【口コミ】くせ毛まとまる?カイカ トリートメントの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

サラサラまとまる髪になりたい


カイカトリートメントはこんな悩みを解決してくれるヘアトリートメントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・きらめく艶感を実感
・翌朝のスタイリングが楽
・サラサラでまとまる髪に
・ダメージやうねりを改善
・パサつきを抑えてうるおう



カイカトリートメントは口コミで累計販売80万本を突破した大人気KAIKAシリーズのトリートメント。


髪にきらめくツヤ感を与えて、パサつきやうねりを抑えサラサラのまとまる髪へ仕上げてくれます。


上品で大人っぽいホワイトローズの香りも人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カイカトリートメントをご紹介していきます!

カイカトリートメント|仕様と特徴

週に2回のスペシャルケアできらめくツヤ髪へ

カイカトリートメントは週2回スペシャルケアとして使用するトリートメント。

重すぎず、軽すぎない「ゆるふわ」をコンセプトとしており、さらさらなのにしっかりまとまってスタイリングしやすい髪へとしてくれます。

まとまりある髪へ導くトリプルオイル処方

カイカトリートメントにはマルラオイル、アルガンオイル、シアバターのトリプルオイル処方。

それぞれのオイルが膜を張り、うねりやすい髪をしっかりとまとのが特徴。

紫外線やカラーで痛んだ髪もハリコシを与えてツヤのある髪へと導いてくれます。

熱から髪を守るヒートプロテクト処方

カイカトリートメントにはヒートプロテクト成分として加水分解ケラチンが配合されています。

ダメージの三大要因であるドライヤーやアイロンの熱から髪を守り、ダメージを軽減してくれます。

髪に地肌に嬉しい6つの無添加処方

カイカトリートメント髪のことを考えた6つのフリー処方

サルフェートや鉱物油、合成着色料などを使用していないので、安心して使用できます。

上品で洗練されたホワイトローズの香り

カイカトリートメントはバスタイムが癒しの空間に変わるホワイトローズの香り。

上品で洗練された香りがトリートメント後もほのかに続きます

さぶろぐ
さぶろぐ

ツヤ髪になろう!

カイカトリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

カイカ グロス&リペアヘアマスクを使ったよ! かわいいパッケージにローズのいい香り。
シャンプーとトリートメントの間に使うタイプで、ゆるふわ髪を目指すならぜひ試してほしいです。
週2でOK。
軽い使い心地が気に入りました!

Twitterより引用

カイカのトリートメント、ゆるめのテクスチャーで香りも薄くて、疲れてる時に使うのにとても良かった。
最近のトリートメントは香りが強いからね!

Twitterより引用

カイカのグロス&リペアヘアマスク使ってみました。
シャンプーとトリートメントの間に使って、ドライヤーで乾かすとサラサラふわふわ。
手触りも良くてまとまってる。
いつもはオイル&アイロンで伸ばしますが、これでいいかも。
セットもしやすそう!

Twitterより引用

カイカトリートメントの良い口コミを見てみると、ゆるふわ髪になれる軽い使い心地が好評でした。


翌朝のスタイリングがしやすいとの声が多くありましたね。


癒されるホワイトローズの香りも好評で、使用感は抜群のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゆるふわで軽い使用感


悪い口コミ・評判

カイカのリペアトリートメント買ってみたけど、私はオイルタイプが苦手だったらしく、結局1回しか使わずいつものミルクタイプのトリートメントを追加購入w
勿体なさすぎる…

Twitterより引用

カイカのトリートメントいいっちゃいいんだけど、値段に見合うかと言われれば正直微妙・・・。
あとせっかくのいい匂がすぐに消えてしまうところも残念。

さぶろぐ独自アンケートより引用

カイカトリートメントの悪い口コミを見てみると、効果と値段が釣り合わないという声もありました。


確かに市販のシャンプーやトリートメントの中では高い方ではあります。


それに見合った効果が得られないという方もおり、仕上がりの好みの差が出ていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

しっとりまとめたい人には不向き


カイカトリートメント|効果

Instagram@nanakomatsuoさんの投稿

Instagram@salalohaさんの投稿

Instagram@ichi_ika2008さんの投稿

カイカトリートメント|使い方

ヘアケアの効果的な順番

シャンプー後、水気を軽く切る
適量を手の平に広げ、毛先を中心になじませる
手ぐしを通しながら髪の中間にもなじませる

内側からも外側からもしっかり手ぐしを通すのがポイント。

目が荒いブラシで全体を馴染ませ5分ほど放置した後、手ぐしを入れながら洗い流す

洗い流す前に髪をギュッと握りトリートメントを浸透させると効果が上がります。

くせ毛

カイカトリートメントは3つのオイルがそれぞれ膜を張ることで、うねりやすい髪もしっかりとまとめることができます。

くせ毛の方でもゆるふわな仕上がりを体験できますよ。

使用頻度は?毎日使える?

カイカトリートメントは週2回のスペシャルケアが推奨されています。

あまり頻繁にやりすぎると、髪をコーティングしている膜のせいでカラーやパーマがかかりにくくなるので注意です。

カイカトリートメント|よくある疑問

どんな匂い?

カイカトリートメントは上品で洗練されたホワイトローズの香り。

トリートメント中はもちろん、トリートメント後もほのかに香りつづけてくれるのでローズ系の香りが好きな人には特におすすめです

ハイダメージのケアに効果ある?

カイカトリートメントはハイダメージの方のケアにも効果あり。

12種類のアミノ酸の効果で、痛んでパサつく髪も輝くツヤ感のまとまりある髪へと仕上げてくれます。

成分解析一覧

水、ステアリルアルコール、ジメチコン、グリセリン、ベヘントリモニウムクロリド、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、オクチルドデカノール、スクレロカリアビレア種子油、アルガニアスピノサ核油、シア脂、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解ケラチン(カシミヤヤギ)、スクワラン、アルギニン、加水分解ケラチン、バリン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、PCA-Na、PCA、セリン、アラニン、アスパラギン酸、グリシン、トレオニン、プロリン、グルタミン酸、トコフェロール、乳酸Na、ステアルトリモニウムクロリド、ジココジモニウムクロリド、ステアリン酸PEG-55、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、ポリクオタニウム-10、イソプロパノール、ヒドロキシエチルセルロース、BG、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

販売店はどこ?最安値は?

カイカトリートメントの最安値はAmazonです。

通常購入はもちろん、定期お得便ならさらに5%の割引となるのでAmazonでの購入がおすすめです。

カイカトリートメント|メリットとデメリット

ツヤ感が魅力のカイカトリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・コスパは微妙
・匂いが続かない
・好みが分かれる匂い
・あまり販売されていない

メリット
・きらめく艶感を実感
・翌朝のスタイリングが楽
・サラサラでまとまる髪に
・ダメージやうねりを改善
・パサつきを抑えてうるおう

さぶろぐ
さぶろぐ

翌朝のスタイリングが楽!


カイカトリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

カイカトリートメント|まとめ

パーマや、ヘアカラーで傷んでしまっていた髪がカイカトリートメントを使用して、ツヤとまとまりを実感できるようになりました。


重いわけでも軽いわけでもなくコンセプト通り「ゆるふわ」な仕上がりで大満足です


ホワイトローズの香りもほのかに香り続けてくれて、かなり癒されますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪にツヤが欲しい
・ダメージが気になる
・ローズ系の香りが好き
・パサついてまとまらない
・翌朝のスタイリングを楽にしたい


本日ご紹介したカイカトリートメント

ゆるふわになれるトリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】偽物に注意!リケラエマルジョンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)