーンココ|まとめ

カリバーンココを友人の前で出すと、皆興味津々でカワイイ!と一躍人気状態になります。


周りの友人たちも、こちらに乗り換えて仲間がどんどん増えています。


味も良くて、コンパクトで、気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれなものが欲しい
・コンパクトがいい
・外出先で使いたい
・味が濃いのが好き
・持ち運ぶことが多い
・禁煙したい
・注目されたい


本日ご紹介したカリバーンココ

スタイリッシュなカリバーンココに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

【口コミ】体に害はある?C-tecの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】おすすめのアトマイザーは?iStick Pico 21700の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】液漏れは?Uwell Crown Podの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】おすすめのアトマイザーは?dotstickの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)