【口コミ】怪しい?カルテック 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

壁掛けタイプの空気清浄機が欲しいなぁ


カルテック 空気清浄機はこんな悩みを解決してくれる空気清浄機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・邪魔にならない壁掛け
・ニオイの吸収率が高い
・シンプルなデザイン
・短時間で空気をキレイにする
・音が静か
・優れた除菌、抗菌効果がある
・フィルター交換不要



カルテック 空気清浄機は、空間除菌・脱臭に優れた新しい空気清浄機。


たった5分で浮遊ウイルス99.9%を除去し、空気が生まれ変わる除菌と脱臭を極めた光触媒デバイスが、静かな音で家の空気をキレイにしてくれます。


さまざまな公共施設でも使用されている商品なので、安心して快適に過ごすことが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カルテック 空気清浄機をご紹介していきます!

カルテック 空気清浄機|仕様と特徴

ノイズレスデザイン

カルテック 空気清浄機は薄くて軽く、壁と一体化し、さまざまなシーンに馴染む「ノイズレスデザイン」。

ライフスタイルマインド(生活美意識)にマッチする空間を、音=聴覚、ニオイ=嗅覚、インテリアと景色=視覚、モノ=触覚といった五感に訴えかけます。

脱臭除菌力がちがう光触媒技術

カルテック 空気清浄機の吸着フィルターを搭載しない、光触媒のみで除菌・脱臭が可能な「除菌脱臭デバイス」は業界初。

優れた光触媒材料の開発力とその反応率を限界まで向上させる製品開発力により、これまでにない圧倒的なパフォーマンスで部屋の除菌・脱臭を実現します。

センサー感度 切替モード搭載

カルテック 空気清浄機は、仕様の環境に適したお好みのセンサー感度(ニオイ)設定が可能。

さまざまな空間でも適応します。

初めても壁掛け取付も安心

カルテック 空気清浄機は、取付ナビを搭載。

水平に取り付けできる水平器/アングルと本体取付位置に導く磁石ナビが付いています。

お手入れかんたん フィルター交換不要

カルテック 空気清浄機は、数カ月に一度フィルターをつけ置き洗いするだけ。

また、「花粉フィルター」搭載で、春先はもちろん年中飛び交う花粉をキャッチします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

カルテック 空気清浄機|口コミと評判

良い口コミ・評判

とてもオシャレ。

薄くて小さいので、壁掛けにもスタンド(別に購入)でも使えるので、設置場所を選びません。

操作ボタンが一つで、モードの切り替えも簡単です。

運転モニター表示もシンプル出わかりやすく、フィルター交換いらずで、掃除も6カ月に一度水に浸けて後は天日干し。

運転して30分ほどで部屋全体がキレイになった実感があります。

脱臭能力も十分で、とても気持ちが良いです。

価格.comより引用

本体サイズ、取り付け、使い勝手が良いです。

センサー感度を最低にしても、極小の悪臭でも敏感に反応します。

光触媒なので、オゾンなどの心配がなく至ってシンプル。

フィルター交換不要で掃除も簡単、驚くほどコンパクトで設置場所を選ばないと良いこと尽くめです。

すぐにもう1台注文しました。

価格.comより引用

デザイン、ランニングコスト、機能において言うことなし。

アレルギーもちの息子のために購入したけれど、カレーを作ったり焼き肉の後のニオイやペットのトイレのニオイも脱臭できて、買って良かったです。

子どもは、服薬していても朝起きると鼻水が出てる状態だったので、子ども部屋に置いてみたところ、朝から鼻水が出なくなったため、効き目アリな様子。

壁に取り付けると移動できないので、別にスタンドを購入して置き型にしました。

シンプルなデザインと薄型なため、チェストの上に置いています。

Yahooショッピングより引用

カルテック 空気清浄機の良い口コミや評判を見ていくと、「満足」の声が多く挙がっていました。


デザインはオシャレ、本体の設置も簡単、空気清浄機能が優秀、センサーの感度が高いなど、どこをとっても文句のつけようがないといった印象。


受験シーズンで安心できる環境と整えたい、寒い季節で換気ができないなど、さまざまなシーンに対応してくれる空気清浄機のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

キレイな空気の中で、安心安全・快適に過ごせるよ


悪い口コミ・評判

通常の自動モードでは、モーター音が大きいのが難点。

静音モードがあるので助かります。

操作音と価格、スタンドが別売なのが残念です。

価格.comより引用

とても薄くて良いデザインですが、少し音が気になります。

寝室に置くには不向きですが、生活音の中では可かと思います。

価格.comより引用

カルテック 空気清浄機の悪い口コミや評判を見ていくと、風量の音が若干大きいという声が見られました。


「強」「弱」は意外と音が大きいようですが「静音」はとても静かなので、音が気になる方は「静音」を選択すると良さそうです。


フル稼働時はエアコンの室外機くらいの音がするものの、滅菌・消臭のパワフルさは抜群ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

「静音」はとっても静かだよ


カルテック 空気清浄機|効果

YouTube @猫旅さんの投稿

Instagram @naokosingerさんの投稿

Instagram @yokohotel_akasakaさんの投稿

カルテック 空気清浄機|使い方

効果的な使い方

電源を入れる

電源スイッチを押すと、ランプが点灯します。

センサー感度を設定する(風量を「自動」に設定して使用のとき)

最初は「高」に設定されています。

センサー感度は、風量を「自動」に設定しているときに適用されます。

風量を「自動」以外に切り替えたときは、センサー感度に関わらず一定の風量で運転します。

風量を調整する(ニオイが気になるときや一定の風量で使用したいとき)

最初は「自動」に設定されています。

風量を「強」「弱」「静音」に設定したときはニオイセンサーの感度に関わらず、設定した風量で連続運転します。

電源を切る

電源スイッチを押すと、電源ランプが消灯します。

長期間使わないときは、電源プラグをコンセントから抜いてください。

電源プラグをコンセントから抜くと「センサー感度」と「風量」は初期値に戻ります。

フィルターのお手入れ方法

カルテック 空気清浄機の光触媒フィルターのお手入れ方法は、以下を参考にしてください。

①光触媒フィルターを取り外す
ピッピッ…と5回鳴り、電源が切れます。

②約10時間浸け置き洗いする
水またはぬるま湯のみを使い、洗剤・石鹸は使用しないでください。
また、光触媒フィルターを分解しないようにしましょう。

③天日で自然乾燥させる

④光触媒フィルターを取り付け、電源を入れる

設置場所

カルテック 空気清浄機は、エアコンの対面に設置すると、循環効果が上がり、部屋の冷房暖房時の室温ムラを抑えるとともに、脱臭効果が高まります。

カルテック 空気清浄機|よくある疑問

コロナ対策に効果なし??

カルテック 空気清浄機は、一定空間に浮遊する新型コロナウイルスに対する有効性実験を行ったところ、回収したウイルス力価が検出限界以下であり、感染力抑止効果を確認したという実験結果が出ています。

よって、カルテック 空気清浄機は、コロナ対策に効果がある空気清浄機と言えます。

電気代はどのくらい?

カルテック 空気清浄機の1時間当たりの電気代は、以下の通りです。

  • 風量モード「強」:約1.08円
  • 風量モード「弱」:約0.95円
  • 風量モード「静音」:約0.90円

※新電力料金目安単位27円/kWh(税込)で計算しています。

首かけは機内持ち込みできる?

カルテック 空気清浄機の首かけについて、機内持ち込みを調べたところ機内の持ち込みには、条件が設けられていました。

電子機器に関しての機内持ち込みは、こちらから確認できるのでチェックしてみてくださいね。

また、使用例として以下の使い方を紹介します。

  • 電車などの通勤時
  • 職場のデスク
  • タクシーなどの移動中
  • カフェなどの余暇中

ストラップで首にかけて使用するほか、デスクに置いて使用することも可能です。

怪しい?会社概要

カルテック 空気清浄機を製造しているカルテック株式会社の会社概要は、以下の通りです。

会社名カルテック株式会社
大阪本社大阪府大阪市中央区博労町3-3-7ビル博丈
TEL:06-6244-0760
東京 営業所東京都品川区西五反田2-27-4
明治安田生命 五反田ビル9F
TEL:03-6417-0825

カルテックは、元シャープのエンジニアたちが創業したベンチャー企業で、多くのメディアに紹介されているため、怪しいといった印象は受けませんでした。

販売店はどこ?最安値は?

カルテック 空気清浄機は、上記の販売店などで購入できます。

この中でも、素早い発送が魅力でポイント還元率が高いAmazonからの購入がおすすめです。

取扱説明書

カルテック 空気清浄機の取扱説明書は、こちらから確認できます。

カルテック 空気清浄機|メリットとデメリット

静粛性に優れているカルテック 空気清浄機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・実店舗では購入しにくい
・色展開が少ない

メリット
・邪魔にならない壁掛け
・ニオイの吸収率が高い
・シンプルなデザイン
・短時間で空気をキレイにする
・音が静か
・優れた除菌、抗菌効果がある
・フィルター交換不要

さぶろぐ
さぶろぐ

光触媒テクノロジーで空気の清浄、脱臭をしてくれる!


カルテック 空気清浄機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

カルテック 空気清浄機|まとめ

カルテック 空気清浄機の壁掛けタイプは、スペースを取らないのでとても助かっています。


壁掛けでも目立たないシンプルでおしゃれなデザインのため、家にあるだけで気分が上がります。


寒い日や暑い日に喚起をしなくてもキレイな空気を保ってくれる、優秀な空気清浄機です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・壁掛けタイプが欲しい
・家のスペースを広くしたい
・安心できる環境を整えたい
・キレイな空気の中で過ごしたい
・オシャレなデザインが好き
・感染症対策をしたい
・子どもや高齢者がいる世帯


本日ご紹介したカルテック 空気清浄機

壁掛けタイプの空気清浄機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【レビュー】シンプルかつ万能!?空気清浄機 BALMUDA The Pureの評判や口コミをチェック!! エアドッグ空気清浄機 【口コミ】効果は嘘!?エアドッグ 空気清浄機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)