【口コミ】水圧が弱い?ケルヒャー k2クラシックの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗車用の高圧洗浄機が欲しいなぁ…


ケルヒャー k2クラシックはこんな悩みを解決してくれる高圧洗浄機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・重さも軽い
・操作が簡単
・パワフル洗浄
・掃除が楽になる



ケルヒャー k2クラシックは、世界的な掃除機器メーカー・ケルヒャーから発売されている、お手頃な価格とサイズの高圧洗浄機です。


はじめての高圧洗浄機として購入される方も多く、ご自宅での洗車や網戸の掃除などに使用しやすい定番ノズルも付属しています。


計量コンパクトで持ち運びもしやすく、ノズルを本体背面に収納できるのですっきりと収納できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ケルヒャー k2クラシックをご紹介していきます!

ケルヒャー k2クラシック|仕様と特徴

軽量コンパクト

ケルヒャー k2クラシックは、誰でも扱いやすい軽量コンパクトなモデルです。

付属品は少なめですが、手ごろな価格なのではじめての高圧洗浄機としてもおすすめ。

また、大きな高圧洗浄機は収納場所に困る…という方にもぴったりな商品です。

1ジェットノズル

ケルヒャー k2クラシックには標準装備として1ジェットノズルが付属しています。

1ジェットノズルは扇状に水を噴射するタイプのノズルなので、高圧洗浄機がはじめての方でもムラなく洗浄可能。

便利なブラシやアタッチメントなども必要に応じて追加購入できます。

水道のない場所でも使用可能

ケルヒャー k2クラシックは、別売りの自吸用ホースを使用することで水道のない場所でも使用可能です。

バケツなどに水を溜めておき、自吸用ホースで吸い上げて使用します。

節水効果にも期待

ケルヒャー k2クラシックは、節水効果も期待できます。

たくさん水を使いそうなイメージの高圧洗浄機は、少しの水に圧力をかけて噴射するため、お掃除に必要な水量を1/3〜1/4に削減。

擦り洗いでは大変だったお庭のコンクリートに生えた苔など、広い範囲のお掃除も楽になりますよ。

ノズルをスッキリと収納

ケルヒャー k2クラシックはノズルを本体背面に収納できます。

カチッとはめ込むだけなので簡単に取り外しができ、まとめておけば収納スペースをとりません。

何かと付属品の多い高圧洗浄機をスッキリと収納したい方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ケルヒャー k2クラシック|口コミと評判

良い口コミ・評判

確かに付属品が限られ、ノズル一本しかありませんが、汚れはしっかり落ちます。

外構のコンクリートを試しにやったところ、新築の時とまでは言えませんが、しっかり汚れが落ちて手入れの行き届いた感じです。

公式サイトより引用

小さくても洗浄力はあります!

あと、思ったほどうるさくないので、近所にあまり気を使わずに使えそうです。

公式サイトより引用

洗車用に買いましたが、簡単に汚れが落ちるので、満足しています。

洗剤をつけたり、擦ったりしずらいものにも使えるので、満足しています。

公式サイトより引用

ケルヒャー k2クラシックの良い口コミや評判を見ていると、パワフルな洗浄力に満足している意見が多くありました。


ノズルは1種類しかないものの、水圧もしっかりとあるので洗車やお掃除などさまざまな用途で使用されています。


小さめの本体も持ち運びしやすく好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

小さくてもパワフル!


悪い口コミ・評判

この大きさで大丈夫かなーと思ったけど、充分でした。

何より持ち運びの手軽さが嬉しいです。

けど全部一体型のケース収納できれば更に便利かなと。

公式サイトより引用

昔からケルヒャー社の製品をつかわせてもらってます。

今回前に使ってたものが壊れまして、K2クラシックを購入させて頂きました。

前使ってたのと違って音が静かで使いやすいです。

ただ少し弱くなったような気がする?

公式サイトより引用

ケルヒャー k2クラシックの悪い口コミや評判を見ていると、細かい点について不満の声がいくつかありました。


お手頃価格のモデルのため、他のケルヒャーの高圧洗浄機に比べると見劣りしてしまうのは事実です。


購入する際にはあとで後悔することのないよう、目的や用途にあわせて機種を選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

比較検討しよう!


ケルヒャー k2クラシック|体験談

YouTube @aoisoujiさんの投稿

Twitter @Eilanya_luv_501さんの投稿

Twitter @Rivi2828さんの投稿

ケルヒャー k2クラシック|使い方

使い方

トリガーガン・高圧ホース・本体を接続する
給水する

水道に別売りホースで接続する、またはバケツなどに溜めた水を使用します。

電源プラグをコンセントに差し込む
スイッチを入れる
噴射状態を確認する

トリガーガンのロックを解除し、噴射します。
水圧が安定するまで水を出し続けましょう。

ノズルやアタッチメント類

ケルヒャー k2クラシックには標準装備品として、1ジェットノズル・高圧ホース5mが付属しています。

オプションのアタッチメントには、デッキクリーナー・延長パイプ・高圧延長ホースなどのほか、ブラシ類も豊富です。

必要に応じて買いそろえると作業の幅が広がります。

延長ホースの繋ぎ方

ケルヒャー k2クラシックの延長ホースの繋ぎ方は、付属の高圧ホースを別売りの高圧延長ホースと交換するだけです。

延長高圧ホースは別売りアクセサリーとして7.5mや10mなどのものが販売されています。

一般の水道ホースより高価なので、長さが必要な場合は水道と本体を繋ぐ水道ホースを延長すると安くてすみますよ。

洗車

ケルヒャー k2クラシックは洗車用としてもおすすめの高圧洗浄機です。

付属の1ジェットノズルは扇状に水が噴射されるので、洗車に使用しやすいノズルとして紹介されています。

別売りのアタッチメントやブラシを追加購入することで、より丁寧な洗車も可能です。

取扱説明書

ケルヒャー k2クラシックの取扱説明書はこちらから確認できます。

ケルヒャー k2クラシック|よくある疑問

k2クラシック プラスとの違いを比較

k2クラシック
  • 質量:3.8kg
  • 付属ノズル:1ジェットノズル
  • 洗浄剤タンク:無
k2クラシック プラス
  • 質量:3.9kg
  • 付属ノズル:バリオスプレーランス
  • 洗浄剤タンク:有

ケルヒャー k2クラシックとk2クラシック プラスの違いは、主に付属ノズルの種類と洗剤タンク有無の2点です。

k2クラシックの1ジェットノズルは扇状に噴射するだけですが、k2クラシック プラスのバリオスプレーランスは水圧調節が可能。

洗剤タンクがあると洗剤を使用するときに手間がかからず便利です。

水圧が弱い?音がうるさい?

ケルヒャー k2クラシックの水圧は8MPaと上位機種に比べると弱めですが、これは水道の水圧の約10倍の強力な数値です。

運転音はやや大きめなので、集合住宅などで使用する予定の場合は要注意。

水圧が10MPaのお手頃な静音モデルとしてK2 サイレントも発売しているので、こちらと比較検討してみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ケルヒャー k2クラシックは全国のホームセンターの店頭で購入できるほか、ネット通販でも購入可能です。

Amazonならアマゾンギフト券や貯まったポイントを使用してお得に購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

故障した場合は修理できる?保証は?

ケルヒャー k2クラシックは購入日より1年間のメーカー保証が付いています。

購入後にユーザー登録をしておくとサポートが受けられるうえ、故障時の手続きがスムーズです。

故障した場合は公式サイトの「家庭用 修理・アフターサービス」の「修理のお申し込み」より修理を申し込みましょう。

レンタルできる?

ケルヒャー k2クラシックは、家電レンタルサービスなどからのレンタルが可能です。

買う前に一度試してみたい方、使用頻度が低い方はレンタルを検討してみてもよいかもしれませんね。

ただし、何度もレンタルしていくうちに購入代金よりレンタル料の方が高くなってしまうので注意しましょう。

ケルヒャー k2クラシック|メリットとデメリット

コンパクトで手軽に使えるケルヒャー k2クラシックですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音が大きめ
・別売り部品が必要な場合あり
・好みがわかれるデザイン

メリット
・コンパクト
・重さも軽い
・操作が簡単
・パワフル洗浄
・掃除が楽になる

さぶろぐ
さぶろぐ

優秀な入門モデル!


ケルヒャー k2クラシック|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ケルヒャー k2クラシック|まとめ

自宅での洗車や窓ガラスの掃除をしたいと思い、手ごろな価格とサイズ感のケルヒャー k2クラシックを購入しました。


水の力だけでほとんどの汚れが落ちるのでカーシャンプーをあまり使うことがなく、洗車も非常に楽になり助かっています。


窓掃除も高圧洗浄機をかけたあと、水切りワイパーで水を切るだけなので、あっという間に終わるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・はじめて高圧洗浄機を購入する方
・コンパクトサイズを求める方
・水道がない場所で使用する方
・すっきり収納したい方


本日ご紹介したケルヒャー k2クラシック

初心者向けの手ごろな高圧洗浄機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】水道代は?TOTO 床ワイパー洗浄の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】頑固な汚れも落ちる??h2o スチームユニオンの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!! アイリスオーヤマ高圧洗浄機 【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)