【口コミ】生産終了?kann alphaの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

音質にこだわったDAPがほしい…


kann alphaはこんな悩みを解決してくれるDAPです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高出力
・パワフルな音質
・バッテリー長持ち
・快適な操作性
・高級感のある外観



kann alphaはiRiver(アイリバー)が展開するオーディオブランドであるAstell&Kern(アステル・アンド・ケルン)のDAPです。


その特徴は、高級感のある外観と音質の高さ。


小さいサイズながら、据え置きアンプのような高出力が人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、kann alphaをご紹介していきます!

kann alpha|仕様と特徴

超高出力

kann alphaは超高出力。

バランス接続では12Vrms、アンバランス接続時で6Vrmsの出力が可能です。

従来品とほぼ同じサイズのコンパクトなボディながら、抵抗やコンデンサー等の部品の小型化や配置、回路の最適化によって約1.5倍以上の最大出力を実現することに成功しました。

パワフルな音質

kann alphaはパワフルな音質が評判。

迫力のある高音から低音の響き、ノイズのない静寂が音楽全体の臨場感や厚みをしっかりと表現してくれます。

操作しやすい

kann alphaは操作のしやすさも抜群。

サイズは68.3x117x25mmで片手で握りやすい大きさ、上部に設置されたボタンやホイールも直感的に使いやすく、ストレスなく思った通りの操作が可能です。

レスポンスもよく快適に使えます。

バッテリー長持ち

kann alphaはバッテリーも長持ち。

最長約14時間半の連続再生が可能となっています。

また、音に悪影響を及ぼす電源ノイズを抑えるため、松尾電器産業株式会社と共同開発した専用の超小型タンタルコンデンサーを採用し、安定した電源と音質を確保しています。

高級感のある外観

kann alphaは高級感のある外観が特徴。

やや厚みのあるボディは六角形をベースにしたデザインで、存在感がありつつも握りこみやすい形状となっています。

側面と背面はつなぎ目のないアルミニウム製で、堅牢性に優れた重厚感あふれるフォルムが魅力的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

kann alpha|口コミと評判

良い口コミ・評判

音質はよく、4.4㎜のバランス接続にも対応しているので非常なおすすめなDAPだと思います!

価格.comより引用

とにかく格好良い
高級感があり所有欲があります。
とても真面目に作り込まれた音質です。
何時間でも聴いていられます。

価格.comより引用

音はパワーもあって確かにいいと思う

価格.comより引用

kann alphaの外観、音質、使いやすさについての口コミや評判が目立ちました。


特に音質についての評価が良く、他から買い替えた方の満足度もかなり高かったです。


持ちやすさや操作のしやすさも人気の理由のひとつでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質がよくて使いやすい!


悪い口コミ・評判

やや重たいですが、グリップ感が最高です。

価格.comより引用

レスポンスがもう少しあればと思いますが、見ていて気分の良い自然なモーションのおかげか許容範囲です。
またアイコンや物理ボタンが少し小さくて押しにくい気もします。

価格.comより引用

kann alphaの重さ、レスポンスについての口コミや評判がいくつか見られました。


やや重めで少し厚みのあるボディとなっているため、ポケットに入れて持ち運ぶには少し重いかも…という意見も。


しかし、悪い口コミ自体はかなり少なく、全体的には満足度はとても高いオーディオプレーヤーといえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミは少なかった!


kann alpha|使い方

使い方

本体の電源ボタンを長押しして電源を入れる
パソコン等とケーブルで接続し、音楽ファイルを転送する
イヤホン、ヘッドフォン等を接続して使用する

バッテリー交換

kann alphaのバッテリーを交換したい場合は、購入店もしくはメーカーに問い合わせをしてください。

オーディオ機器専門の修理店でも交換に対応してくれる場合があります。

ホワイトノイズが発生するときの対処法

kann alphaでホワイトノイズが発生するという口コミは見られませんでした。

もし気になる場合はイヤホンを変更するなどの対応をしてみてください。

kann alpha|おすすめの種類比較

kann alpha

kann alphaはコンパクトで高出力が特徴のDAP。

迫力のある音楽を楽しみたい方におすすめです。

iBasso DX160

iBasso DX160はハイエンドモデル並みの高音質で音楽が聴けるオーディオプレーヤー。

立体感のあるダイナミックな音質が特徴です。

SA700

SA700はシンプルで美しい外観が特徴のオーディオプレーヤー。

片手操作も可能なコンパクトさも魅力です。

アステルアンドケルン
¥67,822 (2024/03/27 23:20:18時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

  • 高出力を求める方・・kann alpha
  • ダイナミックな音質を楽しみたい方・・iBasso DX160
  • コンパクトさを重視する方・・SA700

kann alpha|よくある疑問

ストリーミングサービス対応?

kann alphaはストリーミングサービスにも対応しています。

生産終了モデルが多い?

kann alphaは現在生産終了となっています。

文字化けする場合

kann alphaでは文字化けするという口コミは見られませんでした。

もし文字化けすることがあれば、ファームウェアの更新や一度初期化して再度転送しなおすことで改善する可能性があります。

バッテリーが膨張する?

kann alphaのバッテリーが膨張するという口コミは見られませんでした。

経年劣化によって膨張が起こる可能性はあるため、もし膨張が見られた場合は購入店や修理店でバッテリー交換をすることをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

kann alphaをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

中古で買える?

kann alphaを中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

取扱説明書

kann alphaの取扱説明書はこちらから確認できます。

kann alpha|メリットとデメリット

高音質なkann alphaですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや重い
・アイコンが小さい
・厚みがある

メリット
・高出力
・パワフルな音質
・バッテリー長持ち
・快適な操作性
・高級感のある外観

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで高音質!


kann alpha|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

kann alpha|まとめ

音楽をもっと楽しみたいと思い、kann alphaを購入しました。


高音から低音まで響く音質の良さに驚き!


スマートフォン感覚で操作できるので使いやすく、持ち運びにもとても便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽をよく聴く方
・音質にこだわりたい方
・持ち運びの多い方
・バッテリー持ちが気になる方
・使いやすさを求める方


本日ご紹介したkann alpha

kann alphaに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)