【口コミ】デメリットは!?ケルヒャー スチームクリーナーの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家中丸ごと掃除したい


ケルヒャー スチームクリーナーはこんな悩みを解決してくれるスチームクリーナーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・強力スチーム
・あらゆる場所の掃除に使える
・除菌もできる
・洗剤不要
・洗車にも使える



ケルヒャー スチームクリーナー は高圧洗浄が魅力のスチームクリーナーです。


床はもちろん、壁・網戸・キッチン・風呂場など、あらゆる場所の掃除に使えます。


狭いところも高いところも頑固な油汚れも強力スチームで家中すっきり!



さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ケルヒャー スチームクリーナー をご紹介していきます!

ケルヒャー スチームクリーナー |仕様と特徴

高温・高圧力の本格式ボイラー

ケルヒャー スチームクリーナー は高温・高圧力の本格式ボイラーが魅力です。

高温スチームで除菌

ケルヒャー スチームクリーナー は約100℃の高温スチームで徹底的な除菌が可能。

洗剤なし!水だけで洗浄

ケルヒャー スチームクリーナー は洗剤を使わず水だけで洗浄するので小さなお子様やペットがいる家庭も安心して使えます。

いろんな場所の掃除に

ケルヒャー スチームクリーナー はお風呂や洗面台といった水回り・キッチンのガスコンロやレンジフード・フローリングや畳・窓や窓サッシなど、家中の掃除に使えます。

付け替えパーツ

ケルヒャー スチームクリーナー は、便利な付け替えパーツがたくさん付属しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ケルヒャー スチームクリーナー |口コミと評判

良い口コミ・評判

水蒸気による高温除菌が出来ると思い購入しました。

アルコール除菌に比べてナチュラル?時間のある時などに部屋中のあらゆるものを除菌しています。

気にはなってないですが水蒸気なので部屋の換気はこまめにしてます。

Amazonより引用

全室フローリングの我が家は1ヶ月に一度の割合でスチームクリーニングします。

副鼻腔炎の我が家の犬は部屋中に鼻汁をまき散らすので毎日腰を屈めて雑巾がけをしていました。

スチームクリーナーで掃除するようになっても雑巾がけは必要ですが、簡単に綺麗に拭き取れるようになりました。

Amazonより引用

古い洗面所の蛇口の周りのしつこい黒カビ、目地の隙間の黒カビ、台所のしつこい黒カビや油汚れ、お風呂場の黒カビがピロピロと驚くほど取れました。

こんなにカビて汚れてたのか。と別の意味でショック。
年末にはまた大活躍しそうです。

Amazonより引用

ケルヒャー スチームクリーナー の良い口コミや評価を見ていくと、強力スチームによる洗浄力を高く評価する声が目立ちます。

普段より短い時間と手間で掃除できた!と時短を喜ぶ声も。

洗剤を使わず水(水蒸気)だけで掃除できるのでペットを飼っている家庭の愛用者も多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

年末の大掃除にいいかも!


悪い口コミ・評判

期待が大き過ぎたと思いますが、マジックリンの手拭き掃除の方が簡単且つ効果的です。

蒸気だけでは汚れはなかなか落ちません。

Amazonより引用

風呂石の細かい穴がカビ?汚れ?で一部変色していたので楽しみに購入してみました。

残念ながら全く変化はなかったです。

昔からテレビ通販を見て欲しかったのですがテレビを真に受けない方が良いです。
合わせて一度沸騰させると冷めるまでキャップが取れないので収納するまで時間が掛かります。

Amazonより引用

ケルヒャー スチームクリーナー の悪い口コミや評価を見ていくと、期待外れだったという声がちらほら。

テレビショッピングを見て気になって購入したけど過度に期待しすぎたかも…という方が多い印象を受けました。

知名度も高い製品なので気持ちはわかりますが、テレビの演出を真に受けすぎないようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

重い・かさばるという声もあったよ


ケルヒャー スチームクリーナー |使い方

使い方

給水

ケルヒャー スチームクリーナー のボイラーに水を入れます。
給水できるのは水道水のみ(お湯NG)

電源を確保

スチームレバーロックがONになっていることを確認してから電源プラグをコンセントに差し込んでください

ヒートアップ

電源ONスイッチを押すとランプが点灯しヒートアップ(水の加熱)が開始されます。
ランプが消えたら使用準備完了です。

洗浄開始

スチームレバーロックを解除してからスチームレバーを握るとスチームが出ます。
使い始めはお湯が出るのでスチームが出るまで何度かレバーを握ってください。

お風呂掃除

水アカやカビなど気になる部分にスチームをあてて汚れを落としましょう。
タイルの隙間など細かい部分はブラシパーツに付け替えると掃除が楽になります。

ボディやタイヤホイールにスチームをあてると汚れが流れ落ちていきます。
車内シートの除菌も可能です。

カーペット

フロアノズルにマイクロファイバークロスを装着します。
汚れが気になる部分にスチームをあて、前後に何度か動かしてください。

窓掃除

ハンドブラシにマイクロファイバーカバーを装着します。
上から下に向かってスチームをあててください。

フローリング

フロアノズルにマイクロファイバークロスを装着します。
スチームを放出しながらフローリング全体を撫でるように清掃してください。

クロス 代用

クロスがないときは薄手のタオルや雑巾で代用可です。
輪ゴムで留めるとズレにくくなります。

ケルヒャー スチームクリーナー |種類比較

コードレスタイプ

電源不要のコードレスタイプもあります。

窓用バキュームクリーナー

窓掃除に特化した窓用バキュームクリーナーも便利です。

フロアクリーナー

フローリングの掃除に特化した自動回転ローラー付きのフロアクリーナーもあります。

結局どれがおすすめ?

パーツを付け替えれば1台で(窓や床も含む)あらゆる場所の汚れに対応できるので、スタンダードモデルの ケルヒャー スチームクリーナー がおすすめです。

ケルヒャー スチームクリーナー |よくある疑問

効果なし?

ケルヒャー スチームクリーナー の洗浄は強力ですが、どんな汚れも必ず落ちる!とは断言できません。


汚れそのものをこそぎ落すというよりも高圧スチームで汚れを浮かせて除去しやすくするものなので、長く放置されて深部までしみ込んでしまった汚れはかなり落としにくいです。


汚してしまったら放置せず、すぐにクリーナーをかけることをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

比較したところ、Amazonが最安値でした。

故障した場合の修理は?

ケルヒャーに直接修理依頼する手順はこちら
ネットショップやテレビショッピングで購入した場合も直接依頼になります。

購入店に持ち込み修理する手順はこちら

ケルヒャー スチームクリーナー |メリットとデメリット

あらゆる場所の掃除に使えて便利な ケルヒャー スチームクリーナー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重い
・かさばる
・期待しすぎは禁物

メリット
・強力スチーム
・あらゆる場所の掃除に使える
・除菌もできる
・洗剤不要
・洗車にも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

掃除好きなら試したくなるアイテム


ケルヒャー スチームクリーナー |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ケルヒャー スチームクリーナー |まとめ

ケルヒャー スチームクリーナー を使えば水回りやキッチンの油汚れなど手間がかかって面倒な掃除を時短できます。


あらゆる場所を手軽に掃除できて家中ピカピカになるので、掃除が楽しくなりますよ。


家の中はもちろん、庭・外壁の掃除や車の洗車にも使える便利アイテムです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・掃除好きの方
・除菌にこだわる方
・水回りを楽に掃除したい方
・油汚れを楽に掃除したい方
・車を自分で洗車したい方
・赤ちゃんやペットがいる家庭


本日ご紹介した「 ケルヒャー スチームクリーナー

スチームクリーナーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

【レビュー】ニオイなし!生ごみ処理機 e-Binのおかげでエコ&清潔な生活が手に入った 【レビュー】手軽で便利!!KORG B2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)