【口コミ】効果なし?肝油ドロップの食べ方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ビタミンを
手軽に摂取したい・・・


肝油ドロップはこんな悩みを解決してくれるゼリー状ドロップ剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・目の乾燥の解消
・視力維持
・乾燥肌の予防
・老化予防
・免疫力アップ
・風邪予防
・骨の健康維持



肝油ドロップの肝油とは、軟骨魚類のサメ・エイ・タラ等の魚の肝臓なある液体・脂肪分を抽出したものです。


肝油を精製して食べやすいドロップにしたものが肝油ドロップです。


不足しやすい栄養素の補給に向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、肝油ドロップをご紹介していきます!

肝油ドロップ|仕様と特徴

脂溶性ビタミン

肝油ドロップの主成分であるビタミンAとビタミンDの大きな特徴は脂溶性ビタミンである、という点です。

脂溶性ビタミンは言い換えれば水溶性ではないということであり、過剰摂取した分を尿に捨てることができないため摂り過ぎると身体に蓄積して害を及ぼすのです。

ゼリー状ドロップ剤

肝油ドロップは、水なしでかんで服用できるゼリー状ドロップ剤ですので、どなたにでも服用しやすくなっております。

効能・効果

目の乾燥感、骨歯の発育不良、夜盲症(とり目)、くる病の予防などの症状を緩和。

妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、発育期、老年期などのビタミンADの補給。

厳重な品質管理

研究・製造・品質管理が一体となって、より効果が高く服用しやすい製品を、より早く低価格で製造し、厳重な品質管理を経て皆様にお届けできるよう日々努力をしています。

こどもから大人まで

肝油ドロップは、不足しがちなビタミンAやビタミンDを1日数粒で手軽に摂取することができる製品です。

お子様やご家族の健康のサポートに、ぜひ肝油ドロップをご利用ください。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

肝油ドロップ|口コミと評判

良い口コミ・評判

眼精疲労の予防用です。
肝油ドロップは色々ありますが、これが一番コストパフォーマンスがいいです。
1日1回2粒でいいのが楽です。
一時期服用をやめていた時期がありましたが、眼精疲労が悪化してひどい頭痛が出てしまったのでまた飲み始めました。
やっぱり欠かせないです。

@コスメより引用

こちら何度もリピしてます。
食べ忘れてると、仕事で目がいつのまにかしんどくて目医者行って目薬もらう羽目になりますもん。
目が乾燥しにくいのってすごく大事。
特に仕事は1日画面を見てるので、目がトラブルと体全部に支障をきたすので缶はかわいいくて子供向けのように見えるけどあなどれません。
デスクワークの人には絶対おすすめ!

@コスメより引用

息子が酷い乾燥肌で、かきむしって出血した時に病院で「ビタミンAをとりなさい」と言われ「ビタミンAなら肝油だ!」と買ったのが最初です。
美味しいからお菓子感覚で食べてくれ、3歳から小3の今でも続けてます。
冬でも乾燥しなくなり、病院のお世話になる事もなくなりました(^-^)

@コスメより引用

肝油ドロップの良い口コミや評判を見ていくと、眼精疲労予防になどに効果的という意見がたくさん寄せられていました。


乾燥肌に悩んでいる方も、肝油ドロップを飲んでから改善してきたとの口コミがありました。


肝油ドロップでしたら手軽にビタミンを摂取できるだけではなく、ご家族皆様でビタミンを摂取することによって、一家の健康を守ることにも繋がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽にビタミン補給


悪い口コミ・評判

これを食べた日から唇の周りや首などがかゆくなりました。
たまたま体調が悪かっただけなのかと思い、かゆみが治まってからまた食べましたが、駄目でした。
これのせいかどうかは断言できませんが、説明書の副作用の欄にかゆみが出ることもある旨が書いてあったのでとりあえず使用を中止しました。
一応医薬品になるから、こういうことも皆無ではないんでしょうね。懐かしい味が非常に気に入っていたんですが、残念です。

@コスメより引用

幼稚園でもらっていた記憶はないのですが、ドライアイにいいということで購入。
一缶飲み終えました。
まったく効果を感じませんでした。
期待していただけに残念です。

@コスメより引用

肝油ドロップの悪い口コミや評判を見ていくと、体質によって合わないという意見が多いようです。


また過剰摂取すると副作用が出る場合があるようです。


体調に合わせて、1日の目安量を守ってお召し上がりください。

さぶろぐ
さぶろぐ

用法・用量を守ろう


肝油ドロップ|効果

YouTube@star drug chかずみ先生の医薬品の知識さんの投稿

Instagram@medical_pieceさんの投稿

Instagram@mogumogukirimiさんの投稿

肝油ドロップ|食べ方

いつ食べる?

肝油ドロップは、一番体の吸収率が良くなる食後がおすすめです。

食べる量・1日何粒?

成人(15歳以上) 1日1回2粒 かんで服用してください。

1歳以上15歳未満 1日1回1粒 かんで服用してください。

食べすぎたらどうなる?

肝油ドロップを食べ過ぎた場合、ビタミンAの過剰症やビタミンDの過剰症といった健康被害を起こす可能性があります。

肝油ドロップ|よくある疑問

効果なし??

肝油ドロップは、薬ではなく栄養食品なので即効性を求める人には、期待はずれかもしれません。

副作用はある?

公式サイトによると、肝油ドロップに含まれるビタミンA、ビタミンDは体に貯えられる性質があるため、必要以上に摂取すると過剰症を引き起こすことがあります。

過剰症の症状は、下痢、腹痛、嘔吐、皮膚のかゆみなどです。

服用をしばらくの間中止すれば、体内に蓄積されたビタミン類は自然に少なくなっていきますが、心配な方はかかりつけ医に相談すると良いでしょう。

成分一覧

ビタミンA/ビタミンD2

販売店はどこ?最安値は?

肝油ドロップは、どのサイトでも価格は変わりませんが、Amazonだとアマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高いので、オススメです。

肝油ドロップ|メリットとデメリット

体に必要なビタミンを手軽に補える肝油ドロップですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格はそれなりに高い
・類似商品が多い
・購入する際に迷いやすい
・過剰摂取すると副作用が出る
・人によっては味が気になる

メリット
・目の乾燥の解消
・視力維持
・乾燥肌の予防
・老化予防
・免疫力アップ
・風邪予防
・骨の健康維持

さぶろぐ
さぶろぐ

予防して健康維持


肝油ドロップ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

肝油ドロップ|まとめ

肝油ドロップを買ったことによって、ビタミンということに関心を持ち、よりビタミンを摂取しようと意識するようになりました。


目の芽の乾き、疲れが良くなったと思います。


肝油ドロップを定期的に摂取するようになってから 、肌荒れが少しずつ改善をされつつあります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・目の疲れを感じている
・肌の感想や角質化が気になる
・皮膚を健康に保ちたい
・成長期の子ども
・カルシウム不足な高齢者
・妊娠中の女性
・食生活偏りがちな方


本日ご紹介した肝油ドロップ

ビタミン摂取に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし??モテアンジュの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある??腸内環境を整えるサプリ ピュアフローラの評判をチェック!! 【口コミ】効果は?すらっとすっぽんの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?エンジェルオリゴの飲み方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)