【口コミ】洗車に最適?ケルヒャー K3サイレントの評判から使い方まで徹底解説!!

ケルヒャー_K3_サイレント_口コミ
 
さぶろぐ
さぶろぐ

高圧洗浄機マンションだと使えないのかな…


ケルヒャー k3サイレントはこんな悩みを解決してくれる静音設計の高圧洗浄機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・静音性を感じる方が多い
・水圧が強く汚れ落ちが良い
・広範囲の清掃も出来る
・洗剤を使わなくて良い
・車も網戸掃除も捗る



ケルヒャー k3サイレントはマンションや住宅街でも日中使いやすい静音性の高圧洗浄機。


高圧洗浄機が気になっているけど「マンションや賃貸だし使いづらい…」と感じる方におすすめです。


住宅密集地が多く騒音トラブルが気になる日本向けに静音性を高めたモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ケルヒャー k3サイレントをご紹介していきます!

ケルヒャー k3サイレント|仕様と特徴

静音性を向上

ケルヒャー_K3_サイレント_口コミ

静音設計のケルヒャー k3サイレントは音を気にせず住宅街でもご使用になれます。

モーター音は掃除機や洗濯機の音を近距離で聞く程度。

賃貸住宅より防音性がある戸建て住宅に住まわれる方は、さらに作動音が気にならないでしょう。

作業中の音が隣家では聞こえなかったという話もありました。

賃貸でも使える

ケルヒャー_K3_サイレント_口コミ

ケルヒャー k3サイレントは独身者や様々なファミリー層が暮らす賃貸物件でも使える静音性。

共有水栓があるところなら、車やバイク、自転車等の日中の洗車にも使えます。

ただ人によっては掃除機や洗濯機レベルに音が響くとの声もあり、集合住宅に住まわれる方は日中&外での使用をおすすめです。

電圧の違いに注意

ケルヒャー_K3_サイレント_口コミ

ケルヒャー k3サイレント東日本用と西日本用に製品を販売

同じ製品ですが、供給される家庭の電源周波数によって東日本は50Hz、西日本用は60Hzで対応する機種が異なります。

電源周波数が対応しないタイプでは正常に作動できないのでご注意ください。

より静音性を高めたK3 サイレントプラス

ケルヒャー_K3_サイレント_口コミ

ケルヒャー k3サイレントプラスは水冷式を採用したK3サイレントの中でもより静音性を高めたタイプ

50Hzタイプは62dbが61dbで約12%マイナスに、60Hzタイプは65dbが62dbまで約30%モーター音を小さくする事に成功しました。

3年保証サービス

ケルヒャー_K3_サイレント_口コミ

ケルヒャー k3サイレント水冷式購入後1カ月以内のユーザー登録で通常1年の保証が3年に延長されるサービスがあります。

K3サイレント、K3サイレントベランダ、K3サイレントプラスの2013年発売以降水冷式高圧洗浄機が対象。

公式サイト以外の通販サイトやホームセンターなどでの購入ももちろん対象となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ケルヒャー k3サイレント|口コミと評判

良い口コミ・評判

耐久性と静粛性を兼ねていてとても満足しています。
自宅前でタクシーを2日に一度くらいのペースで洗車しています。
午後から夕方にかけて使用することが多いのですが、ご近所にも音で迷惑をかける心配もなく、安心して使えてます。
モーターの冷却も空冷ではなく水冷であることで耐久性も高くなっているとのことで長く使うことができそうです。

ヤフーショッピングより引用

今まで使用していたケルヒャーが壊れたので買い替えです。
前のよりコンパクトになり、何より音が静かなので驚きました。
わずかなモーター音しか聞こえないので全く気になりません。
性能はいうこともなく満足でよい買い物でした。
K3サイレントにしてよかったです。

ヤフーショッピングより引用

音はそれほどうるさくなく、苔汚れが驚くほど落ち凄く綺麗になりました。
玄関、ベランダがとても綺麗。

ヤフーショッピングより引用

ケルヒャー k3サイレントの良い口コミや評判を見ていくと、思ったほどうるさく無くて使いやすいという声が多い印象。


実店舗で試して今まで使用をためらっていた方も、使えるようになったと作動音の小ささが好評です。


威力も満足される方が多く、暦年の汚れがあっという間に落とせたと使用感も問題ありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

家庭用で使いやすい


悪い口コミ・評判

音も思ったより静かで夜中でなければ気にならないレベルだと思います。

ヤフーショッピングより引用

実力はわかるので、すぐ壊れないことを期待します。

ヤフーショッピングより引用

ケルヒャー k3サイレントの悪い口コミや評判を見ていくと、時と場合によっては音が気になる方もいるようです。


大手価格サイトのレビューでは、静かなモーター音だけれど水がぶつかる音が意外に響くという声もありました。


また連続使用で故障したという方もおり、公式では1時間以内の使用を推奨しているので連続使用は気をつけた方がよいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用方に気をつける必要あり


ケルヒャー k3サイレント|体験談

Twitter@wr250x2424さんの投稿

Twitter@marukeshiさんの投稿

Twitter@UT_Utaka_Sanさん、@yorikae_kanriさんの投稿

ケルヒャー k3サイレント|使い方

使い方

本体給水口に同梱のカップリングを付ける

本体側カップリングを取り付けます。

ホルダーと伸縮ハンドルを本体に接続
ホースを接続

トリガーガンとホース、給水ホースを水道に接続します。
※水道水を使用する場合は水道から本体までの耐圧ホース、ホースバンドをご用意ください。

蛇口を回しコンセントをさしスイッチON
トリガーロックを外し水を出す

水量が安定するまで出してください。

ノズルを接続して使用

トリガーガンをロックしてノズルを接続してロックを外し使用します。

ノズルやアタッチメント類

ケルヒャー k3サイレントには初めからノズルやアタッチメントが付属しており届いたその日からご使用になれます。

洗車

ケルヒャー k3サイレントを洗車のために使いたい方は、付属のノズルの他にフレキシブル可変ノズルもご用意されるのをおすすめ。

360度どの方向にもノズルの向きが変えられて、手元で水圧を調整でき使いやすいと評判です。

取扱説明書

ケルヒャー k3サイレントを含むK3シリーズ高圧洗浄機の取扱説明書はこちらです。

ケルヒャー k3サイレント|よくある疑問

ケルヒャー_K3_サイレント_口コミ

k3サイレントとk3サイレント ベランダの違いを比較

付属品の数

ケルヒャー k3サイレントベランダは以下の付属品が増えています。

  • デッキクリーナー:床の広範囲への使用に丁度いいアタッチメント
  • 自吸用ホース:バケツなどのため水から吸水して洗浄することができるホース
価格

ケルヒャーK3サイレントとケルヒャーK3サイレントベランダの価格差はAmazonの場合680円程度です。

ケルヒャー k3サイレント2つの違いは実売3,000円程度の「自吸用ホース」と実売5,000円程度の「デッキクリーナー」アタッチメントが付くか付かないのかだけです。

金額差もほぼ無いので、多目的に使用したい方はベランダが、必要な機能だけでいいという方はただのK3サイレントがおすすめ。

音はうるさい?

今までに比べ圧倒的な静音性を感じる方がいる一方、初めて高圧洗浄機の音を聞く方は「思ったよりうるさい」と感じる事もあるかもしれません。

高圧で水を叩きつけて汚れを落とすので、最近の性能の上がった掃除機に比べれば音が大きく敏感な方は使用場所や時間帯を気をつける必要があります。

ただケルヒャー k3サイレントは、今まで使ってきた中で圧倒的に静音性が確保された機種と認識する方が多いです。

販売店はどこ?最安値は?

ケルヒャー k3サイレントはポイントアップ機会が多く、セール期間中もお得な楽天市場がおすすめ。

年に数回あるセール時にクーポンが配布されることもあり、すぐに使用する予定が無ければ開催まで待ってみるのも手です。

故障した場合は修理できる?保証は?

ケルヒャー k3サイレントの保証期間は購入後1年でユーザー登録をすると無料で3年まで延長できます。

故障した際は保証書を持って、ホームセンターなどお近くのケルヒャー取扱店にご相談ください。

レンタルできる?

ケルヒャー k3サイレントこちらのサイトでレンタル可能。

1回当たりのレンタル料金は安いですが、3回以上レンタルするなら購入する方がおすすめ。

レンタルは使うたびに手続きが必要ですが、本体を購入してあれば掃除したい時に手間なく使えて便利です。

ケルヒャー k3サイレント|メリットとデメリット

ケルヒャー_K3_サイレント_口コミ

静音性を高めた高圧洗浄機ケルヒャー k3サイレントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・本体がやや重い
・収納場所が必要
・閑静な住宅街だと響く

メリット
・静音性を感じる方が多い
・水圧が強く汚れ落ちが良い
・広範囲の清掃も出来る
・洗剤を使わなくて良い
・車も網戸掃除も捗る
さぶろぐ
さぶろぐ

気になったらまずは近くのお店で試してみて


ケルヒャー k3サイレント|まとめ

ケルヒャー_K3_サイレント_口コミ

洗車が面倒で、ガソリンスタンドを何度も使うのもコスパが良くない気がしてケルヒャー k3サイレントを購入。


期待した以上汚れ落ちが良いし、繊維でボディーを傷つけないので安心して洗車できます。


ついでにずっと洗っていなかった自転車もピカピカに洗えて、これからまた何年も使えそうだと自転車通学の子供が喜んでいました。


長年汚れを放置していて「換気しても埃や花粉が部屋に入って来るのでは・・?」と心配だった網戸も綺麗に洗えて便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・騒音トラブルが心配
・車をコスパ良く洗いたい
・擦り洗いをしたくない
・外壁回りも綺麗にしたい
・洗剤を使いたくない


本日ご紹介したケルヒャー k3サイレント

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】水道代は?TOTO 床ワイパー洗浄の評判から使い方まで徹底解説!! アイリスオーヤマ高圧洗浄機 【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!! 【口コミ】頑固な汚れも落ちる??h2o スチームユニオンの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)