【口コミ】どこで売ってる?かかとちゃんの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

硬いかかと何とかしたい


かかとちゃんはこんな悩みを解決してくれる保湿ソックスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・履くだけでかかとケア
・足先オープンでムレにくい

・伸縮性があり履きやすい
・生地が厚く温かい
・洗濯機OKで乾きが早い
・つるつる踵を目指せる



かかとちゃんは「あったらいいな」と形にする小林製薬の履くだけでかかとがケアできる靴下。


保温力もある特殊ラバー構造で、うるおいや体温を密封して逃がしません。


ずれにくく締め付けを感じにくいフィット感で、お休み中も快適に履いていただけます。


ドラッグストアや薬局、Amazonなど通販でのお得に販売中です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、かかとちゃんをご紹介していきます!

かかとちゃん|仕様と特徴

4層ラバーの密封保湿力

特殊4層ラバー構造のかかとちゃんは、うるおい・温かさをラップのように密封して逃がしません(クロロプレンゴム、チタンアルファ加工多層構造)。

保湿・保温力は履いていない時と比べ3倍の保湿性と保温性を発揮し、乾燥して寒い冬の夜も足元しっとりぬくぬく。

やさしいフィット感で脱げにくい

かかとちゃんの伸縮性のある生地はナイロン・ポリエステルで、かかとに心地よくフィット。

締め付け感がないので、お休み中も眠りを妨げず快適。

また、フィット面が広範囲で寝相がよほど悪く無ければ脱げてしまう心配は不要

洗濯機OKでくりかえし使える

かかとちゃん洗濯機で他の洗濯物と一緒にお洗濯OK

化学繊維のため、朝洗えばその日の間に乾燥できて1足でも衛生的で繰り返し使えます。

つま先オープンで快適に使いやすい

かかとちゃんは寝る時にかかとケアで靴下を履くのが苦手な方にもおすすめです。

スニーカーソックスのように踝までの丈でつま先がオープンになって開放的。

足裏に汗をかきやすい方も蒸れにくく、かかとクリームを塗っても床や布団に付かない両面のメリットがあります。

2サイズ展開

かかとちゃんはS-M、M-Lの2サイズ展開。

日本サイズで22~25センチ、24から27センチの足をケアします。

どちらも男女兼用で使えますが、M-Lサイズは大きめの男性の足にもおすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判もチェック

かかとちゃん|口コミと評判

良い口コミ・評判

ひび割れたかかとも履いて3日、痛みの違いに驚きました。
製薬会社のケア商品はやっぱり効果がありますね。

さぶろぐアンケート

クリームを塗って履きました。
翌朝、触ってツルツルの手触りに感動。

さぶろぐアンケート

何も塗らずに履いて寝ましたが、翌朝しっとり。
保湿性能?の性でしょうか、クリーム要らずでケアできるので良いです。
ベタベタするのが嫌いで、面倒なのは続かないので助かりました。

さぶろぐアンケート

かかとちゃんの良い口コミや評判を見ていくと、保湿性が良く、翌朝のかかとの手触りが違うと機能性に感動される方多数。


しかも履いて寝るだけのシンプルケアで毎日使いやすいようです。


ご自分が使われていて、良さを実感して友人や家族に勧める方も多い印象。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良さも好評


悪い口コミ・評判

生地がしっかりして厚い分、冬は履くと足元が暖かくて気持ちいいです。
半面、夏場は蒸れが気になり使っていません。

さぶろぐアンケート

ゴムが多く使われているので臭いがけっこう強い。

さぶろぐアンケート

かかとちゃんの悪い口コミや評判を見ていくと、生地が厚めで室温が高かったり暑い季節は蒸れやすいという声も。


冬は寒く乾燥しがちで保温性も保湿性もあるのは良いですが、両方高い夏場の使用には難点があるかもしれません。


かかとがひび割れたり酷くなるのは寒い時季が多いので、蒸れが気になる方は冬場のみの使用がおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

臭いが気になる方も


かかとちゃん|効果

Twitter@koguma001さん、@usachi115さんの投稿

Twitter@orangeakaneさんの投稿

Twitter@llamapaca0120さんの投稿

かかとちゃん|使い方

効果的な使い方

必要あればクリーム

履く前に、クリームやオイルなど使われている方は塗っておきます。

履いて就寝

ソックスの曲線部分から足を入れて履きます。

翌朝かかとケア

翌朝、柔らかくなった角質を軽石等でやさしくブラッシングすると効果的です。

サイズ

かかとちゃんのサイズ展開は下記の通りです。

  • S-M・・靴のサイズ22~25センチ相当
  • M-L・・靴のサイズ24~27センチ相当

洗濯

かかとちゃんは普通の靴下と同様に洗濯機で洗えます。

ただ乾燥機やドライクリーニング、漂白剤は使用しないでください。

かかとちゃん|よくある疑問

水虫に効果ある?嘘??

かかとちゃんは5本指ソックスのように水虫に効果はありません。

また、日中に足の指が解放されて通気性はよいですが、床に水虫菌がばらまかれ、他の人に水虫がうつる可能性があります。

臭くなる?対処法は?

かかとちゃんは素材の石油系の臭いがありますが、足に臭い移りするほどではありません。

ですが、足が不衛生の状態で履くと臭いが発生しやすいです。

臭いを防ぐには、足を清潔にした上でお使いください。

桐灰化学と小林製薬パッケージの違いは?

かかとちゃんの発売元は小林製薬と桐灰化学があります。

同名のかかとちゃんを発売し、桐灰化学は足先まであるソックスタイプを扱っていましたが現在販売を終了しています。

販売店はどこ?最安値は?

かかとちゃんは発送手続きが速く、送料無料でお得な現在最安値Amazonがおすすめです。

かかとちゃん|メリットとデメリット

手軽なかかとケアかかとちゃんですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・若干臭いがある
・夏場の使用には向かない
・重ね履きNG

メリット
・履くだけでかかとケア
・足先オープンでムレにくい
・伸縮性があり履きやすい
・生地が厚く温かい
・洗濯機OKで乾きが早い
・つるつる踵を目指せる

さぶろぐ
さぶろぐ

履くだけでかかとのひびケアができる


かかとちゃん|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

かかとちゃん|まとめ

かかとちゃんでかかとケアをするようになって、生地の薄いストッキングも伝線の不安なく足を入れられるようになりました。


履いて翌朝、乾燥してガチガチしてたかかとが潤いを感じるなんて・・うん万円のケアグッズを使っていましたが千円ちょっとでそれを上回る手ごたえを感じられて感動。


SNSから知って、同世代の知り合いも使っていたので購入しましたが、期待した以上にかかとに良いですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・かかとの乾燥で悩んでいる
・靴下がよく伝線する
・ツルツルの踵になりたい
・手軽にかかとケアしたい
・SNS・口コミの評判も重要


本日ご紹介したかかとちゃん

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】使用頻度は?LUSH パワーマスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ゆらこの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痩せない??スラボディの評判から使い方まで徹底解説!! 【買う前に知りたいデメリット】ベビーオイルは顔に使えない??保湿できない??評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)