【レビュー】きつい?KAMUI-3の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

国産のヘルメットは高い…


KAMUI-3はこんな悩みを解決してくれるヘルメットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・UV&IRカットシールド
・インナーサンシェードつき
・インカム取付スペースあり
・簡単に洗濯可能
・快適なかぶり心地



KAMUI-3は日本のヘルメットメーカーであるKabutoのヘルメットです。


国内メーカーの中でも比較的安価ながら高い安全性を誇り、幅広い世代から人気。


UVカットシールドやインナーサンシェードなど、装備が充実しているコスパ抜群の商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、KAMUI-3をご紹介していきます!

KAMUI-3|仕様と特徴

UV&IRカットシールド

KAMUI-3はUV(紫外線)とIR(赤外線)をカットする『UV&IRカットシールド』を採用しています。

太陽光の赤外線で発生する日射熱による温度上昇が抑制されることによって、ヘルメット内部への熱伝導が低減。

日照りの強い夏の時期や、長時間直射日光を浴び続けるシーンで特に心強い装備です。

インナーサンシェード

KAMUI-3はインナーサンシェードを標準装備。

照り返しや日差しが強いシーンでも目を守り、快適な視界を維持します。

厚手のグローブでも操作しやすく、必要な時に必要なだけ使えるのも便利。

操作しやすいベンチレーション

KAMUI-3は操作しやすい形状のベンチレーションを計4か所に設置。

外の風を効率よく取り込み、ヘルメット内部の熱やこもりを排出します。

不快な蒸れや暑さ、息のこもりが軽減されるから長時間の走行も快適。

インカム取り付けスペース

KAMUI-3はインカムやカメラを考慮した専用取り付けスペースを左右に設定。

スピーカーを取り付けた際の耳や頭にあたる不快感や痛み、窮屈感を軽減することが可能です。

ケーブルルートもあり、配線の取り回しなどに苦労しません。

簡単に取り外せる内装

KAMUI-3の内装はインナー、チーク、あごひもカバーまですべて取り外して洗うことが可能。

肌触りのよいCOOLMAX生地で、汗などで濡れても乾きやすく、快適さが長時間続きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

KAMUI-3|口コミと評判

良い口コミ・評判

ヘルメットのデザインも良く、フィット感も抜群です。
これまで値段の高い他社のヘルメットを使っていましたが、機能性はかなり上回っていると思います。
特に標準装備の紫外線カットのシールドは効果抜群で目の疲れがなくなりましたし、インナーサンシェードは上げ下げの操作がしやすく、運転中でも楽に操作できます。

Yahooショッピングより引用

1番は高速走行での安定性がかなり良くなっていて軽さと合わせて首が楽になりました。
長距離ツーリングでの疲労の軽減が期待されます。
デザインも好みで全体としては満足しています。

Yahooショッピングより引用

風の音はあまり聞こえないのでインカムやナビの音がよく聞こえます。
かなりいいフルフェイスです。

Yahooショッピングより引用

KAMUI-3のデザイン、着用感、機能性についての口コミや評判が目立ちました。


他の国内メーカーのものがほしかったけど、予算的に合わずKAMUI-3を購入したという方が多かったですが、コスパと機能性に対する満足度は全体的にかなり高かったです。


デザインのかっこよさが気に入っている!という意見も。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパと機能性が◎!


悪い口コミ・評判

他のレビューでキツめとあったのでワンサイズ大きいものを購入しました。
たしかにチークパッドがキツめだったのでサイズアップして正解でした。

Yahooショッピングより引用

少しキツめで窮屈な被り心地ですので、他のレビュー通りワンサイズ大き目の方が良いのかもしれましせん。

Yahooショッピングより引用

KAMUI-3のサイズについての口コミや評判がいくつか見られました。


サイズは小さめという意見がほとんどで、多くの方が1~2サイズ大き目を購入していました。


特に頬の部分がきついという意見が目立ち、チークパッドを交換したという方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

1~2サイズ大き目がおすすめ


KAMUI-3|レビュー

サイズ感

KAMUI-3はフィット感が高く、サイズ感は小さめです。

口コミを調べても、ワンサイズ大き目を購入したという意見が多数。

購入後にチークパッドやインナーパッドを交換したという方も目立ちました。

シールド

KAMUI-3はUV(紫外線)とIR(赤外線)をカットする『UV&IRカットシールド』を採用しています。

太陽光による熱が低減されることで、ヘルメット内部の温度上昇が抑えられ、暑い季節や長時間の走行でも快適さが長続き。

重さ

KAMUI-3の重さは約1600gです。

風切り音

KAMUI-3は高速走行時に風切り音がやや気になるという意見がいくつか見られました。

KAMUI-3|種類比較

KAMUI-3

KAMUI-3はUVカットシールドやインナーサンシェードなど機能が充実したヘルメット。

コスパがよく、機能性と価格を両立させたい方に人気です。

AEROBLADE5

AEROBLADE5は軽量さ、コンパクトさ、快適性が特徴のヘルメット。

長時間着用していても首や肩に負担がかかりにくく、疲れにくい構造が人気です。

RT-33

RT-33はレーシング仕様の安全性と軽さを兼ね備えたヘルメット。

個性豊かなデザインが多く、外観にこだわりたい方にもおすすめです。

結局どれがおすすめ?

  • コスパで選ぶなら・・・KAMUI-3
  • 軽さを重視するなら・・・AEROBLADE5
  • デザインにこだわるなら・・・RT-33

KAMUI-3|よくある疑問

インカムは取り付けられる?

KAMUI-3にインカムの取り付けは可能です。

内部にインカムを取り付けるためのスペースや、配線用のケーブルルートも設置されています。

サイズ感はきつい?

KAMUI-3は頬の部分がきついという口コミが目立ちました。

ワンサイズ大き目を購入したり、チークパッドやインナーパッドを交換して使用している方が多かったです。

購入の際は頭のサイズを計り、実際に試着するなど事前によく確認することをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

KAMUI-3をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

人気のカラーは?

KAMUI-3には使いやすいホワイト、ブラックなどの他、クラシックなデザインや個性的なデザインまで幅広い展開があります。

人気はパールホワイト、ブラックメタリックなどの定番カラーです。

おすすめのチークパッド

KAMUI-3のチークパッドにはオプションで20mmのものを購入することができます。

頬の部分がきついと感じる方におすすめです。

KAMUI-3|メリットとデメリット

コスパ抜群なKAMUI-3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや小さめ
・フィット感が強い
・少し風切り音がする

メリット
・UV&IRカットシールド
・インナーサンシェードつき
・インカム取付スペースあり
・簡単に洗濯可能
・快適なかぶり心地

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性も高い!


KAMUI-3|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

KAMUI-3|まとめ

国産のヘルメットを手頃な価格で…と思いKAMUI-3を購入しました。


視界が広く、UV&IRシールドのおかげかじりじりと照りつけるような太陽の暑さを感じにくく、目が疲れにくいのもうれしいポイント。


フィット感もちょうどよく、長時間のツーリングでも快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

国内メーカーがいい人
・安心と信頼を求める人
・高機能を重視する人
・価格が気になる人
・ツーリングが趣味の人


本日ご紹介したKAMUI-3

KAMUI-3に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】サイズ感は?アライ VECTOR-Xの使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】きつい?KAMUI-3の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】小さい?HJC CS-15の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】サイズ感は?AGVX3000の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)