【口コミ】効能は?柿渋シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮の匂いが気になる・・・


柿渋シャンプーはこんな悩みを解決してくれるリンスインシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・育毛効果も期待できる
・ノンシリコンで髪に優しい
・匂いの元をしっかり抑える
・リンスインなので手間が省ける



柿渋シャンプーは熊野油脂が販売している、柿渋成分配合のリンスインシャンプー。


柿渋成分が頭皮の嫌な匂いを元からしっかりと抑えてくれます


ノンシリコン処方なので、髪にも優しくさっぱりとした洗い心地です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、柿渋シャンプーをご紹介していきます!

柿渋シャンプー|仕様と特徴

天然由来成分の柿渋を配合したシャンプー

柿渋シャンプーにはその名の通り柿渋成分が配合されています。

柿渋にはタンニンと呼ばれるポリフェノールがワインの約20倍も入っており、古来より日本では様々なものに利用されてきました。

植物界最強と呼ばれる柿タンニンの効果に最大限着目したシャンプーなのです。

柿タンニンの抜群の消臭効果

柿渋シャンプーには気になる頭皮の匂いを除去してくれる効果があります。

柿タンニンには通常のシャンプーでは落ちない手強い加齢臭を抑える働きがあると言われていて、悪臭成分と結合し不快な匂いを防いでくれます。

防菌作用もバッチリ

柿渋シャンプーの柿タンニンには強力な防菌作用もあり。

頭皮についたウイルスや雑菌は、嫌な匂いの元となるもの。

これらを防いで匂いを元からブロックしてくれます。

抗酸化作用でイキイキとした髪へ

柿渋シャンプーの柿タンニンには抗酸化作用も。

皮脂の酸化を防いでくれるので、匂いを防止しイキイキとした髪へと導いてくれます。

レモンに匹敵するビタミンCを含有

柿渋シャンプーにはレモンと同等量のビタミンCも入っています。

美しい肌には欠かせないビタミンCで、地肌と髪をしっかり保湿ししっとりなめらかに仕上げます

さぶろぐ
さぶろぐ

柿の力がすごい!

柿渋シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

この夏は異様に頭汗がひどくて、髪の毛から汗がしたたり落ちてくるわ頭から汗臭はするわで悩んでたのだが、少なくとも臭いは柿渋シャンプーで収まったので、同様の症状でお悩みの方は参考になさって下さい。

Twitterより引用

お父さん、柿渋シャンプー使ってるんだけど、家にあるストック無くなって普通のにしたら、加齢臭ヤバくなってきたらしくて、 「昔は臭いしなかったんだよ?いじめかな?」って豚汁食いながら 真面目な顔で言うから大爆笑してしまって腹筋がいてぇ。

Twitterより引用

安いし、リンスインで楽だから柿渋シャンプーを使ってる。

Twitterより引用

柿渋シャンプーの良い口コミを見てみると、加齢臭に悩んでいる人たちから絶賛の声が上がっていました。


洗ってもすぐに匂ってきてしまう頑固な加齢臭にもしっかり聞いてくれるようです。


また、リンスインなので手間が省けるといった声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

加齢臭ケアに効く!


悪い口コミ・評判

大叔母が買ってきたよく分からない柿渋シャンプー(大容量、詰め替え用まである)が全く合わず辛かったので、自分用のシャンプー買ってきた。

Twitterより引用

昔は加齢臭対策で柿渋シャンプーとか色々買って試してもらってたけど、効果を感じなくてやめた。
そもそもシャンプーやボディソープだけで加齢臭が消えるのかも疑問だけど…。

Twitterより引用

柿渋シャンプーの悪い口コミを見てみると、一部効果を感じなかったという声がありました。


体質があるので、合わない人も中にはいるようですね。


本体価格が非常に安いので、合わなくてもダメージは少なくてすみそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

万人には合わない


柿渋シャンプー|効果

Twitter@sumireonsenさんの投稿

SNS上の投稿はまだまだ少ないようです。

新たに投稿され次第、更新していきますね。

柿渋シャンプー|使い方

効果的な使い方

シャンプーの前にしっかりブラッシングする

髪を痛めないように優しくとかしてください。

1〜2分ほど湯洗いで髪の汚れを落とす

37度ぐらいのお湯でマッサージするように洗いましょう。

適量を手にとり、優しく洗う

頭皮に直接つけるのではなく、髪で泡立てるイメージです。

しっかりと泡を洗い流す

くせ毛

柿渋シャンプーくせ毛への効果はあまり期待できません

基本的に匂いケアや保湿に特化したシャンプーなので、髪質を改善するような成分は入っていません。

詰め替え

柿渋シャンプーには詰め替え用も販売されています。

柿渋シャンプーはかなりの種類が販売されており、パッケージの見た目も似ているものが多いので間違わないように注意してください。

子供も使える?

柿渋シャンプー子供でも使用できます

加齢臭だけでなく、子供の汗臭にも効果を発揮するので家族みんなで使用するのもおすすめです。

柿渋シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

柿渋シャンプー爽やかなペパーミントのような香りがします。

そこまで匂いが強いわけでもないので、強い香りが苦手な人でも使用できますよ。

効能は?加齢臭に効果ある?

柿渋シャンプーに含まれている柿タンニンが加齢臭を除去するだけでなく、匂いの元となる雑菌や皮脂の酸化から頭皮を守ってくれます。

その他、有効成分のグリチルリチン酸が頭皮の荒れを改善しかゆみなども防いでくれますよ。

成分解析一覧

グリチルリチン酸ジカリウム、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸K、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na、ラウロイルメチル-β-アラニンNa液、ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、濃グリセリン、PG、ジステアリン酸グリコール、塩化ジアルキル(12~18)ジメチルアンモニウム液、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、カキタンニン、グリシン、クエン酸Na、硫酸亜鉛、アロエエキス(2)モモ葉エキス、エタノール、アルブチン、ビタミンCリン酸MG、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、アルギニン、加水分解シルク液、BG、ツバキ油、センブリエキス、チョウジエキス、ジオウエキス、海藻エキス(1)ニンジンエキス、エデト酸塩、pH調整剤、粘度調整剤、パラベン、香料

男女兼用?

柿渋シャンプー男女兼用で家族みんなで使用できます

洗い上がりの髪がきしみがちなので、女性の方は特にコンディショナーやアウトバストリートメントを併用するのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

柿渋シャンプーの最安値はAmazonです。

本体価格が安い上に送料無料で購入できるので、お得に買い物するならAmazonがおすすめ

柿渋シャンプー|メリットとデメリット

加齢臭をカットしてくれる柿渋シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・パッケージがダサい
・取り扱い店舗が少ない
・匂いの好みが分かれる
・匂いケア以外は期待できない

メリット
・育毛効果も期待できる
・ノンシリコンで髪に優しい
・匂いの元をしっかり抑える
・リンスインなので手間が省ける

さぶろぐ
さぶろぐ

匂いケアはエチケットです!


柿渋シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

柿渋シャンプー|まとめ

夏になると特に気になっていた頭皮の匂いをどうにかしたいと思って柿渋シャンプーを購入。


年々匂いがキツくなってきている気がしていたのですが、使い出してから嘘のように全く気にならなくなりました。


洗い上がりもさっぱりしているし、加齢臭の除去・予防に真価を発揮してくれています


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・加齢臭が気になる
・ノンシリコンがいい
・低価格なものがいい
・頭皮の匂いが気になる
・洗い上がりさっぱりがいい


本日ご紹介した柿渋シャンプー

加齢臭ケアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)