【口コミ】キャンプや車中泊に最適!?カンゲキくんの評判をチェック!!

カンゲキくん ポータブル電源
さぶろぐ
さぶろぐ

エアコンのない場所に使える冷房器具ないかなぁ・・・


カンゲキくんはこんな悩みを解決してくれるスポットクーラーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・操作が簡易
・設置も簡単
・涼しさをしっかり感じる
・持ち運びができる
・車の中で使える
・風向きをかえられる
・エアコンよりも安い



カンゲキくんは、工事不要でどこにでも持ち運べるスポットクーラーです。電源を入れて、風量を強・弱から選び、冷風モードが送風モードを選択するだけで使うことができるスポットクーラー。


どこでも場所を選ばずにその場の空間を涼しくできます。また取っ手もついていて、気軽に持ち運びできるのもおススメ。


色々なところで使うことが出来るので、その点でも使いやすいです。しかもスポットとしてしっかり冷房を感じたい方はピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カンゲキくんをご紹介していきます!

カンゲキくん|仕様と特徴

簡単に持ち運びの出来る

簡単に持ち運びの出来る カンゲキくん は、どこにでもカンタンに持ち運びのできるスポットクーラーです。余計な工事は一切不要です。

カンゲキくんは、どこにでもカンタンに持ち運びのできるスポットクーラーです。余計な工事は一切必要ありません。

安全装置も搭載

安全装置も搭載 機能面も風量の2段階調節、風向調節に加えドレン満水検知機能や傾斜センサーなどの安全装置も搭載しています。

カンゲキくんは、機能面も風量の2段階調節、風向調節に加えドレン満水検知機能や傾斜センサーなどの安全装置も搭載しています。

どこでも快適な空間に

どこでも快適な空間に 質量は11.4㎏で頑丈な取手が付いていいて、気軽に持ち運びができるので、どこでも快適な涼しさが味わうことができます。

カンゲキくんは、質量は11.4㎏で頑丈な取手が付いていいて、気軽に持ち運びができるので、どこでも快適な涼しさが味わうことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

熱中症対策にいいかも

カンゲキくん|口コミと評判

良い口コミ・評判

老齢のトイプードルが留守番の時に、エアコンをつけてあるリビングからでて、玄関で待ってしまう。
冬場はヒーターで賄えたが夏場は困っていた。

カンゲキ君を知って即購入。
商品名は「付けた会社の企画部の頭を疑う」が、廃熱と排水が出来れば冷風が出るので安心です。

長時間の使用ですが、今のところ問題はありません。説明書に寿命が書いてありましたが忘れました。3年?5年?のようなことが書いてありました。

Amazonより引用

排熱ダクト付けて窓で排気すれば夏場の車中泊でも、キチンと冷えて快適です。

動作音も気にならないレベルで、ドレイン水も一晩500mlのペットボトルで大丈夫です。アイドリング禁止のパーキングも多くなっているので、あると助かります。

Amazonより引用

電気も何もないガレージで、ポータブル電源につないで使用しています。 全体的な評価は低いようですが、自分としては、★5の評価がつけられます!

多くの方々が室内を冷やす目的で使用されていますが、これは人に対してスポット的に風を当てる商品だと認識しています。
消費電力も50Hzで160W前後で安定していますので、車中泊にももってこいだと思います。

50㎝ぐらいの距離で風を受けるのがベストだと自分は感じます。 日中の炎天下では、その恩恵は感じにくいですが、日の暮れた夜間は劇的に変わります!
私は多汗症ですが、このエアコンの風を受けるだけで、汗はすーっとひいていきます。

Amazonより引用

カンゲキくんの良い口コミや評判を見ていくと、エアコンの使用が難しいようなシーンで使用できて満足度が高い印象。


あくまで、スポットクーラーなので、スポット的に風を当てて使用するのが良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

消費電力も安定していて使いやすそう


悪い口コミ・評判

クーラーや送風どころか LEDライトすら点灯しない物が 送られてきた。
返品の手続きも面倒なので 動作テストくらいはしてから 送って欲しい。

Amazonより引用

全く使い物になりません。

車中泊のために買ったのに冷やすどころか暑くなりました
YouTubeの撮影は6月なので冷えて当たり前。なんだかだまされた気持ちです。

Amazonより引用

カンゲキくんの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったより冷えなかったという口コミがよく見かけられます。


しかし、あくまでスポットクーラーとして局所的に冷やすことを目的に使用すればよいでしょう。


YouTubeを視聴して、期待が高くなっているとガッカリするかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとガッカリするかも・・・


総評

カンゲキくんは、使用していて、部屋全体を涼しくするには向かないですが、スポットクーラーとして使用するはおススメです。

カンゲキくん|使い方

部屋で使う場合

カンゲキくんを部屋で使用する場合は、吸気口フィルターを窓の外に出し使用することで中に涼しい風が入ってくるようになります。

車中泊

カンゲキくんを使って、ハイエースなどで車中泊ができるのかといいますと、ケースバイケースです。気温が高くなりすぎる真夏では使用がキビしいかもしれませんが、そのシーズンを避ければできます。

作動音に関して洗濯機と同じくらいの音が出ますので、音に敏感で夜寝られない人はお勧めできません。

キャンプも同じ理由でシーズンを選びそうですね。

ポータブル電源が便利

カンゲキくんをポータブル電源で使う場合、その使用目的によっておススメ機種が変わってきます。


ちょっとした作業をするぐらいの場合は、1時間くらいしようできる容量だと下の商品クラスです。



キャンプなどでの長時間を想定しているなら、1,000Whクラスのポータブル電源が欲しいところです。

カンゲキくん|よくある疑問

冷えない?

カンゲキくんは冷えないという口コミをよく見られます。

しかし、あくまでスポットクーラーとして使用してください。補助的な役割ですので、部屋全体の温度を下げるのには向いていません。

レンタル

カンゲキくんがレンタルできないか調べてみましたが、ネットで調べる限りではレンタルできそうなサイトはありませんでした。

分解

カンゲキくんをはじめ、スポットクーラーはまれにホコリが出て調子が悪くなることがあります。

少しの間、送風してみて改善されないようでしたら、分解清掃する必要があるので、製造元である日動工業に問い合わせをしてみるのがおすすめです。

カンゲキくん|メリットとデメリット

車や色々なところで使えるカンゲキくんですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音がする
・電力が大きい
・広い範囲には使えない

メリット
・操作が簡易
・設置も簡単
・涼しさをしっかり感じる
・持ち運びができる
・車の中で使える
・風向きをかえられる
・エアコンよりも安い


さぶろぐ
さぶろぐ

いろんなシーンで使えそう


カンゲキくん|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


カンゲキくん|まとめ

カンゲキくんは、いつもの持ち運びは不便な為に、使わなくなる場面もあるが、固定の場所なら、利便性良いです。音もそんなに気にならなく、作業できますよ。


クーラーを使わないときの車の中をしっかり冷やすことが出来るので,とても便利であると感じました。自然災害などの時も使えそうなので、安心感があります。


置き場所を取らず、少スペースで使えるのもメリットです。カンゲキくんは、使い方もとても簡単なので、長く使用できそうです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・屋内作業で、移動が少ない人
・車中泊をしたいと思っている人
・スポットでしっかり冷やしたい人
・小さなスポットクーラーが欲しい
・エアコンのない場所で作業をする人
・スペースを取りたくない人
・めんどうなシステムが苦手な人
・コスパを重視している人


本日ご紹介したカンゲキくん

涼しい夏を過ごしたい方は是非チェックしてみて下さい👇

カンゲキくん ポータブル電源【口コミ】キャンプや車中泊に最適!?カンゲキくんの評判をチェック!!ダイソンホットアンドクール【口コミ】暖かくない!?ダイソン ホットアンドクールの評判をチェック!!【口コミ】有名タレントも絶賛!!マジックボールの評判をチェック!!【口コミ】壊れやすい!?アイリスオーヤマ除湿器の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)