【口コミ】効能は?柿の葉茶の飲み方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手軽にビタミン補給したい


柿の葉茶はこんな悩みを解決してくれる健康茶です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ノンカフェイン
・美肌効果が高い
緑茶30倍のビタミンC
・レモン20倍のビタミンC
・お湯でビタミンが摂れる



柿の葉茶は柿の葉っぱを使った健康茶。


熱に強い「プロビタミンC」が豊富で、栄養価が高く美容にもいいということで今人気のお茶です。


ノンカフェインなので、就寝前に飲んでも気にならないところもポイント。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、柿の葉茶をご紹介していきます!

柿の葉茶|仕様と特徴

熱に強い「プロビタミンCが豊富」

柿の葉茶には熱に非常に強い「プロビタミンC」が豊富に含まれています。

通常、ビタミンは加熱するとほとんど壊れてしまいますがプロビタミンは熱や加工に強いので効果的に摂取することができます。

世の中にはさまざまな茶葉がありますが、プロビタミンCが含まれているのは柿の葉茶だけです。

レモンの20倍、緑茶の30倍のビタミンC含有

柿の葉茶にはレモンの20倍、緑茶の30倍のビタミンCが含まれています。

肌の健康に欠かせないビタミンCを豊富に摂ることができるので、シミなどのケアにもなり美肌効果が高いお茶。

ニキビなどでお肌が荒れがちな方にもおすすめです。

豊富なタンニンでエイジングケアもおまかせ

柿の葉茶にはタンニンというポリフェノールの一種も含まれています。

タンニンは抗酸化作用が強く、エイジングケアとして非常に優秀な成分です。

また、糖尿病や高血圧の予防にも効果的な成分として有名なんですよ。

風邪、高血圧の予防に

柿の葉茶にはビタミンCやタンニンなど体に嬉しい成分がいっぱい。

美肌効果もさることながら、風邪や高血圧の予防としても効果的なお茶です。

まさに健康茶として優等生と言えるでしょう。

二日酔いのケアまでできる

柿の葉茶は解毒作用もあり、辛い二日酔いにも効きます。

1つで体に嬉しい様々な効果があり、非常にコスパがいいお茶と言えるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

健康にも美容にもいい!

柿の葉茶|口コミと評判

良い口コミ・評判

ビタミンCがレモンの20倍、緑茶の30倍も含まれているという柿の葉。
さっぱりしていてほんのり甘みがあり、とても飲みやすいです。

Instagramから引用

柿の葉を火入れした柿の葉茶葉は、ノンカフェインで、授乳期でも安心。
茶葉を適当につかんで急須に入れ、お湯を注ぎ、好みの濃度になったら湯呑に注いで飲みます。
出がらしになってもまだ飲んでいます。
もはや白湯(笑)

Instagramより引用

これまでは、やや血糖値が高めであったのが気になっていました。
しかし柿茶を飲むようになり、数値が治まってきました。
また、以前に比べて胃腸の調子も良くなってきた感じがします。

さぶろぐ独自アンケートより引用

柿の葉茶の良い口コミを見てみると、飲みやすさと健康効果が非常に好評でした。


何かと重要な成分であるビタミンCを手軽に効率的に摂取できるということで、美容意識が高い人にもおすすめ。


高血圧や血糖値が高めの人も好んで飲んでいるようでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

ビタミンCを摂ろう!


悪い口コミ・評判

割とすっきりとした味ですが、うまくもまずくもなく好き嫌いはあるかもしれません。
自分はなぜか喉に違和感を感じるようになったのでダメでした。

さぶろぐ独自アンケートより引用

烏龍茶のような味でちょっと渋みを感じてダメでした。
もっと柿のいい香りを期待していたのですが。

さぶろぐ独自アンケートより引用

柿の葉茶の悪い口コミを見てみると、味の好みが分かれるという声がありました。


烏龍茶に近い少しジブ味を感じる味なので、烏龍茶が苦手な人には辛いかもしれません。


商品によっては柿の香りが感じられないものもあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

烏龍茶嫌いな人は厳しい


柿の葉茶|効果

YouTube@是空宇の杜さんの投稿

Instagram@mikikaikai_photoさんの投稿

Instagram@emimilmioさんの投稿

柿の葉茶|飲み方 OR 作り方

飲み方 OR 作り方

今回ご紹介しているがばい農園柿の葉茶は水600mlに対して、ティーパック一包を入れて5分間煮出しするだけで完成します。

夏場はまとめて水出しをしていつでも飲めるようにしておくのも便利ですよ。

1日の摂取量の目安

柿の葉茶は健康食品なので特に決められた摂取量はありません。

麦茶などと同じように、水分補給の感覚で飲んでしまって問題ありませんよ

西式の作り方

西式健康法の柿の葉茶はティーパック2袋を急須に入れて、500ml程度のお湯を注ぎ5分から10分おくと完成します。

こちらも夏場などは水出ししてまとめて作っておくと便利です。

電子レンジの場合

柿の葉っぱから柿の葉茶を作る場合、電子レンジを使うと便利です。

作り方をまとめておきますので、参考にしてみてくださいね。

  1. 柿の葉を水でよく洗う
  2. 水を切り、電子レンジで1分ほど加熱する
  3. 出てきた水分をしっかりと絞る
  4. ザルや新聞紙などに葉っぱを広げて1枚1枚よく乾燥させる
  5. 乾燥させた葉っぱをよく砕きながらフライバンで中火で2〜3分炒る

これで柿の葉茶の完成です。

柿の葉茶|よくある疑問

効能は?糖尿病や腎臓病、癌、血圧に効果はある?

柿の葉茶には風邪の予防や高血圧、糖尿病の予防効果があります。

ビタミンを補給し体の酸化を防ぎ、解毒作用があるため様々な体の不調に効果的。

タンニンの抗酸化作用によって、皮膚癌のリスクを軽減する効果があるとも言われていますよ。

副作用はある?

柿の葉茶は薬ではなく健康食品なので副作用はありません。

水分補給として普通のお茶と同じように、ごくごく飲んでしまっても大丈夫ですよ。

成分は?カフェインは含まれる?

柿の葉茶はノンカフェインの飲み物なので、カフェインに弱い人でも安心して飲むことができます

成分としては熱に強いプロビタミンCや、抗酸化作用があるタンニンなどが主成分となります。

どんな味?妊婦でも飲める?

柿の葉茶は香ばしくさっぱりしています。

タンニンは渋みを感じる成分として有名ですが、そこまで強いわけではなくどちらかというとまろやかな味です。

また、ノンカフェインなので妊婦の方でも安心して飲むことができますよ。

販売店はどこ?最安値は?

柿の葉茶はどこで購入しても値段は変わりませんが、Amazonで3個以上まとめ買いすると5%OFFとなります。

お得に購入したい人はAmazonがおすすめですよ。

柿の葉茶|メリットとデメリット

健康にも美容にも良い柿の葉茶ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・若干高い
・即効性はない

・なかなか売ってない
・味の好みが分かれる
・香りの好みが分かれる

メリット
・ノンカフェイン
・美肌効果が高い
緑茶30倍のビタミンC
・レモン20倍のビタミンC
・お湯でビタミンが摂れる

さぶろぐ
さぶろぐ

お茶で綺麗になれる!


柿の葉茶|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

柿の葉茶|まとめ

柿の葉茶を飲み始めてから、風邪をひきにくくなった気がします。


豊富なビタミンCのおかげなのか、心なしか肌の状態も良くてただお茶を飲んでいるだけなのに何だか得をした気分に。


いつも飲んでいるお茶や水を柿の葉茶に変えるだけで、健康的になれるのでぜひ試してみてください。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・風邪を予防したい
・ビタミンCを摂りたい
・生活習慣病を予防したい
・健康も美容も頑張りたい
・ノンカフェインのお茶がいい


本日ご紹介した柿の葉茶

健康茶に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】解約方法は?コンブチャマナの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】危険?ヘルシア緑茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】副作用は?ゴボウ茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効能は?どくだみ茶の飲み方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)